奈良 その2

近鉄電車で郡山に移動しようと思っていたら、JRの料金の方が安い(100円も違う)ということがわかり、そちらの駅まで歩くことに。
郡山駅からコンサート会場までも遠いんですが、運動運動。

しばらく前によく見ているテレビ番組で、奈良でコンサートがあるというお知らせがあったんですが、高い(5500円)し、遠いしで聞き流していました。

が、登録しているクーポンサイトでこのチケット発見。
売りだし価格が3500円でしたが、千円引きのクーポンが使えるとのこと。
ということは、半額以下。行ってみようかなという気分になり、購入しました。
4時開演で、夜遅くなるかなとも思ったんですが、その時は主人も留守の予定だったしね~。

このコンサートは、ならピというタイトル。
奈良はピアノの所有世帯が全国一ということで、ピアノメインのゲストが多数出演されました。
有名なところでは、西村由紀江さんと岡本真夜さんですが、合わせて四組の方々が演奏されました。
どの演奏も素晴らしく、あっという間の3時間でしたよ。

休憩時間には奈良の特産の柿の葉寿司やら日本酒、フレンチレストランの出張出店等もあり、ワインやキッシュ、タルトなども買うことができましたが、大行列でチケット購入もままならず、断念しました。

映像とコラボした桜井高校のピアノと合唱部の皆さんの歌も素晴らしいものでした。
とっても素敵な演奏会でした。
6月11日の深夜に毎日放送でテレビ放映されるようなので、関西の方は是非ご覧になってくださいね~。

朝から晩まで芸術に触れた一日。楽しかったわO(≧∇≦)o


[PR]
by emptynest2 | 2017-05-19 14:57 | お出かけ 関西 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://emptynest2.exblog.jp/tb/23894595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genova1991 at 2017-05-19 17:51
お出かけの際が大変でしたが、無事に着けて、博物館もコンサートも楽しまれたようで、良かったですね(^^♪
私の母はココの高女卒なので、懐かしい地名です。
卒業アルバムが出てきて、ぱらぱら見たのですが、
戦時中の卒業でも、生徒は皆制服姿の写真で、東京に修学旅行にも行ったらしく(母から聞いたことはありませんが、)英語の授業もちゃんとあったし、へぇ~とびっくりしました。
母から聞いたのは、動員で名古屋の工場で飛行機の部品を作った話ばかりでしたから。秘密の大地震の話とか、、
アルバムの違和感がなんとも言えなかったですよ。
今のところ21世紀は何とか平和で有難いですね。
Commented by emptynest2 at 2017-05-19 22:47
kekoさま
出掛けにちゃんとチェックしたつもりだったのに、
まさか置き忘れるとは。気がついたときには、顔面蒼白。
快慶展やコンサートのチケットも入ってなかったら、
わざわざ奈良まで行く意味ないですもんね。

ご両親の思い出の写真やら記録やらがいっぱい残っていて
眺めていたら時間はあっという間に過ぎちゃいそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 個室でランチ 奈良へ その1, >>