人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初収穫

去年、百均で見つけたみょうがの苗を植えたんですが、旅行中娘に任せたら枯れてしまい、今年再挑戦しました。

葉っぱはどんどん伸びて来るのに、みょうがの姿は見えず、今年も失敗かと思ったら、秋口になりいくつか出てきているのを発見。
早く大きくな~れとチェックしていたら、花が咲きそうで、慌てて収穫。
思ったよりたくさん取れました。
初収穫_a0177314_23265022.jpg
これからは秋冬野菜の時期になりますね。
種をまいたルッコラはもう食べられるほど大きくなり、球根を残しておいた分葱も成長中。
去年頂いた高菜から種を取って、ルッコラと一緒にまいた種も芽が出て、大きくなりました。
初収穫_a0177314_09212028.jpg
プランターが空かず、種まきが遅れたパクチーはまだ数本芽が出たばかり。
こちらも楽しみだわ~。




by emptynest2 | 2017-10-16 09:52 | 日々の暮らし
<< お土産 西へ東へ >>