人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンドリンコンサート

連休最終日の日曜日は箕面へ。
テニスメンバーの一人がマンドリンを弾かれ、一年半に一回、そのグループでコンサートが開かれます。
一昨年の秋も聴きに行って、とっても素敵だったので、今年も~。

去年はテニスメンバー4人で聴きに行きましたが、今年はなんと十人に。
おまけで娘と孫も加わりました。

コンサートは2時からですが、11時半に箕面駅で待ち合わせて、まずはランチ(*^-^*)メンバーさんの一人がお店の予約をしていてくれました。
地場野菜を使ったお料理に、宇和島から直送された新鮮なお魚の煮物など、おいしいお料理に舌鼓。おなかいっぱいになりましたよ。
孫のお料理は頼まなかったのに、豆ご飯とおみそ汁をサービスで出していただき、感激。ありがとうございました。

前回は口笛奏者とのコラボでしたが、今年はシャンソン歌手と。
耳なじみのある曲ばかりで、楽しめました。
娘はオー シャンゼリゼ位しか知らないっていってましたけどね。

私が楽しみにしていたのは、エドモント序曲。この曲、大好きなんです。
マンドリンとギター、バス、ティンパニーにフルートだけの編成なのに、オーケストラの演奏を聞いているような気分でした。
ほんとに素晴らしいコンサート。また次回も楽しみにししています。

孫も演奏中は静かに聴いていて、みんなに褒めてもらい、嬉しそうでした。
ご褒美に、帰りはすぐ側の公園でじっくり遊びに付き合いましたよ。
ジップラインも一人でできるようになり、また成長を感じました。

翌日は朝から用事があるので、娘のところにお泊りさせてもらいました。
連日孫と遊べて、幸せですね~。



by emptynest2 | 2017-05-13 18:01 | お出かけ 大阪
<< 九尺藤の見物 連休後半は近場でうろうろ >>