ユリ園とランチ

明太パークからバスを走らせること一時間弱で、次の目的地ユリ園に到着しました。
ここはブロック分けされていて、終わりかけのところもありましたが、見ごろのものもたくさんあって、きれいでした。
ユリだけでなく紫陽花も種類が多くて、楽しめましたよ。
a0177314_09030536.jpg
a0177314_09035992.jpg
a0177314_09043194.jpg
大阪のユリ園は四日で閉園してしまっていたので、こちらもあまり期待していなかったのですが、綺麗なお花がたくさん見られて、みんな大満足でした。

ここから少し移動し、ランチ会場へ。
テーブルにはすでにお料理が並んでいましたが、フルーツ食べ放題なので最初にフルーツキープ(笑い)
a0177314_10001466.jpg
山形の佐藤錦食べ放題。美味しいものやそうでない物も混じってましたが、まぁ満足できました。お腹いっぱいいただきましたよ。食後は篠山の町を散策。造り酒屋さんがあるということで、そこを見学。試飲もできましたよ。辛口で、すっきりしていました。梅と栗で作られたお酒もありましたが、こちらは試飲はなくて、残念でした。次は六甲の方に向かいます。<続く>
[PR]
by emptynest2 | 2017-07-15 18:56 | お出かけ 関西 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://emptynest2.exblog.jp/tb/237187778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆママ at 2017-07-17 00:42 x
ユリも紫陽花も綺麗に咲いていてラッキーでしたね。
こんな贅沢なランチをいただける小旅行って
楽しいだろうなあ~。
私もしっかりフルーツキープする派です。
佐藤錦があったのなら、なおの事(笑)
Commented by emptynest2 at 2017-07-19 20:59
まゆママさま
時期的にちょっと遅いかなと思っていたんですが、おもいのほか綺麗なお花が見られて、大満足でした。
意外と盛り沢山の旅行でしたが、近場だったので、時間的に余裕もあり、のんびりできましたよ。

お友達はご飯よりはフルーツということで、最初にキープ。
それに誘われるように、みんなも。これ、正解でした。
美味しそうな物は、最初に取られちゃいますものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バラと紫陽花 日帰りバス旅行 >>