人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中之島祭り

5月3日から5日まで、大阪の中の島で何やらイベントがあるという情報を見つけてきた主人。せっかくなので、娘家族と一緒に行ってみることにしました。
娘たちは車できていたので、私たちも乗せていってもらいます。

旦那さんは携帯の調子が悪いとかで、ショップに行くとのこと。そのあとはお買い物をして、ごはん作り。私たちを晩ごはんにご招待してくれました。
楽しみ~。

会場近くで車から降ろしてもらい、中之島公会堂まで来ました。
冬にはプロジェクションマッピングをするところに人だかりが。
舞台ができていて、何か始まるようです。(右上)
中之島祭り_a0177314_11053922.jpg
しばらく見ていましたが、なんだかよくわからず(苦笑)
バラ園手前までお店などを見ながらお散歩。フリーマーケットがたくさん出ていました。
娘はブーツ、孫用にジャージを購入。合計550円也。お買い得だったね~。

会場の両端では町の伝統行事である踊りなども披露されていました。
ウルトラマンみたいな人もいて、孫は一緒に写真を撮ってもらっていました。

朝ごはんが遅めで、夜ごはんは早めになるということなので、お昼はパス?
でも、孫はそうもいかず、お好み焼きを購入。最近食べない!という孫ですが、ものを見ると食べたくなるようで。。。
結果、一人前ほとんどペロリ。いやいや期なのでしょうがないかなぁ。

お好み焼きを食べた場所の向かいに中古のおもちゃ屋さんがあり、孫はここに大量にあった車で遊びだしました。
ここは主人に任せて、私たちはフリマ散策。特に欲しいものはなかったわ~。
買ったのはふわふわかき氷。着色料なしの手作りシロップが濃厚でした。
人気はイチゴでしたが、娘の希望でマンゴーをチョイス。孫もパクパク食べてました。
ヨーグルトやフルーツ、アイスが大好きだもんね。

3時間ほど滞在。そろそろご飯の支度ができそうということなので、帰りましょ。
途中で立ち寄った靭公園のバラ、まだ六分咲きぐらいでした。
見ごろは来週末かしらねぇ?




にほんブログ村

by emptynest2 | 2016-05-09 18:57 | イベント
<< 婿の手作り晩御飯 GW後半はBBQスタート >>