京都に行ってきました

今日は七草でしたが、私の朝ごはんは七草ならぬ七種粥でした。
a0177314_22402620.jpg
朝食後は、京都へ。
テニスメンバーさんから現代美術館の拝観券をいただいていたんです。
a0177314_22405692.jpg
三条京阪からてくてく歩いて、平安神宮を目指しました。

美術館前の鳥居
a0177314_22431319.jpg
2時間ほどかけて、ゆっくり見学。
初代樂家から現代までの抹茶椀が、たくさん展示されていました。
シンプルな中にもそれぞれに個性があって、素敵でした。
現代のものは、実用というよりは芸術的な要素が強かったですね。

美術館を出たのがお昼過ぎ。お腹が空いたなぁと、近くのうどん屋さんを覗くも、大行列で諦めました。
このあと、お嫁ちゃんの実家に行くので、やっぱりそこでラーメン食べましょう。

せっかくなので、平安神宮でお参り。
a0177314_22590063.jpg
怖くて、御神籤は引かずでしたけどね。

ここからすこしずつ南下しながら東向に進んで、松原通り経由で丹波口通過。
到着~。一時間ちょいかかったかな?

とりあえず塩ラーメンを。お腹すいた~
a0177314_23075640.jpg
一気に食べちゃいました。いつも通り、美味しかったです。

お仕事の合間を縫って、お母さんとおしゃべり。
アメリカでのお話をいろいろと伺ってきました。
五日間という短い滞在でしたが、ラスベガスにも行け、シルク・ドゥ・ソレイユのショーも見られて、楽しかったとか。良かったですね~。

で、本来の目的。お願いして運んで来てくれたものを受け取って、お支払い。
お世話になり、ありがとうございました。

お店から五条駅まで再び歩いて、電車で帰阪。良く歩きました。疲れた(*´ο`*)=3





[PR]
by emptynest2 | 2017-01-07 23:26 | お出かけ 京都 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://emptynest2.exblog.jp/tb/23530637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genova1991 at 2017-01-08 13:35
さすが!!
体力気力充実のemptynestさんですねo(^-^)o
私だったらすぐにめげてしまいそうです。
でもいいお天気だから気持ちが良かったでしょう?
歩いた後のラーメンはますます美味しくなりますね。
Commented by emptynest2 at 2017-01-08 16:45
Kekoさま
以前にはもっと歩いたこともあるんですよ。
一応バス路線も調べては見たんですが、そちら方面に行くバスに出会わなくて。
来るか来ないかわからないなら、歩いた方が良いものね~。
これも暖かい一日だったから、できたことですけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おやつ(?) お正月用のパンとチーズケーキ >>