<   2012年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

ベビー用ですが

年末から年始にかけて我が家にお泊りしていたお孫ちゃん。クリームを忘れてきたということで、お肌カサカサになってしまいました。。とりあえず我が家にあったクリームを塗ってはみたんですが、あまり効果がなくて…。やっぱりベビー用がいいのかな?

そんな折、モニプラさんでこんな商品を見つけました。a0177314_9341318.jpg
a0177314_9342063.jpg

ベビー用の保湿ジェルです。中味は透明なのね…。

yesiiファンサイトファンサイト応援中

先日届いたので、さっそくお試し~!といってもお孫ちゃんは帰っちゃっていないので、私が試してみました。(笑)伸びはいいですね。さっと広がります。塗った後はべたつきもなく、手と手がくっついてもっちりした感じ。すぐに浸透するのではなく、皮膚をガードしてますよ!っていう感覚がありました。大人でもこんな風に感じられるんだから、お肌が柔らかい赤ちゃんや子供ならもっと効果があると思います。今度会うときに渡してあげようっと。

これ以外にも赤ちゃん用の商品がいろいろあるようです。チェックしてみようっと。
株式会社エル・エス コーポレーション
[PR]
by emptynest2 | 2012-01-31 09:44 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

晩ごはんでイタリアン

日曜日の夜は久々のイタリアンでした。買い物に出ているときに、主人から晩ごはんはワインが飲みたいとの電話。またまた、献立変更です。最近こういうこと多いわぁ。追加の食材はまだ買っていなかったので、ドトールさんでランチをいただいた後にお買い物。これで何とかOKでしょう。

ということで晩御飯です。
ホタテのカルパッチョ
a0177314_9514513.jpg
アボカドの生ハム巻き
a0177314_9515587.jpg
困ったときの牡蠣(笑)
a0177314_9524711.jpg
作り置きしていた野菜スープ
a0177314_9531729.jpg
ダイエットようですが、チーズをたっぷりかけてます。(苦笑)

最後はパスタ
a0177314_9542590.jpg
水菜と蒸しウニのクリーム和え。ぜいたくだわ~~。

本日の食事のお供はこちら。a0177314_1004393.jpg
a0177314_1005373.jpg

かなりあっさり系の辛口白ワインは主人が、アップルシードルは私が頂きました。
シードルはそんなに甘くなくて、お食事を邪魔することもなく飲みやすかったですよ。
ご馳走様でした。あぁ~~、今日も食べすぎだわ!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2012-01-30 22:46 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)

ホットミラノサンド

日曜日、近くの(といっても自転車で20分ぐらいかかりますが)モールに行ってきました。
目的はお買い物ではなく、ランチです。

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

こちらのフードコートに入っているドトールコーヒーで、またまたミラノサンドのモニターです。大阪に行ったときにと思っていたんですが、ほかにランチの約束があったりしてなかなか機会がなかったので、主人が出かけたすきに、私もお出かけ~。(笑)

今回のモニター商品は、期間限定のホワイトシチューでした。
a0177314_963965.jpg
半分ぐらいはラップされているので、取り出して開いてみました。
a0177314_973544.jpg
チーズがのびる~~!美味しそうだわ。

早速パクリといただきました。パンはトーストされカリカリ。シチューも熱々で最高の状態でサーブされてました。寒い冬にはぴったりですね。チキンは中くらいの大きさのが3個も入ってましたよ。もちろん野菜も入っているので、ボリュームもあります。お味は黒こしょうがきいていて風味満点ですしね。食べている途中、シチューなので、もっとぽたぽた垂れるかと思いましたが、そんなこともほとんどなく、とても食べやすかったのも◎。これ、美味し~~い。

店員さんの接客もテキパキしていてよかったです。前回がいまいちだったからね。
ただ一つ注文を付けるとすれば、ドリンクが出てくるタイミング。サンドイッチと一緒にオーダーしている場合はサンドが出来上がった時にいっしょに出してくれるとありがたいです。
だって、待ってる間にさめちゃうんだもの。できればすぐか後にするか聞いてほしいよね。
今回のモニターは、接客やサービス、味まで含め、総合で今までで一番でしたね。
満足満足!ドトールさん、ご馳走様でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2012-01-30 08:55 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

懐かしい方々と再会

リッツでの講習会が終わり、とんぼ返り。大急ぎでお料理を作って再びお出かけです。
実は年末、以前私が参加していた日本語教室のメンバーとばったりお会いし、年明けに新年会があるので来ませんかとのお誘いを受けていました。

講習会の時間がはっきりしていなかったので、行けるかどうかわからなかったのですが、何とかいけそうだということで参加させてもらうことにしたんです。
会場は市民会館の会議室。皆さん何か持ってくるということなので、私も手ぶらというわけにはいきませんものね。セロリの炒め物を作りましたよ。(写真なし)

会場はボランティアの方々と生徒さんたちとで大賑わい。私はお手伝いすることもなく、懐かしい方々とおしゃべりさせてもらいました。メンバーはずいぶんと変わっていて、以前からいらっしゃる方は10数人といったところでしょうか。その方々もお休みしている方や最近復活したというかたもいらっしゃって、私もまた時間ができたら復活させてもらいたいと思いました。

新年会では会長や来賓のご挨拶が終わった後は、ゲームを楽しんだりリコーダーやハーモニカの演奏を聴いたりして、和気あいあいと楽しく過ごすことができました。ずっと来ていなくても暖かく迎えてくれるこの教室の人たち。やっぱりとってもいごこちがいいわぁ。

新年会のようす
a0177314_065252.jpg

テーブルにはたくさんのお料理や飲み物が並んでいます。
フランスの方が作ったティラミスとエジプト料理がおいしかったです。
ご馳走様でした。
誘ってくれたお仲間に感謝です。
[PR]
by emptynest2 | 2012-01-29 22:55 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

初体験

土曜日は朝から晩まで大忙しの一日でした。
まず午前中は大阪へ。娘からグラスリッツェンの講習会があるから参加してみない?という誘いがあり、行ってみることにしました。リッツのバーを会場に、年4回、ランチをいただいた後にレッスンが行われるんだそうです。初回は10月でしたが、終わった後にこんなのがあったんだよと聞き、行ってみたいなと。実はずっと以前からやってみたかったんですよね。

11時受付で11時半からお食事。今回は中華料理でした。
前菜はクラゲとエビ、そして鶏肉。
a0177314_2251433.jpg
ランチプレートは点心が4個にチャーハンとふかひれスープ、そして牛肉の炒め物
a0177314_22524198.jpg
デザートはマンゴープリンでした。
a0177314_22532711.jpg
ねっとりして味の濃いプリンで、中には細切れのマンゴーも入っていましたよ。

チャーハンは普通でしたがあとは美味しかったです。前菜と点心は文句なし。
お肉もやわらかくていいお味でした。ジャスミンティも上品ないいお味でした。さすが!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

レッスン
[PR]
by emptynest2 | 2012-01-28 23:44 | お出かけ 大阪 | Trackback | Comments(0)

ノニ

私の毎日の生活に欠かせないものがあります。それはノニジュース。
アメリカに住んでいたときにお友達に勧められて飲みだしました。最初は別のお友達と一緒に購入し、月に日本のペースで飲んでいたんですが、だんだんと増えてきて、今は3本から4本ペースになっています。ちょっと調子が悪い時には大目に飲んだり、怪我をした時にはその場所に塗ったりと、とっても重宝しているんですよ。

でもこのジュールは一リットルの瓶入り。短期でお出かけするとき箱瓶に入れ替えたりして持っていくことができますが、飛行機での移動となるとまた別問題。911のテロ以降液体の機内持ち込みが制限されて、手荷物として機内に持ち込みにくくなっているんですよね。荷物が少ししかない時は預けたくないし…。ということで、何かジュースに代わるものがないかと捜していたんです。

数年前からノ二のカプセルが発売され、あれって同じ効果があるのかなぁと思っていました。もち運びはもちろん問題なしだし、一か月分で3000円前後とジュースよりも安いんですよね。
そんな時、ノニのソフトカプセルのモニターを見つけ、応募してみました。

DMJえがお生活公式ファンサイトファンサイト応援中

モニター期間は一か月で、毎日朝晩2回服用するんですが、私の場合はジュースメインなので、出かける時とか、ジュースを飲み忘れたり外食して飲めなかったりしたときに使っていました。
バッグの中に入れておいたら、出先でも簡単に飲めますからね。a0177314_22293030.jpg
a0177314_22301633.jpg

カプセルは味がしないのでジュースとあじ比べはできませんが、効果はあったように思います。ノニを飲まない日が続くと調子がいまいちだったり、便秘しがちだったりするんですが、ジュースをカプセルに代えてもそういうことはなかったんですよね。体調に変化がないということが効果があったということだと思うんです。

ジュースの代用として利用させてもらいましたが、この後も必要に応じて利用していきたいと思っています。モニターさせていただきありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2012-01-28 22:12 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

交流戦

今週は火曜日から毎日小雪が舞うお天気になっています。ほんの数分で止むのですが、それが何回もあるんですよね。合間合間でお日様が顔を出すという、変なお天気です。それでもあちこちで大雪に見舞われていることを考えると、雪が降ったなんて言えないぐらいのものですよね。今週末まではまだ雪が降る可能性があるということですので、大雪の地方の方はご注意くださいね。

さて、今週はヨガ4回テニスは2時間2回と4時間一回のスポーツウィークでした。
ヨガは月曜日から木曜日まで、テニスは火曜、木曜と今日が交流戦を4時間やりました。
今回は4チームで、参加者は23人。私は初参加のグループの方たちとは当たらなかったけど、対戦した方はかなりお上手だったと話してくれました。当たらなくて良かったわ。(笑)

さすがに疲れがたまってきたのか、今日は午後の部からちょっと腰痛が出てきました。今週はよく動いたものね。この週末は用事は入っていますが、運動をするわけではないので、体力も回復できるでしょう。安静にして(?)月曜日の朝ヨガに備えます!

この運動のおかげか、お正月太りも少しずつ解消中。といってもあと1.5キロは減らさないと。年末からの食べ過ぎで3キロも増えちゃったんだもの。増やすのは簡単だけど、減らすのはほんと大変だわ。はなまるでやっていた野菜スープを食べて、減量も頑張りま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2012-01-27 21:23 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

北海道のスィーツ

ヨガに行った帰りに駅前にあるデパートに入ってみたら、北海道展が始まっていました。
規模の小さい百貨店なのでたくさんのお店が出ているというわけではありませんが、よそでは見かけないお店もあって、スィーツをお買い上げしてみましたよ。

小さなタルト型に入ったチーズケーキと焼きモンブランです。
a0177314_013081.jpg
モンブランは袋から出すとこんな感じ
a0177314_015522.jpga0177314_02555.jpg
半分にカットしたら、大きな栗が入ってました。

チーズケーキはトロトロで濃厚。とってもおいしかったです。
焼きモンブランも美味しかったんだけど、私は普通のモンブランの方が好きかな。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

More
[PR]
by emptynest2 | 2012-01-26 23:57 | パン ケーキ | Trackback | Comments(2)

赤だし

主人が岐阜出身なので、お味噌汁はずっと赤だしで育ってきました。
初めて主人の実家に行ってこのお味噌汁を飲んだ時の衝撃。色はもちろんですが、お味も私の口には合わず…。何度も飲んでいるうちに少しは慣れましたけどね。(笑)

結婚後、我が家の冷蔵庫には赤だし味噌を欠かしたことはありません。今でこそスーパーでも見かけるようになりましたが、以前は全くといっていいほど扱っているところがなく、あったとしても値段が高くてとても買えるような状況ではありませんでした。なのでいつも帰った時に買いだめ!

そんなことを思うと、今の世の中、ほんと便利になりましたよね。
最近では液味噌なんてものも発売されてますもの。秋にメルリビのイベントで、液味噌で作った味噌汁を初めていただきましたが、ほんと簡単で美味しかったです。(ちょっとしょっぱかったけど、それは薄めに作ればいいだけの話ですから)

今回モニプラさんで、赤だしの液味噌モニターを募集していたので、応募してみました。

【大好評・おみそ汁や料理に使える 液みそ『赤だし』モニター50名様大募集!】 ←参加中

これで何を作ってみたいかというお題があり、我が家の場合はなんといっても味噌汁でしょうね。あとは鮭のチャンチャン焼き!鮭とお野菜をたっぷりいためて、その味付けにしてみたいです。
最近作っていないんだけど、みそ味の鶏から揚げっていうのもいいかもしれませんね。
味噌をとくのが面倒なので、これなら合えるだけで使えるかな?
他には単純にお鍋。簡単すぎ?でも寒い日には一番のご馳走ですよね。
今晩も冷えそうだし、夜は鍋にしようかな!(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2012-01-26 08:29 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)

ファンデーション

今まで使っていたリキッドファンデーションが少なくなってきたなぁと思っていたころ、タイミングよくこちらの商品がモニターとして登場しました。

無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中

今まで使っていたものはアメリカで買ったので、同じものが欲しい場合は主人に頼むしかありません。たぶん面倒くさがって買いに行ってくれないと思い、いいものを探していたので、即申し込みました。ラッキーなことに当選させていただいて、商品が届いたのがしばらく前。
a0177314_1213116.jpg

今回は現品ということで量もたっぷりなので、何度か使わせていただきましたよ。

手に出してみた時の印象は、色が薄い!ってことでした。見本では濃い目だったんですが、私が使っているのはもっと茶色っぽい。日焼けしているので、あまり白いと変だものね。
a0177314_12151648.jpg
比較のため、両方を手の甲に乗せてみました。左が今回のモニター商品で右が今まで使ていたものです。かなり色が違いますよね。

塗った感じは、伸びが良く、塗り終わった時に粉っぽい感じが残ることもありませんでした。今までのは乾くとちょっと粉っぽい感じがしていたんですよ。こちらはきめが細かく、クリームみたいな感じっていったらいいのかな?ちょっと気になった白っぽさは、以外にも肌になじみ、真っ白くて変!って言う感じにもなりませんでした。

粉白粉やファンデーションは、合わないものをつけていると顔がかゆくなったりすることもあって、今まで使っていたものが一番負担が少なく気に入っていたのですが、こちらのはそれを超えた優れもの。天然成分100%に加えSPFも28と外で日に照らされる私にはぴったり!
これ以上日焼けしないためにも、これでしっかりお肌をガードしていこうと思います。
リソウさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2012-01-25 12:27 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)