人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨセミテ観光

5月22日 day7
二日間お世話になったフェラズノのホテルを出て、ヨセミテに向かいました。
前日に年間パスを買っていたので、ゲートはスルーかとおもいましたが、やはりカードチェックはありました。
そこから目的地まではまだ50キロもあります。遠いわぁ。
山を登ったり下りたりしながら進んでいくと、周りがだんだん白くなってきて。。。まだ雪が残っているんですね。寒いわけだわ。

トンネルの途中から渋滞が始まって、何事かと思ったら、絶景ポイントが。
駐車場待ちの車がいっぱい。それにもめげず、私達も(≧∇≦)
いくつかの滝やハーフドームも見えて、素晴らしい景色でした。
ヨセミテ観光_a0177314_12483978.jpg
絶景ポイントでは同じことの繰り返しで。。。
お天気のよい日曜日なので、すごい混み様でしたよ。
ブライダルベール滝では、近くによるも、水しぶきで滝が全く見えず。
雪解け水で水量が増えていこの時期ならではの景色かも知れませんね。

ここからヨセミテ滝まではどこの駐車場も満車で入れず。結局一番外れのキャンプ場前で空きスペースを見つけられました。
ヨセミテ観光_a0177314_12494568.jpg
キャンプ場でサンドイッチを食べた後、滝まで散策。高さ700mもある大きな滝。こちらも水量が多く、圧巻でした。
ヨセミテ観光_a0177314_12534128.jpg
実は駐在中にも来たことがあるんですが、あの時は夏で水も少なく、大したことがないと思っていたんです。
水の量でこんなにイメージが違うとは。。。びっくりでした。

ビレッジのあたりまで歩いて車に戻り、観光終了。
宿泊予定の町へ向かいました。道中山道でネットが繋がらず、ホテルが見つかるのか不安でしたが、交差点の角ということはわかっていたので、無事到着できました。ここでは三泊します。
ヨセミテ観光_a0177314_13012168.jpg
明日とあさってもヨセミテ観光。といっても、ハイキングメインですが。
二日間頑張りましょう!


にほんブログ村



by emptynest2 | 2016-05-23 18:23 | お出かけ 海外
<< ヨセミテハイキング キングスキャニオンからセコイア... >>