カテゴリ:クーポン( 23 )

子守しながらリッツカールトンでランチ

お誕生日の翌日はテニスメンバーの皆さんとランチ。
ですが、息子とお嫁ちゃんのビザ面接の予定が入ってしまい(希望日は叶わず、時間も変更されて。。。)上の孫と娘のところの孫は主人が子守り。
私は下の孫娘を連れてリッツにいくことになりました。

10時からの面接が終わったら迎えに来ると思っていたのに、ランチのスタート時間(11時半)になっても息子は現れず。
孫の食べられそうなものを食べさせながら、私達もお食事スタート。
ランチにはシャンパンが付いていたので、まずは乾杯。幸せ~。

トマトやカボチャ、グラタンもあり、孫は結構パクパク食べてましたよ。
こういうとき、バフェは良いですね。

途中で、サービスでワイン等もいただけるということで、私は白ワインを。
飲みやすくて、おいしかったですよ。
アフタヌーンティーで、チョコレートを使ったケーキ等が供されるらしく、ランチのデザートも殆どがチョコレートケーキやプリンでした。
a0177314_00564497.jpg
両方いただけてラッキーでしたね。
一緒ににいただいた紅茶が皆さん気に入ったようで、お代わりしてましたよ。

お腹一杯いただいて、1時過ぎにレストランをでましたが、息子達からは相変わらず連絡無し。ラインをしても返事は来ないし、電話も繋がらず。
主人からは孫達を連れて科学館に行ってるとの連絡が入りました。
私はどうしたら良いの~?

とりあえず連絡が入るまでと、皆さんと団体行動。
阪急百貨店で、九州物産展をやっているというので、見に行くことに。
お腹一杯なので、全然食指が動かずでしたけどね。
孫はほんとにいい子で、全くぐずることなく、再びお昼寝。
やっと息子と連絡が取れ、皆科学館にいるとのこと。そうなのね~。

結局4時前にやっと息子達と合流。大阪駅で孫を引き渡し、お役ゴメンとなりました。お嫁ちゃんと二人の孫は京都へかえり、私たちはリッツへ。
娘の仕事終わりまでロビーで休憩しているうちに孫がお昼寝。
いっぱい遊んで、歩いて、疲れちゃったんでしょうね。

このあと夜の部に続きます。


[PR]
by emptynest2 | 2017-09-30 08:37 | クーポン | Trackback | Comments(0)

ランチ@梅田

先週の火曜日(4日)は、テニスが終わってから、大阪へ。

テニス後のヨガも予約していたんですが、午後からは台風通過で雨になるとの予報。車は主人が使っていて、バスで行っても間に合わない可能性があったので、キャンセルしました。

大阪には行くものの、時間の余裕が無かったり、方向が違ったりで、最近ゆっくりお買い物もできなかったので、台風は心配でしたが、いい機会。
月末期限のクーポンもあったし、ランチも行ってきましょ(^O^)。

駅前ビルのチケットショップをまわりながら、欲しいものの値段チェック。
ひつようなものは購入できました。
お昼の忙しい時間が過ぎた頃にヨドバシカメラのビルに到着。
まっすぐレストラン街に向かい、お店探し。エレベーターからすぐだったのに、逆に行ってしまい、大回りしちゃったわ
a0177314_18185695.jpg

お食事は四つのセットから選べ、食前食後の飲み物もついてきます。
お食事は彩り御膳、食前には柚子のサングリア、食後にアイスコーヒーをお願いしました。入店してすぐに、熱いお茶もいただけました。

サングリアは見た目も綺麗で、味も良し。
彩り御膳のお刺身や煮物等もおいしくいただきました。
ご飯と豚汁はお代わりできるというので、豚汁だけお代わりしました。
具がしっかり入っていて、美味しかったですよ。
これで、クーポン価格1500円はお得でした。ごちそうさまでした。

ヨドバシでも買いたい物があったんですが、合わせるものを持って来なかったので、次回に持ち越し。合いそうなものが見つかったので、良しとしましょう。

そんなに雨はひどくなかったけれど、帰宅ラッシュのころからひどくなると言うことだったので、とりあえず帰宅することに。
最寄り駅について、いくつか用事を済ませて、無事帰宅しました。
驚いたことに、台風はすでに滋賀の方へ抜けていました。
すごい速さで駆け抜けて行っちゃったんだわね~。

[PR]
by emptynest2 | 2017-07-09 17:58 | クーポン | Trackback | Comments(2)

間人(たいざ)カニ@三養荘

旅館について、宿帳を記入した後、お部屋へ。4人一部屋ということで、二部屋予約。
テニスの時の順番決めもじゃんけんなので、部屋割りももちろんじゃんけんで決めます。
私たちの部屋はコーチと、市のテニスで一緒に参加しているNさんの3人でした。
a0177314_21383856.jpg
一息ついて、さっそくお風呂へ
a0177314_21394840.jpg
私たちだけだったので、入る前にパチリ。海が見えるということでしたが、暗くてさっぱりでした。翌朝もう一回入りましたが、その時には見えましたよ。
ちょっと遠くでしたけど。

6時になり、お食事会場へ。どんなお料理が出てくるんでしょうね。楽しみ~。
a0177314_21431768.jpg
かなり豪華。カニやお魚のお刺身はもちろんおいしかったし、カニみそも濃厚。
牛肉もアワビも柔らかくて、感動でした。

牛肉だけは自分たちで焼きながらいただきましたが、それ以外は順番に焼いて出してくれるので、その心遣いに感動しました。
焼き加減もちょうどいいところで持ってきてくれますしね。

お鍋では最初にかにしゃぶをいただき、そのあとかに数寄、雑炊と続きます。
茹でガニも、せっかくなのでお食事の時に頂きました。
間人カニ二杯分にアワビに牛ステーキ、最後にデザート(紫いもの和菓子)もいただいて、おなか一杯になりました。
みんなも美味しい美味しいと喜んでくれたので、ほんとよかったです。
天ぷらがなかったのだけが、ちょっと残念だったかな。

食後はもう一つの部屋の方に集合して、3時間ぐらいおしゃべり。
その後さっとお風呂で暖まって、就寝。楽しい一日でした。



にほんブログ村

[PR]
by emptynest2 | 2015-12-27 21:58 | クーポン | Trackback | Comments(0)

有馬温泉

少し前に有馬温泉の太閤の湯のクーポンが出ました。
最初に見つけたのは、入場券に岩盤浴、お食事つきで3980円というもの。ちょっと高いかなぁと思ったけど、母を連れて行くにはいいかなと思い、お出かけ地候補の一つにアップ。娘もいいんじゃないということで、三連休最後の月曜日は有馬決定。

その後、入場券と岩盤浴のみで1300円というクーポン発見。お食事は自由に選べた方がいいかもと、こちらを購入。
予定通りの29日に、私たち夫婦、娘と孫、母の5人で行ってきました。
太閤の湯
a0177314_23272675.jpg

出発も遅くなったんですが、その上途中渋滞に巻き込まれ、到着したのが12時少し前。
受付を済ませ、まずはお風呂へ。金泉と銀泉、屋上の露天風呂などを楽しみました。
1時前にいったんお風呂を出て岩盤浴を予約し、食事へ。
a0177314_23274808.jpg
右側にあるレストランで食べることにしました。

今回はちょっと豪華なお食事です。
娘と孫はおうどんのセット
a0177314_23290139.jpg
主人のお料理
a0177314_23293755.jpg
銀色の器の下にもう一段
a0177314_23302089.jpg
天ぷらが入っていました。

私の食事
a0177314_23305965.jpg
二段のお弁当です。
a0177314_23313057.jpg
母は但馬牛ステーキ付きのお膳
a0177314_23325019.jpg

ちょっと出てくるまでに時間がかかったけど、どれも美味しくいただきました。
食事が遅くなったので、岩盤浴の予約も少し遅らせてもらいましたよ。にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2015-07-06 21:47 | クーポン | Trackback | Comments(0)

リッツでランチ

先月の終わりごろだったか、今月の初めだったか、あちこちのクーポンサイトでリッツのクーポンがたくさん出てました。

イタリアン、中華、和食とも、クーポンでも結構なお値段がするんですが、一つだけお手頃価格で(税サービス料込々2500円)いただけるランチのクーポンがあったんです。テニスの仲間に声をかけると、みなさん行く行く~~と。


最終コーチの都合に合わせて、総勢5人で予約。さっそく昨日行ってきましたよ。
お店のオープンは11時。すぐに生演奏が始まりました。昨日はサックスとピアノの共演。
耳なじみのいい曲ばかりなので、耳を傾けながらおしゃべりにも夢中な私たち。

今回のクーポンは
【50%OFF/ザ・リッツ・カールトン大阪/ランチ/ロビーラウンジ】生演奏を聞きながらゆっくり過ごす《Plat du Jourコース6品+グラスシャンパン》クラシックな空間でいただく贅沢ランチ

選べるメインはチキンのグリルのピタサンドと真鯛のポワレ。私はピタサンドにしました。
まずはシャンパンが
a0177314_17163151.jpg
しばらくして、お食事登場
a0177314_17273959.jpg
プレートに6種類のおかずが載っています。
右上から時計回りに、白いんげんの冷たいスープ、マカロニチーズ焼き、鴨肉、サラダ、マグロのカルパッチョ。左上がピタサンドです。

お魚のプレート、写真撮らせてもらうの、忘れちゃったわ。残念。
小さなストウブの手つき鍋に大ぶりのタイが入ってました。柔らかくて、美味しそうでしたよ。
お魚には別添えで、パンが付きます。
a0177314_17302795.jpg
このパン、以前いただいたことがありますが、美味しいのよね。
今回のお料理、見た目、量は少なめでしたが、意外とおなか一杯になりました。

コーヒーとデザート
a0177314_17322064.jpg
アイスクリームの周りに柔らか目のイチゴのゼリーがたっぷり。
アップで~
a0177314_1733587.jpg
コーヒー紅茶ともお代わりを持ってきていただけました。

デザートのあとはお口直しにと、マカロンとチョコを
a0177314_17342436.jpg
皆さん違うものが載っていたので、こちらはパチリ
a0177314_17343148.jpg
お代わりのコーヒーとマカロンのお皿はサービスですね。
ありがとうございます。

ちょうどお茶をいただいているときに、娘がちょっとだけ現れました。
これ、サービスみたいといったら、よかったじゃないと。娘も知らなかったみたいです。
これだけでも結構なお値段なので、申し訳なかったわ~。ご馳走様でした。

久しぶりにロビーラウンジでのんびりできました。優雅なランチ、みんな喜んでくれたみたいで良かったわ!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2015-06-19 17:42 | クーポン | Trackback | Comments(2)

絵画展とバルごはん

水曜日からの子守りに備えて、前日から娘の所へお泊り。
でもその前に、お友達の絵画展へ向かいました。
a0177314_19383118.jpg
場所は上本町。あまり行かない場所なので(数年前に一度行ってますが)ちょっと迷いましたが、無事到着。20年前に知り合ったころからはお互い年齢を重ねましたね。
旅行のお話やら、近況などを話していたら、あっという間に1時間以上経過。
そろそろお暇しなければ。(絵画展は5時までなのに、5時半近くになってました)

晩ごはんは近くのお店で。この日のためにクーポンを買っていました。
肉バル デンナーロイン

看板とお店の外観
a0177314_19391548.jpg
a0177314_19382382.jpg




間違えないようにと下見していたのに、結局また迷っちゃいました(汗)
今回のクーポンはお肉料理だけ。なので、ワインスプリッツァーをお願いしました。
a0177314_19384277.jpg
a0177314_19390460.jpg



熱々のハンバーグとステーキはいいお味でした。久しぶりに西洋わさびをつけながらいただくステーキはとっても美味しかったです。生ハムはちょっとかため。それはそれで美味しいんだけど、しっとり感があった方が好みかな。もう少し何か食べたかったので、本日のパスタをお願いしました。
a0177314_19385742.jpg
茹で加減はしっかりアルデンテ。トマトソースの茄子のパスタは量もしっかりあって、満足満足。追加料金は1360円也。クーポンが1580円だったから、3000円近いお食事でした。この間のジャズを聴きながらのレストランとほぼ変わらず。いろいろ食べられるという意味ではあちらの方に軍配が上がりますが、美味しいお肉が食べられたので、まぁ良しとしましょう。ご馳走様でした。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2015-05-23 20:16 | クーポン | Trackback | Comments(0)

ディナー @Red & Blue

時々ランチや晩ごはんに付き合っていただくお友達。以前お会いした時に、ジャズなどのライブハウスに行ってみたいと聞いていたんです。
一か月ほど前、条件に合うチケットがクーポンで出たので、お友達に連絡。
なかなかよさそう!との反応で、2枚購入。この日に予約を入れてました。

中之島のリバーフォーラムにあるRed & blue
a0177314_22065086.jpg
ジャズを中心に生演奏が楽しめる《牛ハラミのグリエ、鮮魚のワイン蒸し、春野菜の菜園風オルトラーナなど/コース全6品+スパークリングワイン》

まずはスパークリングワインで乾杯。右はオードブル
a0177314_22070159.jpg
a0177314_22072094.jpg


ムール貝のパスタ
a0177314_22172147.jpg
バゲットとお魚料理
a0177314_22185429.jpg
a0177314_22173353.jpg


お肉料理
a0177314_22210670.jpg
デザート
a0177314_22213684.jpg
意外と量は少なめだと思っていたけど、結構おなか一杯になりました。

お食事の途中で演奏が始まりました。
この日の出演者はピアノとボーカルの女性二人グループ
a0177314_22242087.jpg
とてもきれいな歌声を聞かせてくださいましたよ。
お客様でいらしていたプロピアニストの方も飛び入りで演奏してくれて。。。
a0177314_22261234.jpg
美味しいお食事をいただきながら、素晴らしい演奏を聴くことができました。
クーポンで一人2900円也。とってもお得なクーポンでした。
こういうのがあったら、また行きたいですね~。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2015-05-14 08:47 | クーポン | Trackback | Comments(0)

大響のコンサート

4月25日 その2
肉汁祭りの丼で、おなかはそこそこ一杯になりました(笑)
さて、この後どうするかな~。孫が公園!というので、福島まで行くことにしました。
シンフォニーホールのそばに公園があるんですよね。
実は私、この後シンフォニーホールで行われる、大響のコンサートに行くことになってたんです。

いいお天気だったので、ぶらぶらお散歩~。公園に着くと、孫の大好きな滑り台はありませんでした。残念。ブランコはあったので、しばしそれで遊んでました。
a0177314_944094.jpg
a0177314_9472086.jpg

右はちょうど去年の今頃のブランコ遊び。成長したねぇ。

1時ぐらいになって孫は眠くなったので、ご機嫌斜め。コンサートは1時半からということで、私にとってもちょうどいい時間になりました。
ベビーカーに乗せて、ゆっくり歩いて帰るわという娘と別れ、私はコンサートホールへ
a0177314_9513288.jpg
本日のプログラム
a0177314_9515245.jpg
とても心地よい音楽で。。。ちょっぴりうとうと。(笑)外の暑さで疲れていたかもね。

今回のコンサートはクーポンサイトでゲットしました。通常S席は3000円でA席は2500円でしたが、クーポンでは半額。
S席にするはずが、お友達の返事待ちをしていたら、あっという間に売り切れ。
A席を購入しました。先に自分の分だけ買っとけばよかったですね。(涙)

珍しい楽器にスポットを当てたコンサートシリーズの一回目
a0177314_957639.jpg
半額チケットが出たら、また買おうかな~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2015-04-29 10:02 | クーポン | Trackback | Comments(0)

娘と孫とディナー 1

ちょうど一週間前の金曜日から、2泊で娘の所に泊まりに行ってました。
定年が着実に近づいている主人は、送別会やらゴルフやらで大忙し。
先週もそんな週末だったので、土日は娘が料理教室とエステを予約。私は子守りでした。

で、金曜日の夜ごはんどうする?と娘からのメールで、慌ててクーポンサイトをチェック。
ちょうど予約もいらず、孫も食べられそうなお料理のクーポンを発見し、早速購入。
3人で心斎橋までお出かけしてきました。
Potto
a0177314_18421094.jpg
店内に飾られた調理器具
a0177314_1842382.jpg
こういうの、好きだわぁ~。

クーポンはワインなどの飲み物一杯とソーセージ付きサラダ、パスタがセットされて1000円です。
a0177314_18442257.jpg
a0177314_19213475.jpg

サラダは3種類から選べ、私はアボカド、娘は生ハムをチョイス。
a0177314_19205990.jpg
孫はソーセージが気に入ったらしく、一人で一本半以上食べたみたい。
娘がほとんど食べられなかったとぼやいてました。(苦笑)

パスタ
a0177314_18465091.jpg
これのご飯版を孫用にオーダー。頑張って食べてましたよ。
ご褒美にマンゴージュースを。気に入ったみたいで、ごくごく飲んでました。
だんだんと甘いものに目がなくなっていく孫。ご飯もしっかり食べてもらわないとね。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2015-04-24 21:30 | クーポン | Trackback | Comments(2)

京都でタイ料理

先週の木曜日、以前から、おいしいよと聞いていた京都のタイ料理屋さんへ行ってきました。

このお店のことはお友達から聞いていて、行きたいと思ってはいたんですが、水曜定休。
私がこのあたりを通る日はお休みのことが多くて、縁がなかったんです。
ところがある日、登録しているクーポンサイトにこちらのクーポンが出てきたので、お友達に連絡し、早速購入しました。それが去年の11月末ぐらいだったかしら?
その後、二人の予定を調整し、年明けの先日、やっと念願がかなったというわけです。

佛沙羅館
a0177314_9543882.jpg
11時半予約でしたが、少し早目に到着。さっそく席に通されました。

お店の中はタイ料理屋さんというよりは町家風の純和の雰囲気。
a0177314_9544927.jpg
鴨川沿いなので夏には川床も出るそうですよ。

お料理が運ばれてきました。
まずは前菜3品
a0177314_9482154.jpg
左上から時計回りに、ソーセージ、鴨肉、揚げパン。
左下ははちみつが入った甘酸っぱいソースでした。

春雨サラダと春巻き
a0177314_1081543.jpg
春巻きは普通だけど、春雨サラダはピリ辛で美味しかったです。
お料理が一気に運ばれてきて、あっという間にテーブルがこんな状態に
a0177314_109181.jpg
飲み物はジンジャーエール。
アルコールも選択OKだったんだけど、最寄り駅まで車だったので断念しました。

トムヤムクンスープ
a0177314_1011541.jpg
a0177314_10111641.jpg

蓋つきの器に入って到着。右は蓋を取ったところです。
器に取り分けました
a0177314_10112941.jpg
大きな海老がゴロン。
甘辛さと酸味の加減が素晴らしく、とってもいいお味。今まで食べた中で一番かも。

メインのお料理はお魚とお肉を一つずつ
a0177314_10103071.jpg
a0177314_1010408.jpg
お魚はマンゴーソースがかかってます。
お肉の上に載っているのは大根です。こっちの方がピリ辛で美味しかったかな。

パッタイとグリーンカレー
a0177314_10264575.jpg

a0177314_1026572.jpg
パッタイはちょっとべチャットした感じで残念。
カレーは美味しかったけど、もうちょっとインパクトが欲しいかなぁ。

デザートはココナッツのクッキーとババロア
a0177314_10291161.jpg
かかっているソースが面白かったです。

お友達いわく、こちらのお店は上品なお味だそうで。。。今回のコースも宮廷料理ということだったので、そんな感じの味付けなんでしょうね。
ほどほどの辛さでやや物足りなさはあったものの、たまにはこういう上品なお味もいいかもねという感じのお料理でした。
全体的には美味しかったので、満足満足。ご馳走様でした。
今度は庶民のタイ料理食べに行きたいな。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2015-01-18 10:41 | クーポン | Trackback | Comments(0)