日帰りバス旅行

先週の金曜日、珍しく午前も午後もテニスコート取れず。
キャンセル待ちもチャレンジしたものの、空きそうにもないということで、早々に諦め、日帰り旅行を計画してみました。

その日に出かけられそうな場所探し。近くのユリ園は終わっているということで、がっかりしたものの、たまたま目に入ったバス旅行の広告に、ユリや紫陽花、バラ等が見られるツアー発見。
早速メンバーさんに声をかけてみました。

午前のグループは全員参加。旧メンバーさんにも声かけしてみましたが、都合がつかないということで、午後のメンバーさんもお誘い。
最終的に14人が集まりました。

申し込んだ時には最低催行人数に達していませんでしたが、最終的に40人が集まり催行決定。心配されたお天気も回復傾向で、一安心でした。

7時30分までにはほとんどの人が集合し、出発時間前には全員集合。予定より早くに出発できました。クロワッサンとジュースという朝ご飯も配られ、食べずに行った私は、早速いただきました。

途中一カ所で十人ほどが乗り込んできて、まずは最初の目的地、メンタイパークに向かいました。道中旅程やら注意事項の説明があり、あっという間に三田に到着。
工場では作業前の朝礼中でしたわ~(^▽^笑)

試食した出来たて明太子は、さすがに美味しかったです。
朝ごはん食べていなければ、作り立ての巨大明太オニギリ、食べたかったわ~。
炊きたてご飯のオニギリ、美味しそうでした。

試食した明太煎餅が美味しかったので、参加できなかった人へのお土産はこれに決定。あとは、一日旅行楽しみましょう。

[PR]
by emptynest2 | 2017-07-15 08:32 | お出かけ 関西 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://emptynest2.exblog.jp/tb/237185727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆママ at 2017-07-17 00:39 x
この暑さの中でテニスをしておられる体力あるメンバーだからこんなにアクティブに動けるのですね。
いつものお仲間との楽しい小旅行、最高ですね!
Commented by emptynest2 at 2017-07-19 20:53
まゆママさま
ほとんどの方が60歳以上なのですが、皆さんほんとにお元気。
テニスだけでなく、人生楽しんでいらっしゃいます。
これが元気の秘訣なんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ユリ園とランチ 甘酒等、いただきました >>