人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽか陽気でしたね

昨日の雷雨とは打って変わり、今日は朝からいいお天気になりましたね。
気温もぐんぐん上がって、ポカポカ陽気。
この暖かさで、あちこちの梅の花もだいぶ開いてきたようです。

少し前ですが、、、早咲きの河津桜が咲いているかなぁと、ヨガの途中に桜並木を通ってみました。
ぽかぽか陽気でしたね_a0177314_23534885.jpg
木によっては全然のものもありましたが、日当たりのいいところはだいぶ蕾が大きくなっていて、お花もちらちら咲きだしていました。
この陽気で、かなり開いたかもしれませんね。また見に行ってみようっと。

で、こちらは梅です。
ぽかぽか陽気でしたね_a0177314_23562425.jpg
我が家のご近所で、パチリ。

こちらは靭公園で写した梅と名前のわからない小花
ぽかぽか陽気でしたね_a0177314_00010724.jpg
春は近いかなと思っていたら、明日からはまた寒くなるようです。
今日より10度も下がるとか。この温度差に体がついて行けるかな。



にほんブログ村
by emptynest2 | 2016-02-15 00:03 | 日々の暮らし
<< やっと購入 辛いラーメンが食べたくて >>