人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下ごしらえ中

今日は朝からヨガの予定だったのに、信号には引っかかるわ、右折車の後ろに着いちゃって、なかなか進めないわで、結局時間に間に合わず。
用事だけ少し済ませて、すごすごと帰ってきてしまいました。

ということで、朝からお料理中です。
下ごしらえ中_a0177314_11095931.jpg
といいつつ、左上は昨夜手がけた干し柿ですけどね。

お鍋は、右上から時計回りに、スペアリブとかぶの煮物
カブの葉と厚揚げの煮物。これは食べる前に卵とじにします。
左下はカレー。レンコンに人参、ナスなどの野菜が入っています。これにカレーペーストとココナッツミルクを入れ、エビを加えて完成。。。といいたいところですが、一日置いた方が美味しいという主人の希望で、食べられるのは早くて明日の夜。
カレーの日はとんかつが要るので、お肉も明日の朝には解凍準備しておかなくちゃね。
カレーの日は手間がかかるので、時間がないと作れません。

おまけ
これは昨夜頑張って剥いて、ぶら下げておいた干し柿
下ごしらえ中_a0177314_11195362.jpg
おいしくな~~~れ。



にほんブログ村

by emptynest2 | 2015-11-11 18:29 | おうちごはん
<< 七五三 まだ不満? >>