人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨大クレーター

6月5日 day 21
アメリカに到着して、今日でまる三週間になりました。
毎日あちこちの国立公園やらモニュメント眺めているので、だんだん感動も記憶も薄くなってきているような。。。

さて、今日は走行距離が短いし、観光も一カ所だけということで、お部屋でゆっくり。10時過ぎの出発となりました。

向かった先は、メテオクレーター。五万年前にできたものだそうです。
巨大クレーター_a0177314_11353353.jpg
直径1300m、深さ400mという巨大な穴で、写真一枚におさめるのは到底無理。
アメリカのものって、何でみんな大きいんでしょうね。

ここから相変わらずの砂漠地帯を走ること1時間ほどで、突然周りが針葉樹の森になりました。なんだかほっとする景色でしたよ。
巨大クレーター_a0177314_13180854.jpg
セドナに向かって車を走らせると、あちこちにたくさんの車が路駐していました。暑い日曜日、川遊びをしているようでした。38度ぐらいあったものね~。

セドナはきれいな町で、観光客もいっぱい。日本人もちらほら見かけましたよ。
巨大クレーター_a0177314_13191104.jpg
ここはレッド ロックが有名。巨大な赤土の山がいくつも並んでいて、圧巻。
左は岩山の合間に建つ教会
巨大クレーター_a0177314_13202090.jpg
夕方で逆光になる場所もあるので、明日は朝日に輝く山々を眺める予定です。



にほんブログ村

by emptynest2 | 2016-06-06 19:01 | お出かけ 海外
<< セドナ連泊 化石の森国立公園 >>