人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都でハイキング

翌日の日曜日は京都へ。
まずはお嫁ちゃんの実家でご両親と合流し、皆で一緒に電車移動。
向かった先は保津峡駅です。
ここから清滝経由で高尾の神護寺までハイキングしてきました。


雨上がりで、川沿いの道はぬかるんでいたり、滑りやすくなっていたり。
まだ三歳の孫は最後まで歩き通すのは無理だろうと、こっそりおんぶひもを持ってきていたんですが、景色が良かったり、川の中に大きな魚が見えたりと、結構気が紛れ、最後まで歩き通すことが出来ました。その距離、なんと約7キロ。
頑張ったね~。

清滝の当たりは木の葉が色付き、とっても綺麗でした。

着物をきた中国人カップルが、写真を撮っていましたよ。
神護寺では盛りは過ぎていて、ちょっと残念でしたが、落ち葉の絨毯は見事。

それぞれに良さがあり、素晴らしい景色を堪能できました。

お嫁ちゃんのご両親ともいろいろお話出来たし、またこういう機会を作って、一緒にお出かけしたいですね~。

高尾からはバスと電車を乗り継いで、お嫁ちゃんの実家へ戻って、一休み。
孫は厨房に入って、店員さん気取りで、楽しそうでした。

最寄り駅で娘達と別れ、それぞれに帰宅。
孫は電車の中でも寝ることもなく、元気に帰宅したようです。
このパワー、どこから来るんでしょうね~。びっくりだわ。
孫からライン電話で、また連れてってね~、と。
また行こうね!

by emptynest2 | 2016-11-23 09:21 | お出かけ 京都
<< 久しぶりのオフ会 ランチバフェ >>