人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のなかの散歩とランチ

運動会の翌日から、靭公園のテニスコートで、世界スーパージュニアテニス大会が始まる予定でした。招待券をいただいたので、楽しみにしていたんですが、前の週から雨が降り続き、この週もほぼ雨予報。
駄目元でテニスコートに行ってみましたが、やはりキャンセルでした。

しょうがないので、雨の中をお散歩f^_^;
まずは靭公園の花と彫刻展を見物。秋バラの季節に毎年開催されています。
抽象的なものからかわいらしいもの、人物像など、様々なものがありましたよ。

そこから四ツ橋沿いに南下し、難波駅の忘れ物センターへ。
一週間前に地下鉄の中に傘を置き忘れ、保管されているということがわかり、引取に行きました。

難波から心斎橋筋商店街をぶらぶらしながら、今度は北上。
本町まで戻り、船場センタービルに入り、地下商店街を歩きました。
10のビルがあるんですが、全部地下でつながっているので、雨の日には助かります。卸し売りのお店もあるんですが、小売りの店も多く、衣類から雑貨、食料品まで幅広い商品を扱っていて、楽しいです。

一号館と二号館の間のところで地上に出て、さらに北上。
クーポンを買い、期限が迫っていたお店でランチです。
予約は2時だったんですが、少し早めに到着。こんな時間だったので、さすがにお客さんはいませんでしたね。

ナマステという、インド料理屋さん。カレーをいただきます。
三種類のカレーにおかずがいくつかついて、巨大なナンはお代わりできます。
お腹が空いていたので、二枚食べちゃいました。
雨のなかの散歩とランチ_a0177314_20595247.jpg
カレーはスパイシーで、私好み。口コミにはいろいろかかれていて、やや不安だったんですが、問題なしでした。

お腹がいっぱいになり、エネルギーチャージもできたので、南森町まで歩くことにしました。天神橋筋商店街のいつもの八百屋さんでお買い物~。

10時過ぎから食事を挟んで4時前まで歩き、やっと電車に乗って帰宅の途へ。
雨の中、良く歩きました。万歩計、つけてなかったのが残念だったわ。




by emptynest2 | 2017-10-27 08:52 | お外ごはん
<< スーパージュニアテニス 孫の運動会 >>