人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ごはんあれこれ

写真を整理していたら、晩御飯ネタがいくつか出てきました。
せっかくなので、アップしておきます。

まずはウインナシュニッツェル、子牛のカツレツです。
晩ごはんあれこれ_a0177314_00181163.jpg
アメリカのスーパーで売っているイタリアンのパン粉はなくなっちゃったし、どうしましょう。
知恵を絞って…普通のパン粉に粉チーズとコスコのガーリックパウダーを加えて、混ぜ混ぜ。それらしくできましたよ。ボリュームたっぷりで、美味しかったです。

こちらはイタリアン(スペインかな?)晩ごはん。
図書館に行ってお料理の本を眺めていたら、なんだかパエリアが食べたくなったので、作ってみました。材料は図書館帰りに生協のお店によって、ゲットです。
晩ごはんあれこれ_a0177314_00201875.jpg
パエリアにサラダ。メインは煮込みハンバーグ。
お供のワインは赤で
晩ごはんあれこれ_a0177314_00471698.jpg
これもなかなかおいしかったようです。

今回のパエリアはフライパンを使って、ガスで炊いてみました。
ちょっとだけ芯が残った状態で炊きあがったので、久々にしてはなかなか上出来!

こちらは昨夜の晩御飯
手抜きなんですが、牡蠣のグラタン(ソースはレトルトなの)
晩ごはんあれこれ_a0177314_00371764.jpg
左奥は春菊とエノキのビン詰を和えたもの。味付けもいらないので、超便利です。
セロリはマヨネーズと塩コショウを混ぜたもので食べるのが我が家流。
実は昨夜は久しぶりに焼肉だったんですが、お肉が少し残ったので、メインはそれを使った野菜炒めでした。
キャベツに人参、玉ねぎ、シイタケとエリンギも入れて、野菜盛りだくさんでした。

実は昨日はテニスの忘年会で、私はおなか一杯。これは主人が一人で食べました。



にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-12-22 09:14 | おうちごはん
<< お取り寄せ 大阪南港へ >>