人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福知山から網野へ

カニ旅行に戻ります。
福知山から再びJRに乗って18切符の旅を再開。豊岡まで移動しました。
豊岡駅で乗り換える電車はこちら。第三セクターの京丹後鉄道です。
福知山から網野へ_a0177314_18160060.jpg
上の方の電車に乗りました。下の列車は帰りに見かけたものです。どっちもかわいい!

天気予報通り、この電車で日本海に向かっていくと、途中からみぞれになりました。
やっぱり海側は寒いんですね~。

予定通り網野駅に到着。買い物をしたかったので、案内所で伺ってみると、歩いて10分ぐらいの所にスーパーとコンビニがあるとのこと。
地図をよく見ると、どう見ても10分もかからないと思えたので、友達と二人でコンビニを目指してみました。みぞれの中だったけど、駆け足で5分ぐらい(笑)
無事お買い物を終え、駅に戻ることができました。

旅館からの送迎バスも到着し、旅館へ向かいました。
駅からバスで30分近くかかるみたいです。大粒の雨が降りしきる中、結構なスピードで走行。慣れているんでしょうけれど、お友達はかなり怖かったみたいです。

途中で見えた日本海
福知山から網野へ_a0177314_18272944.jpg
五時前に無事旅館に到着しました。お疲れ様~。
ツアコン一日目が無事終了。私もほっとしました。


にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-12-26 22:03 | お出かけ 京都
<< 間人(たいざ)カニ@三養荘 クリスマスディナー >>