家庭菜園

大阪は曇りの日が多めですが、毎日暑い日が続いています。
それでも我が家のプランターで育てているお野菜達はすくすく成長中。

お友達からいただいたトマトの苗。何故か大きくはならないんですが、たくさんの実が付いてます。
a0177314_08180351.jpg
少し前に色づいてきているのを見つけ、待つこと数日。
a0177314_08173682.jpg
赤くなったので十粒収穫。
a0177314_08174905.jpg
まだまだたくさんの実が付いているので、この後も楽しみです。

ゴーヤも大分大きくなって来ました。今年も種を蒔いて、育ててきました。
a0177314_08182021.jpg
大小合わせて六本ぶら下がっています。もう少しで収穫できるかな~?

サラダに便利なルッコラや使い勝手の良いバジルも種から。
a0177314_08183741.jpg
a0177314_08185123.jpg
すでに数回収穫しています。無農薬だし安心して食べられますよ。
我が家のベランダはそのうち野菜畑に変わっちゃうかもね~(≧∇≦)

てこずっているのが、みょうが。葉っぱは出てくるんですが、実がね~。
いつになったら食べられるのかな。

[PR]
by emptynest2 | 2017-07-28 09:12 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://emptynest2.exblog.jp/tb/237364299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヒマワリ@奈良 和太鼓コンサート >>