人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビクトリアへ

7月18日 day 64
今朝は少し早起きして、お出かけです。
6時半からの食事を食べていたら間に合わないので、コーヒーとマフィンだけもらって出発。ホットミール、食べたかったな。。。

急いで向かった先はフェリー乗り場。一泊でバンクーバー島にある、ビクトリアの町を観光してきます。
ビクトリアへ_a0177314_23333547.jpg
港からは1時間半。到着して直ぐに向かったのは、ブッチャートガーデン。
ビクトリアへ_a0177314_23351931.jpg
ゲートで入場料を払うんですが、なんと一人$35。
なんでも値上がりしてますね~。

これだけの入場料を取るので、中はもちろん手入れが行き届いて、きれいででした。見たこともないお花もたくさんあって、写真撮りまくり。
ビクトリアへ_a0177314_23354453.jpg
ビクトリアへ_a0177314_23494197.jpg
ここで3時間ほど過ごし、ビクトリア市内へ。ホテルの前を通るので、少し時間が早かったんですがチェックインしてもらいました。

身軽になって、公園の一角に車を止め、お散歩。
港では各種観光船が、発着。見ていて飽きません。古い建物もたくさんあるので、見所満載でした。
ビクトリアへ_a0177314_23500650.jpg
明日3時の船でバンクーバーに戻るそうです。午前中、どこに連れていってくれるかな~


にほんブログ村
by emptynest2 | 2016-07-19 19:59 | お出かけ 海外
<< 昼も夜も中華 おいしいものが一杯 >>