大慌て

焼肉を食べて帰ってきた日は、そのまま寝てしまい、翌日予感がしたのか、留守電をチェックしにいったら(普段は主人が書斎として使っている部屋に親機があるんです)点滅中。
早速聞いてみると。。。主人の伯父さんがなくなられたとの連絡で、もうそれからはドタバタ。

詳しいことがわからないので、情報収集しながら、主人や弟さんに連絡。
7時前で、なかなか返事がもらえなかったものの、やっと義妹と連絡が取れました。
が、あちらでも詳しいことがわからず。
そうこうするうちに、主人からも連絡が入り、従兄弟に連絡するとのこと。
とりあえず私の役目は終わったので、子供達にも連絡をとって、あとは様子見。

4月中旬から九州一周旅行をしていた主人は、熊本から帰ってくるとのこと。
お通夜には間に合わないというので、私は自分の予定をこなすことにしました。
何時になるかわからないし、じっと待っていてもしょうがないものね。

夕方になり、4時過ぎには家に着くので、お通夜に行くとの連絡。
話が違う~!
それからはバタバタと、服やら数珠などを用意し、でかける準備です。
主人が帰り、着替えてすぐに出発。
6時からのお通夜には間に合いませんでしたが、お参りはできました。

一旦家に戻り、翌日の朝、再び岐阜へ。
お葬式から初七日までの儀式を無事に終え、夕方帰宅しました。
バタバタの二日間、疲れた~。

旅行途中だった主人は、日程を切り上げ、終了。
私の方はいないつもりで、いろいろ予定を入れているけど、ほとんど変更不可。
どうしようかなぁ。。。決行しかないよね(-_-)


[PR]
by emptynest2 | 2017-05-17 09:03 | お出かけ 国内 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://emptynest2.exblog.jp/tb/23888140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genova1991 at 2017-05-17 17:13
随分驚かれたことでしょうね。
ご愁傷様でした。
でも、ご主人様が間に合って良かったですね。
はらはらなさったことと思います。
留守電はうっかり見忘れた時に限って何か入っていることがあり、油断できません。最近は見忘れるのがいやなので、切っています(コラ!)
Commented by emptynest2 at 2017-05-17 20:20
kekoさま
だいぶ弱ってきてはいましたが、去年の別の伯父のお葬式にも来られていたし、まさかこんなことが起きるとは。
留守電チェックは気をつけないといけませんね。
熊本から帰ってくるので、長時間ドライブだし、気持ちが落ち着かないだろうから、帰ってくるまで心配でした。
こういうときには運転が苦じゃない人でよかったと思います。
基本家にいることが少ないので、うちの場合、留守電切っちゃったら大変なことになりそうだわ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 奈良へ その1, 焼肉イベント >>