二日目は雪

スキー二日目は、前日と打って変わって小雪模様。
a0177314_00200352.jpg
夜から降りはじめた雪は、9時頃には止むという予報に期待していたんですが。。。
下界の方は止んで来たものの、上の方は降りっぱなし。

前日に圧雪したゲレンデにはたっぷりと雪がつもり、スキー板が雪に埋もれて見えないという状態。踏ん張るので、前日の疲れが取れていない太ももに力が入り、痛いの何の。最悪のコンディションでした。

一回で上に昇るのはあきらめ、少しは状態がマシな下の方でのみ滑ってました。
距離が短いので面白みはありませんが、雪と曇りで回りが見えないので、しょうがありません。
a0177314_00203194.jpg
この時は少し小降りでした。

10時前に恒例のコーヒータイム。いつものレストランにいったら、人がいっぱい。
あの状態だと滑れないものね~。
でも、よくよく周りを見回すと、どうも滑りに来ている人ばかりではないような。
前日もやっていましたが、回転の競技会があって、その応援の方達のようです。
やはりお天気が悪く、開始時間が変更になっていたようですね。

少しずつ回復の兆しは見えてきたものの、雪が止むにはもう少し時間がかかりそうということで、早めのランチへ。
ところが、ここにも雪の影響が。翌日からまた大雪になるかもということで、お店を臨時休業して、店主の方が雪下ろし中。通り道で開いていた別のお店に入りました。
a0177314_00213962.jpg
ざる蕎麦の大盛り~。
a0177314_00205151.jpg
午後からは場所を変えて滑りましたが、こちらの方はまだ滑りやすく、足への負担も軽く痛みも感じることがなくなりました。早上がりしようといっていたのに、滑りやすかったので、結局いつもより少し早かっただけでした。(笑)

宿の近くまで行くと、除雪作業中で、駐車場までの道が通行止め。
臨時駐車場に止めるようにいわれ、そこに停めて歩いて宿へ戻りました。40分ぐらいかかるということだったので、お部屋で少しゆっくりし、お風呂の支度をして出てみると。。。今度は臨時駐車場の前に雪が積み上がっていて、車が出られない状態になってました。そこで待つこと更に30分以上。1時間以上無駄にしちゃったわ。
やっと駐車場から車を出し、お風呂へ。
a0177314_00392696.jpg
ここもサウナがあるので、ゆっくり汗を流して、疲れを回復。気持ち良かった~。

この日の晩御飯はスーパーで食材を買ってお部屋でいただきました。お向かいのレストランでピザもテイクアウト。豪華な晩御飯になりましたよ。
a0177314_00470528.jpg

[PR]
by emptynest2 | 2017-01-22 09:52 | お出かけ 国内 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://emptynest2.exblog.jp/tb/23566440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スキー最終日 初滑り >>