カテゴリ:お知らせ( 12 )

帰りました

7月7日から丸一ヶ月。
北海道旅行を終え、昨夜11時頃、無事家にもどって来ました。
旅行中は中々日記のアップが難しかったんですが、
これから少しずつ記録を残していこうと思っています。

お天気はイマイチでしたが、大阪の暑さを思えば、北海道は天国だったかも。


お知らせ
旅行記のトップから編集し、写真も入れていきます。
時間はかかると思いますが、熱中症に気をつけながら、頑張ります。
良かったら、最初に戻ってご覧くださいね。
ここからどうぞ。


[PR]
by emptynest2 | 2015-08-08 23:25 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

お盆休みスタート

今日からお盆休みスタートです。
今回は北軽井沢のキャンプ場に泊まり、遊びに行くのは群馬県中心だとか。
えぇ~~、全然避暑にならないじゃないの!

ゴルフも2回入っているようですが、お天気どうでしょうね。
台風、早くどこかに行ってくれないかなぁ。

帰ってくるのは17日の日曜日。それまではネット環境にないので、しばらくお休みです。
帰ってきたら、怒涛のアップ!なんてことはないでしょうが、またお付き合いくださいませ。

ではでは、行ってきま~~す。

写真は昨日の夕方、空にかかった虹。
a0177314_054584.jpg

うちのあたりは降らなかったんだけど、近くでは降ったのかな?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2014-08-08 07:41 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

行ってきま~~す

まだまだだと思っていたのに、ついにこの日が来ましたね。
これからロスに向けて出発です。

妹たちとは羽田で合流。軽く晩御飯でも食べて機中の人になりましょう。
心配していたお天気も何とか大丈夫そう。(秋田のほうはわからないけど)
とにかく無事に合流し、ロスでも問題なく入国できることを祈るのみです。

頼まれた荷物やらお土産やらで、スーツケースは結構パンパン。
重さを量ったら25キロほどあります。今回は久しぶりにANAを使うので重さ制限どうだったかなぁ。
ダメならダメで、空港で何とかしましょう。

お天気も悪いし、主人に最寄駅まで送ってもらえたら一番よかったんだけど、今日は午後からクラブの同窓会に出掛けて行きました。車で行くんだとばかり思っていたけど、よく考えたら飲み会だから電車なのよね。しょうがないので、私はタクシー頼んじゃいました。晴れなら歩いくんだけどね。

あと2時間ほどでお迎えが来ます。なんだか手持無沙汰でPCに向かってます。(笑)
タブレットを持っていくので、更新できたらしようと思います。(息子がWIFI使えるっていうし)
まだちょっと時間あるけど、とりあえず、いってきま~~す。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2013-11-10 15:08 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

パソコン不調です

少し前から調子が悪かったパソコンが、ますます不調になり、ほとんど用事ができなくなってきました。
ひとつのぺージを開くのにもかなりの時間がかかり、いらいら。
この投稿もタブレット使ってます。
しょうがないので、修理にだすことにしました。
しばらくは不自由ですが、がまんですね。
皆さまのブログにもなかなか訪問できないと思いますが、悪しからず。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2013-07-30 08:51 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

里親さん、探しています

お友達のブログに、豆柴ちゃんの里親探しをしていますという記事が載りました。

娘がまだ中学生の頃、学校の前に捨てられていたワンちゃんを拾ってきて育てたことがありますが、アメリカと日本を行ったり来たりしていた我が家では飼いきれず、実家の母に預かってもらうこと数年。3度目の駐在中に天国に行ってしまったという、悲しい思い出があります。

できればまた飼いたいとも思うのですが、とにかく家を留守にすることが多い我が家では当分無理。その上、主人にアレルギーがあることもあって、なかなか難しいんです。

とってもかわいい子で、新しい飼い主さんが見つかるよう、私もお手伝いしたくなりました。
a0177314_19262438.jpg


こちらのブログにワンちゃんの詳しい情報が載っていますので、興味のある方はぜひご覧下さい。

一日も早く、里親さんが見つかるよう、願っています。
よろしくお願いします。
[PR]
by emptynest2 | 2013-01-22 19:27 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

うれしはずかし

少し前に私のブログ記事にある方からコメントをいただきました。
それは、トリップアドバイザーというサイトの方からで、私のブログ記事をお勧めブログとしてHPに記載したいとのこと。トリップアドバイザーといえば、旅行やお出かけの際、口コミなどを参考にさせていただいているところ。まさかそんなところからメールをいただけるなんて、驚き!

今回選んでいただいたのは雪の降る中をお友達と出かけた修学院離宮の記事でした。
いやぁ、行ってよかったわぁ。(笑)

今日ブログ記載が完了したとの連絡を受けたので、早速覗きに行ってみましたら、こちらのページに記載されていました。
うれしいような恥ずかしいような感じです。
実はネットでお知り合いになった方の記事もお勧めブログに選ばれていたんですよ。
この方のブログはお写真も素敵だし、一緒にならんでしまって申し訳ないぐらいです。

年末には東京の雑誌社から連絡があり、お気に入りの写真を送ってくださいとのメールもありました。本はすでに出版されているようです。出来上がったら送るという話でしたが、結局郵送されず。私の写真、使われたのかしら?

日々の生活をつづっているだけのブログですが、こんな風にどなたかのお役に立てるようなことがあると、続けていこうという気になりますね。選んでもらって、感謝です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2012-02-01 00:08 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

またまたお出かけ

広島から戻ったばかりですが、今日からまた東京です。
今回は行く予定はなかったのですが、お友達から同窓会があり人集めをしたいので、知っている掲示板に載せてほしいと頼まれたことがきっかけ。29日が同窓会で、ちょうど主人が帰ってくる日のためいけないと思っていたら、思いがけず行って来たら?とうれしいお言葉。
早速参加表明しました。

秋田のお友達にメールしたら、彼女経由でも一人参加してくださることになりました。
うれしいことです。

今日はテニスがあるので、終わったらダッシュで戻り、シャワーを浴びてお出かけ予定。
すぐに出られるように、朝からいろいろ準備してましたよ。もちろん掃除、洗濯そして、主人のご飯もね。帰ってくるのは明日の夜ですが、食べるものがないと困るだろうし。
私は日曜の夜に戻ります。久しぶりの東京、楽しみだわぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2011-10-28 08:34 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

帰りました

無事に旅行を終え、昨夜11時過ぎに家に戻ってきました。

こちらも雨ですねぇ。
とりあえずお洗濯は始めていますが、このお天気では乾くのに時間がかかりそうです。

旅行記は写真を整理しながらおいおい書き進めていこうと思っていますので
よろしくお付き合いくださいね。

とりあえずご報告まで

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2011-08-21 08:36 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

帰ってます

先月の29日から始まったゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
我が家は恒例のキャンプ旅行で、愛知県の渥美半島(伊良湖)と浜松に行ってきました。
これから写真の整理などをしながら順にアップしていきたいと思いますが、まだお洗濯や片付けが終わらない状態です。(花粉症の人が若干一名いるので、外に干せないんですよね)運動もしなければとヨガに出かけたりもしているので、バタバタしています。全部終わるのはいつのことやらですが、ボチボチやっていきますので、よろしくお付き合いくださいませ。

とりあえず、お知らせでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2011-05-09 09:01 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

いろいろありました

無事にスキーからは帰ってきましたが、旅行中大事件勃発。
本当なら帰らないといけなかったのかもしれないけど、娘が対処してくれたので、何とか帰らずに済みました。もっと偉い人なら、危機感が足りないって、袋叩きにされるんだろうな。

それにしても。今年はスキーに行くといろんなことが起きますねぇ。
もう行く予定はないので、この後一か月と少し、何事もなく過ぎてほしいものです。

たまった日記もボチボチ更新になると思いますが、よろしくお付き合いくださいね。
とりあえず、お知らせまで。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2011-02-21 23:22 | お知らせ | Trackback | Comments(2)