人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見送り

秋田から戻った翌日は、主人も合流して、孫を遊ばせるために近所の公園へ。
まずは靭公園でしばし遊び、その後小さい公園と呼ぶ、もう一つの公園にも移動しました。おいてある遊具が違うので、どちらも面白いんでしょうね。

六歳の子はぶらんこと運手が得意ですが、かまぼこ型の鉄棒は苦手。
三歳の方は頂上で上手に方向転換し、下まで降りることができます。負けず嫌いなんだけど、小さい子ができるのを見ても、これだけは無理みたいね。
そのうちできるようになるのかな~。

どちらの公園にも桜の木があって、五分咲きぐらいまで開花していました。
お花の下ではたくさんのグループがお花見宴会で盛り上がっていましたよ。
最初の予定では、我が家ででもこの日にお花見をしようと計画していたんですが、開花が遅いということで、一週間延期したんですが、失敗だったかなぁ。

1時頃まで遊び、一旦マンションに戻って、お出かけ準備。荷物を持ってみんなで関空に向かいます。
実はこの日、息子一家がアメリカに戻る日。空港に着くと、あちこちでポケモンのイベントをやっていて、孫達は遊びたそうだったんですが、息子達も到着しているということで待ち合わせ場所へ。無事に孫を引き渡して、私の仕事は終わりました。

チェックインにかなり時間がかかり、あっという間にお別れの時間。
今度はいつ会えるかな~。

一人残された孫は、眠くなってグズグズ。ポケモンのスタンプラリーで気を紛らしていたら、十頭程のピカチュウが行進してきて、大興奮。
写真も思うように撮れずでした。見られただけでも良かったかな。

大忙しの二週間だったけど、中身の濃い、楽しい日々でしたね。
孫達もいい思いでできたかな~。

by emptynest2 | 2017-04-07 21:15 | 家族
<< お花見と誕生会 面会と温泉 >>