人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にバレー鑑賞

ずいぶん前に生協のカタログに出ていたキエフバレー団の公演チケット。
定価プラス送料がかかるので、大阪に行ったついでに劇場でチケットゲット。
その公演日が先週の火曜日で、ずっと楽しみにしていました。
久々にバレー鑑賞_a0177314_00272753.jpg

今回のプログラムは、胡桃割人形、白鳥の湖、眠りの森の美女のいいとこどり。
誰でもがよく知っている、馴染みのある曲や場面でした。
そんなプログラムなのに、チケットはかなりお手頃。
なんでかなぁと思ったら、舞台の装飾が布に絵を描いただけという、簡単なもの。
踊りそのものは素晴らしかったので、物足りない感がありましたね。

特に眠りの森の美女は、ロンドン旅行に行ったときに全幕見ていたので、かなり見劣りしちゃいました。
ただ、出演者のなかに日本人がたくさんいらして、皆さん世界的に有名な方だったらしく、その方達の踊りが見られて、感動しました。
普段は買わないパンフレット。日本人出演者のことが知りたくて、購入しちゃいましたよ~(*^-^*)

三大バレーのいいとこどりも良いけれど、やっぱり一つの演目を全幕、ちゃんとしたものをみたい。
来年、白鳥の湖の公演があるようなので、行きたいなぁ。
チケット取れたら、いこうかな。

by emptynest2 | 2017-08-15 09:01 | お出かけ 大阪
<< 秋田へ お魚戴きました >>