人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ステイ 二日目

3月20日 その1 東京ステイ2日目は朝から大騒ぎ。
夜中に何やら物音がしたんですが、私はうとうとしていて、何が起こっているのかわからなかったんです。。。

朝起きてみると、お湯は出ませんとの張り紙が。夜中に帰ってきた甥が、車庫入れの時に水道管に当たったようで、水が噴き出し、大騒動だったんだとか。
弟が応急処置をし、ホームセンターの開くのを待って、買い物へ。
私が夕方帰ってきたときには無事修理が終わっていました。良かったねぇ。

それはさておき、この日は第二次アメリカ時代の友人達とランチでした。
東京駅で待ち合わせし、レストランへ。今回は南インド料理ということで、楽しみ~。
ダバ インディア

開店30分以上前にお店に着いたのに、すでにお店の前には20人以上の人が待っていました。人気店のようで、このお店に来たことがあるという友達は、最初は一杯で入れなかったと話してました。

お店が開店し、やっと店内へ。さっそく注文しようとメニューを見るも、いろいろあってなかなか決まりません。
お友達のお勧めでランチセットに決定。選べるカレーは全員違うものに。いろんな味を食べてみたいものね。
東京ステイ 二日目_a0177314_22370765.jpg
左上の春巻きのようなものが、南インドの郷土料理みたいです。
中にポテトが入ってました。
ナンは巨大でしたが、テーブルが小さいので、私たちのものは手ごろな大きさにカットされて運ばれてきました。

4人だったので、カレーは4種類。私はマトンの一番辛いもの。ほかの方はヒヨコマメのカレー、牡蠣とエビのカレー、そしてキーマカレー。
みんな見た目も味も違って、不思議な感じ。でもどれも美味しかったです。

このお店を紹介してくれたお友達は一番甘めのカレーを頼んだのに、汗だく。
ほかの3人はどれを食べても美味しいねと。マトンも辛かったけど、汗だくにはなりませんでしたよ。

セットでついている紅茶のサーブがまた面白いパフォーマンス。見とれちゃってて、写真を撮る暇がなかったわ。
興味がある方は、是非このお店、行ってみてくださいね~。

食事が終わってお店を出ると、行列は途切れることなくまだ並んでいました。
もう1時半を過ぎていたんですけどね。ラストオーダーが2時半だけど、大丈夫かしら?と人ごとながら心配になっちゃいましたよ。



にほんブログ村


by emptynest2 | 2016-04-16 22:54 | お出かけ 国内
<< 骨董市散策とティータイム 夜の部は居酒屋で~ >>