人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消防訓練

連休二日目は朝から良いお天気。
この日、自治会の消防訓練があり、消火器の使い方や身近にあるもので簡易担架の作り方などを練習しました。

消防自動車も来てくれるということで、子供達もたくさん参加してくれましたよ。
当然我が家の孫も。
練習用の消火器からは水が出るので、水遊びが大好きな孫は喜んでました(^O^)
消防訓練_a0177314_17494110.jpg

最後に消防士さんと消防車の前で写真を撮ってもらって御機嫌でした。
消防訓練_a0177314_17501148.jpg
午後からはプールに行く予定でしたが、バタバタしているうちに行きそびれ。。。
すると、3時前にはお天気が崩れ、土砂降りの雨に。
行かなくて良かったかもね~。

ランチは桃のパスタを作ってみました。
消防訓練_a0177314_17552375.jpg
自家製バジルも入れて。美味しかったわ(o^~^o)

晩御飯の後はみんなで花火。
消防訓練_a0177314_17572949.jpg
最初は怖がっていましたが、だんだんなれて。。。
楽しかったね~。
ということで、ノンビリと一日が終わりました。

by emptynest2 | 2017-07-25 21:38 | 日々の暮らし
<< 神戸へ 三連休初日は京都へ >>