カテゴリ:お出かけ 海外( 290 )

移動

ベニスのダウンタウンからホテルに戻り、荷物をピックアップして空港へ。
無事にチェックインして、あとは日本に戻るだけです。

今回は来たときとは違うルートを取ります。
ベニスからはフランクフルトではなく、ミュンヘン経由でした。
そこから羽田を経由して伊丹に到着。
出発が夜だったので、映画も見ずに、ほとんど寝てばかりでした。

羽田では乗り継ぎ時間が短く、買いたかったお菓子も買えず。残念。
それでも乗り遅れなかったので、よしとしましょう。

伊丹からはモノレールと京阪経由で、最寄り駅からはタクシーで無事帰宅。
長い道のりでした。
いろいろあったけど、とりあえず怪我もなく無事に帰れたことに感謝です。

by emptynest2 | 2017-02-16 19:28 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(4)

ベニス観光 二日目

日本に帰ってからもバタバタして、イタリア旅行日記が終われず。
あと一息なので、頑張ってアップしましょう。

ベニス観光二日目です。
ホテルをチェックアウトし、荷物を預けて、再びベニスのダウンタウンに向かいました。
最初の予定では、ボートに乗って運河から街を眺めようという計画だったんですが、この週末はカーニバルのイベント盛り沢山で、この日はゴンドラのパレードがあるようで、ボートツアーは止めてそちらの会場に入り、待つことに。

11時からということだったんですが。。。始まったのはMCの方のお話。
誰かはわからないけれど、お偉いさんぽい方達の挨拶等もありました。結局パレードが始まったのが12時でした。大理石の運河の縁に座っていたので、身体がすっかり冷えてしまいました。

ゴンドラに漕いでいる人達は、いろんな衣装を着ていて、まるでハロウィンの仮装を見ているようでしたよ。
全部で百漕程のゴンドラが行き交うさまは、見ているだけでも楽しかったです。

30分程でパレードは終わり、近くのレストランでパスタをいただきました。
いつもならじっくり吟味するんですが、寒くてどこかに入りたいと、手頃そうなお店に飛び込み。これが大失敗のもとでした。

茹で置きの麺に、味付けも薄くて、まずい。それでも安いから仕方ないと思っていたら、会計の時になって、高額な請求が。
メニューを見たときに安いと思ったものは、百グラムの値段。いわゆる時価というものだったみたいで、びっくり。
しょうがないので払いましたが、ベニスのレストランは要注意です。
実は初回も喫茶店にはいって、高額請求されたんですよね。
最後の最後に、嫌な思い出になってしまったのは、とっても残念でした。

by emptynest2 | 2017-02-16 08:42 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)

ベニス観光

4時前の電車に乗って、ヴェネチア市外へ。
駅から町の中に進んで行くと、あちこちに紙吹雪やテープが落ちていました。
ちゃんと調べてはいなかったんですが、確かこの時期、カーニバルがあったわよね~。

運よく見られたらいいなと思っていましたが、調べたら来週からが本番でした。ちょっと残念でしたが、仮装した人もたくさん見られ、それなりに盛り上がっていましたよ。

たくさんの橋を渡り、路地を歩きながら、教会を見たり、お店を覗いたりしながら、ぶらぶら町歩き。晩御飯を食べるお店も探しながらね。
最初に見つけたお店が良さそうだったんですが、あちこち見ている間にどんどん離れて行ったので、そこはあきらめ、とりあえず席が確保できそうなお店で一休み。
おつまみをいくつか選び、ワインとともにいただきました。

入ったのはバーだったので、これだけではお腹いっぱいにならず。
お昼も抜きだったしね。ということで、今度はレストラン探し。駅に向かう道沿いに良さそうなお店発見。待っているのが一組だったので、そのあとに続きました。
イタリア人のおじさん達が駆け足でお仕事していましたよ。

前菜盛り合わせとワイン、主人はイカスミのパスタ、私はボンゴレをオーダー。
どれも美味しかったです(o^~^o)やっとシーフードが食べられて、満足満足。

駅に向かう道は、反対側から来る人でいっぱい。イタリアの夜はこれから始まるといった感じでしょうか。私たちは、そのままホテルへ戻りましたけどね。

by emptynest2 | 2017-02-12 19:14 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)

ベニスへ

無事スキーが終わり。昨日はベニスに移動してきました。
コルバラは前日からずっと小雪が舞っていたようですが、たいした降りではなさそうだったので、峠越えも問題なしでした。
とは言え、何台かは途中でUターンさせられていましたけどね。

この日も山には雲がかかり、風で流れては姿が見えることも。それなりに、雄大な景色が楽しめました。

コルチナでは30分の休憩。バスはほぼ満席で、ベニスに向けて出発しました。
日本から来られたらしい日本人男性四人組もいらっしゃいました。
席が離れていたので、話すことはありませんでしたが。
この方達も含め。空港で2/3のかたが降りられ、残りはメストレまで。
もちろん私たちも。

到着したときと同じホテルにチェックインし、とりあえずお買物。
朝ご飯やお土産を調達しました。

この後ベニス観光へ。が、続きは後で。。。

by emptynest2 | 2017-02-12 15:13 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)

スキー五日目

スキー旅行も五日目になると、さてどこで滑ろうかと言うことに。
主人は天気予報とにらめっこし、この日は前日と反対周りで、再びセッラロンダへ。

といっても、朝は山やゲレンデがすっかり雲に覆われていて、山頂付近は視界不良。
風が強いので、時折山が見えたりするんですが、すぐにまた隠れちゃうの繰り返し。
仕方がないので、ヒュッテで避難。
しばらくすると、やっと滑れる状態になりました。

あちこち滑って、セッラロンダを廻りはじめたのが10時半頃でした。

お昼ご飯もあるし、廻りきれるかなぁといいつつ、あちこち寄り道する主人。
なんだかんだあっても、結局無事予定をこなし、4時過ぎにはホテルに戻ることが出来ました。

サウナは5時半から。
結構疲れがたまっていて、サウナだけでは完全回復とはならず。
最終日、大丈夫かな~。無理せず、頑張りましょう。

写真を入れようとしたら、メモリがいっぱいになっちゃったのか、アップできず。
とりあえず、旅行の日記だけは写真無しでアップしようと思ってます。

by emptynest2 | 2017-02-11 08:37 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)

スキー四日目

スキー四日目はセッラロンダを時計回りに回ってきました。
今日は気温が低く、雪がほとんど溶けなかったため、最後まで良い状態のゲレンデで、滑りを楽しむことができましたよ。
昨日ほどではなかったけれど、お天気もまぁまぁ良かったし。

朝のサッソンガ-

山が雲に浮かんでます

あちこちの山々が美しいので、立ち止まってはパチリ
お昼はこちらのレストランで
パスタとピザ
お昼を過ぎても、一部をのぞいて、ゲレンデは良い状態。
あちこち寄り道をしながら、コルバラまで戻ってきました。

今までで一番滑りやすい日だったかも。かなり滑ったので、足も疲れました。
サウナで疲れを癒し、晩御飯はお部屋で。
買い物に行ってデザートもゲット
今日も飲みすぎに食べ過ぎ(>_<)

by emptynest2 | 2017-02-09 18:49 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)

スキー三日目

スキー三日目は、朝から良いお天気でした。
皆天気予報を調べているようで、人出も多く、あっという間にこぶだらけに。前日に降った雪がまだ固まっていないから、仕方ないですね。荒れていないようなところを探しながら、アラッバの町へ。ここでお昼を頂きました。毎回訪れているホテルのレストランです。ここは何を頼んでも外れがないので、安心。今回のオーダー
美味しかったです。ご馳走様でした。この後何度か滑りましたが、ゲレンデが荒れて、足も疲れてきたので、早上がり。4時からサウナの予約もあったしね。一時間半ほどゆっくり汗を流し、晩御飯へ。コルバラに来て、初めての外食です。
私のオーダーはスープとソーセージ
主人は生ハムっぽい前菜とカルボナーラ
どれも美味しかったけれど、ちょっとお値段高めでした。ごちそうさま!
by emptynest2 | 2017-02-09 08:34 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)

ランチと晩御飯

雪が降って来ないので、ランチへ。
今回もお気に入りのお店、ラ ブッラでいただきます。
前菜は鴨肉
主人は相変わらずパスタ一本
私はピザにしてみました。
やっぱり、ここは外れがないですね。どれもおいしかったです。食事の途中で、雪がちらちらしてきました。やっぱり降るのね~。ゴンドラで上に昇ると、結構な大雪。凸凹は見えないし、人は多いしで、とっても滑りにくい。2時半を過ぎていたし、今日のスキーはこれで終了です。ホテルに戻り、ホッと一息。4時からサウナを予約していたんですが、他の人も一緒とのこと。しょうがないですね~。オープンなので、目のやり場に困るのよね(+_+)最初は一緒でしたが、途中からは入れ違いになって、良かったわ~。二日目も晩御飯はお部屋でいただきました。
デザートはケーキ
珍しく、甘さ控えめでした。お腹いっぱい。食べ過ぎだわ~。
by emptynest2 | 2017-02-07 08:00 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(2)

スキー初日

2月5日 スキー初日
朝から曇り空。山は全く見えません。
が、ほんの少し青空も覗いてきたので、期待はできるかも。

軽く朝ごはんを済ませ、支度をして、バスでゴンドラ乗り場まで行きました。
待っている人は殆どいなくて、空いてるのかと思ったんですが。。。見通しが甘かったですね。上の方はいっぱいでした。

ゴンドラからの景色
一瞬山が見えました。
上の方は青空で、いい天気。
雲海の上に出ました。
サッソンガ山

夕べ降った雪でゲレンデは柔らかく、したの方は凍っていて、がりがり。
この間の八方と同じ状態です。スキーはめちゃくちゃ滑りがよくて、体が付いて行きません。何度かバランスを崩して、こけちゃいました。
少しずつ慣れてはきたけれど、足も結構痛いし、疲れ倍増です。

午後から雪という予報なのに、お昼を過ぎても降らず。
1時まで滑って、雪になったら上がろうと話していたのに、予定が狂いましたね。

by emptynest2 | 2017-02-06 22:39 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)

コルバラヘ

雨のベニスからバスを乗り継いでコルバラヘ向かいます。
毎回見られていたアルプスの山々は雲に隠れて、全く見えず。
バスの乗り換え地点のコルチナまで全く雪はありませんでした。

スキー、できるのかな?と心配したのもつかの間、コルチナから先は雪が降り出し、峠越えの道はスピードが出せず、のろのろ運転。
スキーのレンタルや野菜などの買い出しもあるし、気が焦りました。

ホテル到着が6時半。二度目の旅行の時に泊まったところと同じ宿ですが、今回はキッチン付きにしました。
チェックイン後、主人はスキーのレンタル屋さんへ。私はスーパーへ買い出しに向かいました。なんとかギリギリセーフ。

この日の晩ごはんです。
デザートはアイスクリーム
お腹いっぱいになりました。ご馳走様でした。
by emptynest2 | 2017-02-06 19:11 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)