人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看病の日々

先週の火曜日、ちょうどテニスが終わって帰り支度をしていると、珍しく娘から電話。久しぶりに孫が熱を出したとのこと。
翌日からの仕事もあるので、どうしたものかとの相談でした。

娘のところで面倒を見ても良いけれど、いろいろ考えるとうちに連れてきた方が良いのではということになり、調子が良くなるまでお泊り決定です。
水曜日は雨なのでテニスはありませんでしたが、ヨガはキャンセル。
一日おとなしくしていたけれど、熱は下がらずでした。

翌日は雨が上がり、外に行きたがる孫。熱はまだありますが、元気もあるのでお昼からのテニスに連れていきました。
マンドリンコンサートの時に会っている人が多かったので、人見知りもせず。
私がプレーしているときには他の方達に遊んでもらって、気が紛れたようです。

病み上がりで外に出て疲れたのか、帰宅後お昼寝4時間以上。
熱もやっと平熱近くまで下がってきました。ホッと一安心です。
この日娘は仕事が忙しくて、帰れず。孫だけお泊りとなりました。

金曜の朝も平熱ということで、娘と相談の上、孫を保育園に届けることに。
最初は私が行く予定でしたが、主人が行ってくれることになり、助かりました。
9時半までに家にもどって来ようと思うと、7時には出かけないといけなかったしね。

いまだに保育園には行きたくない孫ですが、お母さんには会いたい。
夕方にはお母さんが迎えに来てくれるからと納得させて、登園していきました。
予定はいろいろ変更になりましたが、しょうがないですね。
とりあえず、元気になってくれて、良かったわ~。




by emptynest2 | 2017-06-28 08:47 | 家族
<< 万博公園とエクスポシティ 頂き物 >>