雨の日は。。。

九州の大雨は、各地にものすごい被害をもたらしていますね。
お見舞い申し上げます。
この後もまだ雨が降り続く様子。お気をつけくださいね。

先週から梅雨本番となっている日本列島。
雨が降ると、当然テニスはなくなるということで、先週火曜日は近くのお店で、お友達とランチ。

このお店は、パスタやオムライスが食べられるレストランだったんですが、いつの間にやらインド料理のお店に変わっていました。
完全に別の店になったわけではなく、オーナーさんは同じ方で、インド人を雇ってメニューが変わったということのようです。
パスタやオムライスも、種類は減りましたが、提供されていましたよ。

私たちはせっかくなので、カレーを頂いてみました。
a0177314_00082156.jpg
サラダとナン、二種類の選べるカレーのセットです。+280円で、フリードリンクつけました。
辛さが選べるということで、私は辛口でお願いしました。
ナンが巨大で、びっくり。食べ応えがありましたよ。
カレーもそれなりに辛くて、美味しかったです。

お友達がポイントカードを持っていて、割引が効いたので、1200円でお釣りが来ました。ラッキー。
カレーの種類もいろいろあったので、また近いうちに行きたいな~。



[PR]
by emptynest2 | 2017-07-07 08:45 | お外ごはん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://emptynest2.exblog.jp/tb/237146387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genova1991 at 2017-07-07 13:38
インド人ではなくて、おそらくネパール人でしょうね。
カレー屋さんをやっているのはほとんどネパール人だそうですよ。
ウチの辺りもカレー屋が増えてきて、ネパール人の人口増なのかもしれません。
お店のメニューが増えたことになり、良かったですね(^^♪
Commented by 熊子 at 2017-07-08 10:18 x
夏といえばカレーですね❤

外食でのカレーといえば、もう10年ほど前になりますが、当時はまだ地方では珍しかった(?)外国人シェフのお店でした。そこはインドカレーの専門店で、インド人のオーナーと奥さんが切り盛りしていたお店でした。でも数年しか持たなかったみたいで、今はそのお店はありません(残念!)。

emptynest2さまの記事を閲覧させていただいて、ふと、インドカレーを思い出したのでした。わたしが注文したインドカレーはとてもおいしかったです💛
Commented by emptynest2 at 2017-07-09 00:21
KEKOさま
インドカレーと書いてあったので、インド人だとばかり。
今はネパール人が多いんですか?
そういえば、ネパール国旗を掲げているカレー屋さんがうちの田舎にあったのを思いだしました~。
Commented by emptynest2 at 2017-07-09 00:35
熊子さま
夏は冷たいビールとカレーで、元気いっぱいですよね。
汗をかくのもいいことですし。

お気に入りのお店がなくなってしまったのは残念でしたね。
どこか別の場所で開業している、なんてことはないかしら?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ランチ@梅田 ランチ @ Atlantic >>