人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の部は居酒屋で~

お昼の部が終わり、ランチのみの方はここで解散。
夜の部への参加の方は、それぞれにお茶したりと自由に過ごします。

私は最初のアメリカ時代にご近所さんだった方と待ち合わせし、20年ぶりぐらいの再会となりました。待ち合わせはわかりやすく、三越のライオン前。
携帯もあるし、容姿は変わっていても、なんとかなるわよねということでしたが、すぐにわかりました。変わってませんでしたね~。

次の待ち合わせがあるので、三越の中のカフェ、ハロッズヘ。
ちょっと待ちましたが、何とか席に着けて、ゆっくりおしゃべりタイムです。
お互いの近況や子供たちのことなど、積もる話もいっぱいで、30代に戻った気分。

おなかはいっぱいだったんですが、スコーンと紅茶のセットをいただきました。
夜の部は居酒屋で~_a0177314_22332389.jpg
久しぶりにいただいたスコーン、美味しかった~。クロテッドクリームがあうのよね。スコーン食べたら、またロンドン行きたくなっちゃったわぁ。。。

お友達も一緒に、6時少し前に三度ライオンの前へ。無事管理人さんと合流できたので、お友達と別れ、夜の部の会場に連れて行っていただきました。
会場は不二家のあるビルのそばということだったんですが、はっきりわからず、調べている時間もなかったので、お手を煩わせてしまいました。

Vege Kappo 菜のHana

ほとんどの方が会場入りされていて、あいている席に着席。日記やブログなどで交流させていただいている方と一緒だったので、気楽におしゃべりできました。

晩のお食事は飲み放題付き。
お料理もどんどん運ばれてきて、結構な量でした。
夜の部は居酒屋で~_a0177314_22541921.jpg
初めて食べたトマト鍋、結構おいしかったです。〆のチーズリゾット最高!

飲んで食べておしゃべりして、楽しい2時間でした。
同じテーブルだった方、結構飲んで酔っ払っちゃってましたが、翌日はお仕事があるそうで。。。無事家まで帰れるんでしょうか。
途中まででも一緒に帰られる方がいらっしゃるといいんですけどね。

皆さんと別れ、同じ方向に向かう方々と地下鉄へ。
渋谷駅からバスに乗って弟の家に戻りますが、朝のこともあるので、運転手さんに確認すると。。。目的の所にはいかないとのこと。降りようとすると、そちら方面に行くのはこのバスが最終だと。朝に引き続き、またまた災難。
とりあえず降りる場所を教えてもらって、そこから歩きで無事帰宅できました。
途中弟から、どこかまで迎えに行くよ~とのメールが入りましたが、すでにバスの中だったので、丁重にお断り。
それにしても、渋谷駅からの最終バスが9時半って、早くないですか?



にほんブログ村
by emptynest2 | 2016-04-15 23:15 | お出かけ 国内
<< 東京ステイ 二日目 東京ステイ その1 >>