人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンタカーでユニバーサルスタジオへ。

5月18日 day3
今日は少し早起きして、会社に向かう息子とレンタカー会社へ。
開店前に着いたのに、もう開いてました。アメリカ人て、ほんと早起きです。

無事にて続きが終わり、息子は会社へ。
私たちはレンタカー試乗も兼ねて、ユニバーサルスタジオにいってきました。

オープンの9時は少し過ぎましたが、無事到着。早速スタジオツアーへ。
待ち時間もほとんどなく、出発です。
ここに来たのは一回目の駐在から日本に帰る途中に立ち寄ったのが、最初で最後。何と、25年以上ぶりでした。
当然のことながらいろいろ様変わりしていて、楽しかったですよ~。

スタジオがある分敷地は広いですが、アトラクションエリアはそんなに多くないので、十分に回ることができました。
日本では長蛇の列のハリポタも30分待ちで入れるし、写真は撮り放題。
ただ、ほとんどが3Dなので、まだ時差で体調不十分の私たちにはちょっときつかったですけどね。
結局ジュラシックパーク以外はほとんど見たり乗ったりしました。
まとめ写真です
レンタカーでユニバーサルスタジオへ。_a0177314_16564296.jpg
5時前にはパークを出て帰宅。が、ものすごい渋滞で、進んでは止まりの繰り返し。結局通常の二倍、2時間半もかかっちゃいました。
運転、ご苦労様。



にほんブログ村
by emptynest2 | 2016-05-19 16:20 | お出かけ 海外
<< 息子とゴルフ 飲茶と買い物 >>