人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大慌て

焼肉を食べて帰ってきた日は、そのまま寝てしまい、翌日予感がしたのか、留守電をチェックしにいったら(普段は主人が書斎として使っている部屋に親機があるんです)点滅中。
早速聞いてみると。。。主人の伯父さんがなくなられたとの連絡で、もうそれからはドタバタ。

詳しいことがわからないので、情報収集しながら、主人や弟さんに連絡。
7時前で、なかなか返事がもらえなかったものの、やっと義妹と連絡が取れました。
が、あちらでも詳しいことがわからず。
そうこうするうちに、主人からも連絡が入り、従兄弟に連絡するとのこと。
とりあえず私の役目は終わったので、子供達にも連絡をとって、あとは様子見。

4月中旬から九州一周旅行をしていた主人は、熊本から帰ってくるとのこと。
お通夜には間に合わないというので、私は自分の予定をこなすことにしました。
何時になるかわからないし、じっと待っていてもしょうがないものね。

夕方になり、4時過ぎには家に着くので、お通夜に行くとの連絡。
話が違う~!
それからはバタバタと、服やら数珠などを用意し、でかける準備です。
主人が帰り、着替えてすぐに出発。
6時からのお通夜には間に合いませんでしたが、お参りはできました。

一旦家に戻り、翌日の朝、再び岐阜へ。
お葬式から初七日までの儀式を無事に終え、夕方帰宅しました。
バタバタの二日間、疲れた~。

旅行途中だった主人は、日程を切り上げ、終了。
私の方はいないつもりで、いろいろ予定を入れているけど、ほとんど変更不可。
どうしようかなぁ。。。決行しかないよね(-_-)


by emptynest2 | 2017-05-17 09:03 | お出かけ 国内
<< 奈良へ その1, 焼肉イベント >>