人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城南宮

数年前に東京に行ったときに、偶然巣鴨のお店で見かけた城南宮の枝垂れ梅の写真。
それから毎年今年こそと思いながらタイミングが合わず、ずっと行けないまま今年も春を迎えてしまいました。

そろそろ見頃かもと、お天気も良さそうな週末に決行決定していたんですが、娘とラインをしていたら、暇なので帰ろうかなと。
梅を見に行こうと思ってたというと、娘も行きたいとのことで、土曜の朝一で出かけるつもりが、予定変更。
夕方の方が空いているかもと言う主人の提案で、3時頃到着するように出かけました。ちょうど見頃に当たり、その時間でも駐車場はほぼ一杯。一台空きがあって、助かりました。

まずは城南宮の境内を散策し、その後梅園へ。ここは枝垂れ梅がほとんどです。梅は花の季節が長いけれど、まだあまり咲いていないものから散りはじめているものまで様々。全体としてはほぼ満開で、とっても綺麗でした。
城南宮_a0177314_20541776.jpg
2時間ほどゆっくり滞在。念願叶っての梅見。大満足の時間でした。
by emptynest2 | 2017-03-20 20:56 | お出かけ 京都
<< 初節句 孫とスキー >>