人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法体の滝

14日は今回の帰省の目的の一つである、高校の同期会。
バタバタしていて、詳細が書かれた紙(手紙)を大阪の家に忘れて来るという大失態を侵しちゃいました。
秋田に着いてから友達にメールし、詳細を教えてもらい、事なきを得ました。

集合が1時から2時の間ということで、
午前中は時間が空きました。先日行けなかった法体の滝に連れていってくれるという妹の申し出。ありがたい!

前回は仁賀保経由でしたが今回は矢島ルートで。
1時間ちょっとで到着したので、こっちの方が早いかな~。
滝まではキャンプ場側の広場を抜けて、橋を渡り、さらに階段を上がって行きます。
法体の滝_a0177314_19153590.jpg
もう少し上まで登ると欧穴と上の二段の滝が見えるところに到着。
法体の滝_a0177314_19160378.jpg
私は水際まで行きましたが、妹は怖いといって動かず。
これぐらいで怖がっていたら、次に行こうと話している場所にはたどり着けないかもよ~。その時まで、しっかり足腰鍛えておいてね。

汗をかいたので、フォレスタ鳥海でお風呂に入りました。
法体の滝_a0177314_20014106.jpg
ここのお湯はヌルッとしていて、お肌すべすべになりましたよ。
サウナもあって、たっぷり汗をかいて、気持ち良かったです。

同期会の食事が3時からなので、ちょっと早めのお昼ご飯。
軽くといいながら、ラーメン。通り道に有名なラーメン店があったんです。
法体の滝_a0177314_20000179.jpg
妹は名物のしょうがラーメン。私は坦々麺にしました。
法体の滝_a0177314_20004170.jpg
美味しかったけど、次に行く機会があったら、やっぱりしょうがラーメンかな。

農園で桃を、野菜の産直市場でスイカなどを買って、同期会の会場まで連れていってもらいました。帰りのお迎えも、よろしくお願いします。

by emptynest2 | 2017-08-22 19:58 | お出かけ 国内
<< 同期会 姉妹で18切符の旅へ >>