人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が続いてます

連休最後の日曜日は、娘が用事があったので、9時過ぎにいっしょに家を出て、駐車場まで送ってもらいました。
そこからまっすぐ帰宅しますが、一方通行などがあるので、どうやって帰ったらいいかわからない私。途中まで道案内してもらいます。

信号にも引っかからず、間に車も入ることなく、ここを曲がればいつもの道に戻れると思ったのに、何故か娘がそちらに行かず。???が飛び交う中、そのままついていくと。。。くねくねと何度も曲がって、やっといつもの道に出ましたが、途中一台車に割り込まれ、信号で娘が先に行っちゃったり。知っている道なので、問題はありませんでしたけどね。

娘は高槻で用事があったので、途中で別れ、私は11時前には無事帰宅。
娘からも時間前に着けたよ~との連絡があって、一安心でした。お世話様~。

連休が終わっちゃったなぁと思っていたら、次の日からは雨続き。
テニスはなくなり、ヨガはお休みに入ったので、特にすることもなく。。。
家でのんびりしていると、お昼過ぎにお友達からメール。
近くでもう一人のテニス仲間の方とお茶する予定なので、暇なら来ませんかと。
もちろん二つ返事でOK。主人も朝から出かけていたので、一人だったしね。

待ち合わせ場所に行くと、お二人はすでに到着していました。
お店に入り、注文したのは抹茶パフェ。お友達二人はスィーツがついたお茶セット。
雨が続いてます_a0177314_22372332.jpg
パフェには抹茶ソフトのほかに、白玉、抹茶のゼリー、シフォンケーキ、缶詰の黄桃が載っていました。味は普通かな~。

お友達はお茶の入れ方を教えていただいた後、そのとおりに淹れて飲んでいました。
二人とも美味しいと言っていましたよ。

2時に待ち合わせし、5時まで3時間。主に話題はテニスの話で、途中からアメリカ旅行の話題に移行。おしゃべりに花が咲きました。
お二人にはテニスに誘ってもらったりしてメールでやり取りすることはありましたが、なかなか都合が合わず。最近はめったに会うことがなかったので、久しぶりのおしゃべりは楽しかった~。
誘ってくれてありがとうございました。

帰ってきたら、また一緒にテニスしましょうね~。



にほんブログ村
by emptynest2 | 2016-05-11 22:50 | 日々の暮らし
<< 残り物消化中 連休最後の土曜日 >>