連休後半は近場でうろうろ

連休後半から昨日まで、ずっとバタバタ。
溜まっていた日記も、今日から頑張ってアップせねば(^-^;

帰るね~といっていた娘からは音沙汰無しの連休初日。
私は自分の用事をこなしながら、ゆっくり。
娘は思った通り、お掃除や片付けをしていたようです。
普段は働いているので、こういうときじゃないとできないものね。

ということで、到着は翌日の午後。
私はテニスだったので、コートの側の公園で遊んでいてもらい、その後娘と孫に軽くテニス指導。初めてラケットを持った孫。結構当たってました。
15年ぶりの娘はなかなかちゃんと当たらず。
これではダメだと、早速翌日コートを確保。朝から特訓だわ~。

一旦家に戻り、シャワーを浴びてすっきりした後、近くのモールへ。
孫はカートに載せたらすぐにお昼寝。ゆっくり買い物ができました。
私もニットのアンサンブルゲット(*^-^*)

晩御飯は久しぶりにカプリチョーザで。
サラダバーとフリードリンク付きのセットにしたら、それだけで結構お腹いっぱいになりましたよ。メインはピザとパスタをチョイス。どちらも美味しかったです。

三日目は朝からテニス。孫もコートに入れて嬉しそうでした。
だんだんとラケットに当たる確率も高くなり、真ん中に当たるようにもなってきました。孫用の小さめラケットを買った方がいいかもね。

娘もすこしずつラリーができるようになってきました。
真剣にやりたいようなので、帰ってきたときにはまたコートを取って練習しようね。10時からは私がレッスンをしている間、娘と孫は公園で御遊び。
孫はお友達ができて一緒に遊んでもらえ、楽しそうでした。

この日は結局8時過ぎから4時前まで、ずっと公園で遊んでいましたよ。
疲れたので、軽く晩御飯を食べて早寝でした。

土曜日は娘達が帰る日。京阪経由にして、樟葉モールへ行きました。
子供向けのイベントもあって、それが目的。
木の列車には何回も乗せてもらい、運転士さんの帽子も被れて、ご満悦。
フワフワの遊具でも遊べて、楽しそうでした。

たっぷり遊んだので、カートでまたお昼寝。
そろそろ帰ろうかなという時間だったので、起こすべきか寝かせておくか迷いましたが、結局寝かすことに。
買い物して荷物が増えていたし、電車の中でまた寝られたら、そのあと身動き取れなくなるものね。

孫が寝ている間、娘と軽く晩御飯。リンガーハットで、ちゃんぽんいただきました。お昼はパンだけだったので、おなかすいたしね。
これも久しぶりに食べたわ~。

孫が起きたら、バイバイ。今回は近場でゆっくりの連休だったけど、楽しかったわ。
遠くに出かけなくても、楽しめることいっぱいありますね。

[PR]
by emptynest2 | 2017-05-12 09:19 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://emptynest2.exblog.jp/tb/23877042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆママ at 2017-05-12 21:07 x
仕事と子育てで運動する時間が取れなかったとしても、
若いお嬢さんよりテニスの腕前が上なのはさすがです。
若い頃からの鍛え方が違うのでしょうね。

お孫さんとの楽しい時間をたくさん持てるのは
近居だからこそですね。
確かに以前に比べると世の中全体が、遠くにお出かけしよう!という気運がない様に感じます。
これも流行なのでしょうか?



Commented by emptynest2 at 2017-05-13 00:01
> まゆママさん
娘が高校生のころはかなり差があったんですが、
今は回数が多い分だけ私の方が上達したんでしょうね。
スキーも一時抜かれてましたが、今はとんとん(?)かしら。
これからは孫に抜かれないように、頑張らないとと思ってます。
若者の旅行離れ、進んでますね。
余裕がないのか、行きたいと思わないのか。。。どっちなんでしょう。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マンドリンコンサート 香里園で飲み会 >>