予定外

酒蔵巡りの途中に娘からラインが入り、駐在時代に家族ぐるみでお付き合いさせてもらっていた娘のお友達が関西に来ているとのこと。
急遽晩御飯を一緒にすることになり、難波に移動しました。

予定のお店はいっぱいで入れず、難波ウォークをぶらぶらして、見つけたお店、フレンチバルへ。
フレンチレストラン働いていたシェフらしく、おいしそうなメニューがたくさんありました。
その中の一皿、鴨肉のローストとフォアグラ。
a0177314_11324221.jpg
盛り付けもオシャレですよね~。

少し時間があったので、食後は近くのカフェでゆっくりおしゃべり。
ご両親の近況もきけました。
一緒に手芸をしたり、スキーに行ったり。楽しかったわ。
また、そんな機会が作れたら良いなぁ。

急遽参加したお食事会だったし、泊まる予定もなかったんですが、孫が泊まっていってね、絶対帰らないでねと、何度も言うので、この日はマンションにお泊り。
日曜日、何も予定なかったわよね~(?_?)

[PR]
by emptynest2 | 2017-04-26 19:10 | お外ごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://emptynest2.exblog.jp/tb/23842160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆママ at 2017-04-26 22:50 x
こんな予定外ならいつでもウェルカムよ~って言いたくなりますね。
帰らないで泊まっていって~というお孫さん、
読んでるこちらの方がかわいくてたまらないです。
実際に言われたらどんな気持ちになるんだろ?
って想像しちゃいました。
Commented by emptynest2 at 2017-04-27 21:22
まゆママさま
帰らないでね~って言われたの、実は初めてかも。
最近はうちに来ることが多くて、私が泊まることが少なかったんですよ。
寝てる間中蹴飛ばされて熟睡できなかったけど、それも思い出(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< IKEAでお買い物 灘の酒蔵巡り >>