家族でお花見

今年3回目のお花見は再びご近所の公園へ。今回は娘と孫も加えての家族のお花見。
実は木曜日から孫の体調がいまいちで、お腹が痛いを連発していたそう。
保育園がお休みの1日に帰ってくる予定でしたが、そんな調子なので、様子見でした。

二人で行くことになるだろうと思っていたら、当日の朝に、孫がおばあちゃんのおうちに行きたいといってるから帰るとの連絡があり、そこから大慌てでお弁当作り。
10時過ぎには到着し、ブランチの時間からお花見スタートです。

まずは桜
a0177314_23231861.jpg
満開できれいでしたが、風が吹くとちらほらと花吹雪が
先日はほとんど咲いていなかった枝垂桜も満開
a0177314_23244228.jpg
お弁当とデザートです
a0177314_23255295.jpg
ちょっと食べるとお腹痛いという孫。食欲もなく、まだ本調子ではなさそうですが
それでも公園の遊具で遊んだりしているときは元気。
少しずつ良くなっているようで、一安心です。

この公園にはたくさんの桜があるので、トイレに行ったついでに一周してみました。
a0177314_23291244.jpg
テニスコートに行く途中の並木もきれい~
a0177314_23304746.jpg
日曜日は雨かもとの予報なので、今年のお花見はこれが最後かもね。




にほんブログ村





お花見後、家に戻ってしばらくしたら。。。娘の調子が悪くなってきました。これは孫の病気がうつったかな?娘が旦那さんとメールしていると、旦那さんの方も調子悪いとか。症状は一緒で、吐き気と下痢が続いてるそうです。日曜日はお友達と花見の予定があった娘ですが、キャンセル。用意していた持ち寄り用の食事は我が家の晩御飯になりました。孫はほぼ元気になりましたが、娘は絶不調。日曜日は一日我が家で休養。月曜日も仕事に行けないかもということで、会社に連絡し、お休みをもらうことにしました。二日間ゆっくりしたおかげで少しは体調と食欲も回復。良かったね。安心したのも束の間、火曜日の夜から今度は私が不調に。うつっちゃったのかな。。。娘ほどではなかったけれど、水曜日の夕方までほぼ一日食欲が出ず、お腹も不調。とりあえず一日でなんとか回復したので、ホッとしました。木曜日は雨でテニスがなかったのも良かったみたい。ずいぶん前に息子の方の孫が調子悪かった時に預かって、やっぱりうつったことがあったけど、子供の病原菌の感染力って強力。これからも気をつけなくちゃね。
[PR]
by emptynest2 | 2016-04-08 23:45 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://emptynest2.exblog.jp/tb/22697226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 一人お花見 テニスの花見会 >>