人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休最後の土曜日

GW最後の土曜日は朝から娘の所へ。
今回は旅行中のお花のお世話をお願いするので、まずは車に棚やお花を詰め込みました。思ったより少なくて、荷物室は半分ぐらいが埋まっただけ。これぐらいなら、娘の所のベランダでも大丈夫かな~?

道路は意外と空いていて、スイスイ。お昼前には到着できました。
荷物を降ろして、部屋に運び、セットアップ。
連休最後の土曜日_a0177314_21535850.jpg
きれいにできましたよ~。後はよろしくね。3か月、元気でいてほしいわ。

午後からはお出かけ予定なので、まずは車を駐車場に入れに行きます。娘の所のガレージは使えないので、近くで安いコインパーキングを探しました。
ちょっと外れると、大阪市内でも一日24時間、700円で見つかるんですよ。びっくり。
無事車を駐車し、娘の運転する車に乗り換えて、いったんマンションへ戻りました。

部屋で一休みした後、再びお出かけの準備です。
電車に乗れると、孫は大喜び。駅に着いて、私はチケットショップへ向かい、娘はリッツへ。孫がいるので、一緒に行動すると時間がかかるものね。

目指すチケットを購入。予定通りの金額でにっこり。さて私もリッツに向かいましょ。
会場は4階と聞いていたんですが、エレベーター前には2階に変更されたとの表示が。
ということで2階へ。無事娘と合流でき、受付も終了。会場があくまでソファーで待機です。



にほんブログ村



3時少し前に会場がオープン。さて、何が始まるかというと。。。
一階のレストランスプレンディードで行われているストロベリーバフェが、GWの間中は2階の宴会場でも特別に開催されたんです。
去年初めて行って、今年は無理かなぁと思っていたら、この情報ゲット(もちろん娘からですが)。ラッキー!すぐに申し込んでもらいました。

席は指定。食事がスタートするまでにはまだ時間があるので、その間皆さん写真をパチパチ。レストランではこうはいかないし、嬉しいサービスですね。

ということで、きれいに飾り付けられたお食事をご覧くださいませ~
連休最後の土曜日_a0177314_18234111.jpg
右下の赤いものは、左がパスタ、右がりぞっとです。どちらもイチゴたっぷり~。

デザート系のスィーツだけでなく、お寿司やハンバーガー、ピザなどもあり、お食事系も充実していましたよ。
連休最後の土曜日_a0177314_18355243.jpg
左の大きなケーキはデコレーション用で、食べられません。(笑)
私たちはまずハンバーグ、お寿司からスタート。
あっという間に孫に取られ、写真を撮る暇がありませんでした。
ハンバーガーのお肉が美味しかったみたいで、バンズをはずし、中身だけ食べる孫。後始末は私。気がつけばおなかいっぱいで、ハンバーグは一個も食べられなかったわ。(苦笑)

おなかも落ち着いて、少し孫が大人しくなったので、デザートを
連休最後の土曜日_a0177314_19054154.jpg
ホワイトチョコファウンテンの向こうにはイチゴ色の胸像が。あれもチョコかな?

今回はソフトドリンク以外にシャンパンも飲み放題だったので、結構いただきました。
美味しかった~。
レストランは90分制限なんですが、宴会場の方は2時間制。ゆっくりお食事もできて、大満足のバフェでした。

お酒が入っているので、車の運転ができない。ということで、娘の所にお泊りでした。

by emptynest2 | 2016-05-10 18:52 | お外ごはん
<< 雨が続いてます 婿の手作り晩御飯 >>