人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から雨

2月23日 スキー3日目は朝から雨でした。
最初は霧雨ぐらいだと思っていたんですが、時間を追うにしたがって結構降ってきて、8時半スタートのスキーはあきらめました。

お昼前には上がるという予報なので、朝はのんびり。お土産なども見たかったので、お買い物タイムです。スーパーはもちろんですが、あちこちにあるお土産物屋さんで、まずは孫のお土産捜し。出発前の孫との電話で、おじいちゃんとおばあちゃん、どっちにお土産買ってきてほしい?と聞いたら、おばあちゃんといわれちゃったのでねぇ。

いくつか候補が見つかり、娘とラインで相談。ぎりぎりまで探して、見つからなかったら、あれにしましょ。
結局ショッピングは、食料品とワイン、水だけ~。(笑)

街の散策をしながら、最後に向かったのは、カフェ。町で一番おいしいといわれるケーキ屋さんでもあります。
お店の名前はモーツアルト。ザッハトルテをテイクアウトしました。
朝から雨_a0177314_23114146.jpg
美味しかったけど、普通のチョコレートケーキでしたね。スポンジがふわふわで、もっと濃厚なものを想像していたので、物足りなさが残りました。

10時半ごろには気にならないほどの小雨になったので、スキーに出かけることに。
いつものゴンドラに乗って山の上に着きましたが、視界が。。。
朝から雨_a0177314_23114837.jpg
二日間綺麗に見えていた山々が全く見えません。
お昼頃からは次第に晴れてきて、時々青空がのぞいたりもしましたが、すっきり晴れることはありませんでした。

雨が止んだので人はどんどん増えてきて、そのうえ雨で雪は解けているので、ゲレンデは最悪のコンディション。
滑り出しは11時でしたが、2時まででストップ。早々にギブアップし下山しました。



にほんブログ村

by emptynest2 | 2016-03-11 23:52 | お出かけ 海外
<< お昼ごはんと晩ごはん 晩ごはん >>