人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランドキャニオン二日目

6月8日 day 24
今日は少し早起きして(昨日早寝したものね)朝ごはん。
お昼用のサンドイッチをつくり、グランドキャニオンに出発しました。

昨日いけなかったビジターセンターそばに車を停めて、マザーポイントからヤバパイポイントまで散策しました。昨日よりちょっと東側です。
グランドキャニオン二日目_a0177314_14335210.jpg
駐車場のそばまで戻り、そこでランチ。お昼近くとあって、みんなランチタイム、何とか日陰を確保でき、ホッとしました。
昨日よりは少し気温が低めでしたが、それでも日向は暑いものね。

食後はデザートポイントへ。サウスリムの一番左端です。
ビジターセンターからは車で30分もかかるんですよ。キャニオンの広大さがよくわかりますね。
行きはどこも見学せずに、デザートポイントにまっしぐら。
グランドキャニオン二日目_a0177314_14344496.jpg
この塔の一番上まで上って、キャニオンを眺めます。塔の壁にはインディアンの装飾もしてあって、きれいでした。
ここからポイントポイントを回っていくと、コロラド川が見える範囲を変えながら眺められます。
グランドキャニオン二日目_a0177314_14364751.jpg
写真ではわかりませんが、流れが急なところもあり、山と川のコントラストも楽しめましたよ。

少し時間が早かったんですが、翌日の朝が早いということと、泊まっている街の見学もしたいということで、早めの撤退。
ウイリアムスという街も、ウィンスロー同様ルート66が通っていて、昔懐かしい風情を漂わせています。
グランドキャニオン二日目_a0177314_14432956.jpg
ここもコカコーラ色満載のカフェ兼レストランでした。

右は今晩の晩御飯。チキンはスーパーのデリで購入しました。
後はレタスの生ハム巻きにスモークサーモン。右奥はレンジでチンしたアスパラ。
お嫁ちゃんが貸してくれたシリコンの蒸し器、重宝してます。

実は昨日晩ごはんを作っている最中に、また警報機をならしちゃったんです。
で、今日は火を使わない手抜き料理でした。
普段より調理時間も短かったはずなので、びっくり。
換気扇がついていなかったので、それが理由かなと。
窓を開けたぐらいじゃ、ダメみたいですね。明日のお宿は大丈夫かな?



にほんブログ村

by emptynest2 | 2016-06-09 18:21 | お出かけ 海外
<< アンテロープ グランドキャニオン >>