人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に帰国

9月の三連休に一時帰国してきた、息子家族。
あっという間に三週間が過ぎ、明日アメリカに戻るそうです。
日曜日だと思っていたから、ちょっと焦ったわ~。聞いてよかった(^-^;

ビザの面接でバタバタした翌日、夕方からまた孫達が我が家に集合してきました。
小学校一年生になった上の孫は体験入学をしているので、授業が終わり用事を済ませたころに主人が京都までお迎えに。
下の孫娘も一緒にお泊りということになり、ママがいなくても大丈夫かな~と、やや不安。まぁ、息子がいるから、何とかなるでしょ。

娘達も帰ってくるということで、またまた大にぎわいとなりました。
男の子二人は、まだまだ遊び足りないようです。二歳違いなので、兄弟みたいな感覚なんでしょうね。時には喧嘩しながら、仲良く遊んでましたよ。
孫娘は今回も車の中で熟睡し、朝までぐっすり。ほんと、手のかからない子だわ。

この日息子は飲み会で、帰ってくるよ~といって出かけたのですが、終電時間を過ぎても帰らず。まぁ、良いかと思って寝かけたんですが、とりあえずラインで連絡してみたら、寝てしまい、乗り過ごしたとのこと。結局京田辺まで迎えに行くことに。
息子の方が、よっぽど手がかかるわ~。

土曜日は孫達を主人と親に任せて、私はテニスへ。
帰ってきたら、家の中は静かで、エネルギーが有り余っているので、公園に連れていくとの連絡が入っていました。息子は孫娘とお昼寝していたようです。
静かなわけだわ。

4時過ぎには主人が孫達を京都に送って行き、娘達も帰り、息子は名古屋に。
私は一人お留守番。まめ台風で散らかった家の中を片付けたりしながら、のんびり。
私にはほとんど被害はなく、楽なお預かりでしたよ。(笑)

またしばらく会えないし、明日は関空までお見送りに行ってこようかな~。

by emptynest2 | 2017-10-06 22:15 | 家族
<< 新幹線で博多日帰り 夜はお寿司 >>