カテゴリ:映画 DVD( 5 )

映画 美女と野獣

少し前に美女と野獣の試写会の案内を見つけていたんですが、ばたばたして申し込めず。それなら、行くしかないだろうと思い、何年かぶりに映画館にいってきました。

美女と野獣はミュージカルでは見たことがあるんですが、アニメは無し。
どうしても眠くなっちゃうんですよね。
今回は実写版。そのうえ、主演がハリポタのハーマイオニーということで、久しぶりに見たい!気分が盛り上がりました。

夕方からは時間が自由になるので、早速上演時間をチェック。
6時半って、ちょっと中途半端だけどしょうがないですね。
はやめに軽めの晩御飯を食べて、近くの映画館へ。自転車で10分です。

上映10分前からこれから順次公開される映画のトレーラーが放映されましたが、興味を引くものは全く無し。
長長と興味のないものを見せられ、退屈した頃、やっと映画が始まりました。
ストーリーは何となく知っていましたが、やっぱり映画は細部まで描かれているので、ストーリーがわかりやすいです。
映像も綺麗で、初めから終わりまで、退屈することなく楽しむことができました。
久しぶりに、もう一回見ても良いかなと思える映画でした。
行ってよかった(v^-゚)

[PR]
by emptynest2 | 2017-04-29 10:39 | 映画 DVD | Trackback | Comments(0)

久しぶりのレンタル

最近はヨガとテニスに忙しく、合間に整骨院通いで、ゆっくり映画を見る時間もありません。
でも、最近風邪を引いたりして出かけることが少なくなくなった主人。先週末に久しぶりにDVDをレンタルしてきたので、私も一緒に見ることにしました。
4本借りてきましたが、その中の一本、蝉しぐれ(邦画)、いい映画でした。

いつでもいいから返しといてといわれたので、ヨガのあとに返却に行ったんですが、私も何か見たいものがないかなぁと、店内をうろうろ。結局3本借りてきちゃいました。

007の新作、スカイフォール。
相変わらずのド派手なアクションで、楽しめましたが、音が大きすぎて、ご近所迷惑じゃなかったかしら?最近、かなり耳が悪くなってるんじゃないかと心配。

トワイライト サーガ シリーズの最終版(?)ブレイキングドーン
吸血鬼と人間の間に生まれた子供を巡り、吸血鬼の中での分裂と争いが描かれています。
とりあえず、これで終わりなのかな。まだ続きがありそうな予感も。

もう一本は白雪姫と鏡の女王
これはまだ見ていないけれど、面白そうかと思って。

お店を回っていたら、見たいと思う映画が結構あったけど、これを返却する時には借りられません。金曜日から旅行に出るんですよね。そのあとはまたすぐ実家に里帰りの予定だし。。。
また時間ができたら、ゆっくり映画を見ようっと。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2014-01-19 14:18 | 映画 DVD | Trackback | Comments(0)

映画見てきました

昨日娘にメールして、いつ帰ってくるか聞いたら、なんと来月との返事。あれっ、24日って言ってなかった?と思ったら、歯医者の予約を変更したんだそうです。
24日とばかり思い込んでいましたが、そういえばそんなことを言っていたような…。

ということで、時間が空いたので、本当に久しぶりに映画館に行ってきました。
水曜日は1000円の日だったので、見たかった、レ ミゼラブルへ。
公式サイトはこちらです 

ネットで時間を調べたら、生協が終わってから行っても十分間に合う時間だったんです。
せっかく行くんだからと、話題作のTedも見ることに。時間もちょうど良かったのよね。

レ ミゼラブルは アメリカ在住中に2度ミュージカルを見に行っていて、素晴らしい舞台に感動したので、ミュージカル仕立ての映画ってどうなんだろうと、ちょっと不安もありました。
実際、舞台を見ている方の評価はイマイチというのもあったので…。

ミュージカルの劇場でいただいたPlaybill 
a0177314_23343363.jpg
2000年と2006年のものです。

有名な物語なので、話の流れはわかっていましたが、映画の方が細かく描写されているのでより分かりやすく、楽しめましたが…やはり歌は舞台の迫力に負けますね。そんな中でも、ラッセルクロウとコゼット(子役も大人になってからの女性も)は良かったです。

映画の中で歌われている曲はほとんど頭に入っていて、なぜかある曲のところではじ~~んとして、泣けてくる場面があるんですが、やはり映画でも涙が流れました。切ないです…。

いい映画でしたね。見に行って良かったです。

家に帰って、余韻を楽しみたくてCDを引っ張り出し、聞き始めました。
a0177314_23395375.jpg
これはブロードウェイで上演された時のキャストの方々の歌が入っています。
2枚組なので、今日中に全部聴き終えることはできないけど…

制作されたのは1987年なので、私は見ていないんですが…。
この時もアメリカにいたので、見に行けばよかったと、今思えば残念です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Tedは…
[PR]
by emptynest2 | 2013-01-23 21:41 | 映画 DVD | Trackback | Comments(2)

感想など…

最近、また映画にはまってます。といっても映画館に行くんじゃなくてDVD鑑賞ですけど。
50インチのテレビで5.1サラウンドなので、気分はミニシアター。ご近所迷惑になっていないかなぁと思いつつ、今日は音量アップで見ちゃいました。

だって、バーレスクだったんだもの。
シェールやクリスティーナ アギレラの歌と踊り、素晴らしかったです。
またミュージカル見たくなりました。NY、行きたいなぁ。

昨日はブラックスワンを見ました。
プレッシャーに押しつぶされそうになりながら、ハクチョウとコクチョウを踊るプリマドンナ。
どちらが夢で、どちらが現実なのか、みながらハラハラドキドキ。
最後は…う~~ん、あんな終わり方なのねぇ。ちょっとショックでした。

先週借りた分は見終わったので、先ほど返却。また8本借りてきてしまった…。
しばらく映画を見ていなかったので、お店に行くとみたいものがたくさんあるのよね。
当分この映画三昧、続きそうです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2012-06-27 19:18 | 映画 DVD | Trackback | Comments(0)

映画三昧

金曜日の朝お友達が広島に向けて出発しました。日帰りであちこち回って、そのままおうちに戻るそうです。メールでやり取りしていたら、福山の近くは薄日が差しているとのこと。やっぱり晴れ女の威力でしょうか。着いてからのことはわかりませんが、お天気だったのかな。

この週末は台風の影響で雨という予報だったので、金曜の夜、主人を駅に迎えに行った後、一緒にビデオ屋さんに行きました。久しぶりのレンタルだわぁ。主人が2本私が3本借りて、週末は映画三昧。二人の趣味が合わないので、なかなか一緒の映画を見ることはないのですが、今回はおつきあいしました。(私のにはされてませんけどね^^)
a0177314_18451079.jpg

トランスフォーマー やっぱり面白さがわかんないわ(^^;)
2012      これは最後まで見ました。まぁまぁかな。
そして引き出しの中のラブレター。 涙涙…。いい映画だわぁ。
あと2本、洋画を借りているので、暇な時に見ようっと。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

More
[PR]
by emptynest2 | 2011-05-30 18:45 | 映画 DVD | Trackback | Comments(0)