人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行二日目

何度か旅行の続きをアップしようと試みるも、失敗したり時間切れだったり。
毎日バタバタしていることもあって、随分と間が開いてしまいました。
今日は最後まで行けるかな~。

旅行二日目は6時前起床し、早速お風呂へ。この旅行三度目です。
ガイドさんによると、同じ温泉に三度入ると効果ありということなのでね。
お肌つやつや、つるつるになりました。いつまで持つかな~。

7時から朝食。湯豆腐付きの和定食でした。普通においしかったです。
宍道湖の蜆のみそ汁、おいしかったけど豆粒みたいに小さい。操業規制はしているようですが、もっと大きくなるまで育てられないものかしらね。

食後は荷物をまとめて、チェックアウト。前日からの雨は霧雨にかわっていました。止んでくれないかしら?

バスに乗り込み、この日最初の見学地、伝承館へ。
ここは曲玉を作っている産直所で、有名な神社や皇室等にも納めているそうです。
様々なパワーストーンもありましたよ。
ここのステンドグラスが素晴らしかったです。

バスに乗るとき、パワーストーンのおみやげをいただきました。
出雲大社でお参りするときに持っていると、パワーが更にアップするとか。
寝台が叶うよう、一生懸命お祈りしてこよう。

by emptynest2 | 2017-03-06 08:04 | お出かけ 国内
<< 出雲大社と松江城 大騒ぎ >>