<   2012年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

赤ちゃん肌になれるかな?

赤ちゃんのようなきめ細かな肌に見えるかも?というBBクリームのサンプルをいただきました。
a0177314_12201069.jpg

株式会社バイソンのファンサイトファンサイト参加中

一袋で2,3回分だそうですが、調子に乗ってこんなに出しちゃいました。
a0177314_12202637.jpg
ちょっと塗ってみたらのびるのびる。
顔が真っ白になるぐらいだったので、慌てて、半分ぐらい戻しました。(見せられません)
このままでしばらくほおっておいたら、だんだんと落ち着いてきた気が…。何とかみられる顔になりましたよ。これでだめだったら洗い流そうかと思ったぐらいでしたから。良かった!

使った感じとしては、私の日焼けした顔には白すぎる色目なんですが、テニスをしてジンワリ汗をかいても、他のは汗で流れてしまうのにこれは化粧崩れなし。服や手袋にも色移りすることもなくて、とてもよかったです。暖かくなるとどんどん汗をかくので、そんな時に便利かも。

まだ少し残っているので、明日のお出かけにまたつかってみたいと思います。

株式会社バイソンのファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by emptynest2 | 2012-02-29 12:29 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

ヘルシーだけど

娘と晩ごはんを食べた後に、近くにあるサブウェイに行きました。
どんだけ食べるの?って感じですが、まだ腹八分目だったのよね。←ここでやめたら痩せられる

【野菜のサブウェイ】『塩こうじベジバーグ』『元気豚の梅しゃぶ』感想募集!! ←参加中

今回のオーダーは無料クーポンのアボカドベジサンドと新商品の塩こうじベジバーグサンド。
どちらもヘルシーそうですよね。こちらがアボカドべジサンド
a0177314_1254760.jpg
わさびドレッシングがききすぎて辛い!その上アボカドの味はあまりしない…。

塩こうじベジバーグはちょっと独特のお味。
a0177314_126246.jpg
中にはお野菜たっぷりのハンバーグが2個入ってました。
a0177314_1261643.jpg
これも好きかと聞かれたらNOですね。
今回はどちらも残念なお味でした。

飲み物はどうしようかと悩んだ結果、スープにしました。エビのビスク
a0177314_1262793.jpg
お値段がお値段なので、こんなものかな。片栗粉でとろみをつけた感じだったしね。

晩ごはんを食べた後だったので、おなかがすいていなかったからのこの評価?
ちょっと辛口でしたかね。でもお腹空いててもやっぱりいまいちだと思うなぁ。
元気豚の梅しゃぶはさっぱりしておいしそうです。次回はこちらをいただきま~~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2012-02-29 12:16 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

イタリアンディナー

久しぶりに娘と晩ごはんに行ってきました。もちろんクーポン利用です。
予定ではフレンチのはずだったんですが、予約がいっぱいで取れず、こちらになりました。
フレンチの有効期限は3月いっぱい。もう娘と行くのは無理かと思い、主人とと考えていましたが、やっぱり諦めきれないらしく、主人が出張に出る前にメールし、何とか私の夜のお出かけ許可をもらえたようです。あとは娘が休みの日に予約が取れるかどうかなんですが、どうでしょうね。

うっかりして予約時間を5時半にしちゃったため、ヨガはパス。あと一時間遅くすれば行けたんですが、そうなると帰りが遅くなるものね。

今回のお店はビルの外壁にPonte Vecchioと書かれたビルの地階にあるDUOMOです。
オーガニック野菜を使ったお料理が名物みたいです。

お店の中にあった店名の入った飾り
a0177314_2146143.jpg

まずはドリンクをオーダー。私のモスコミュールです。
a0177314_214828100.jpg

シーザーサラダ
a0177314_21492681.jpg
温泉卵がちょっと硬かったのが残念。

お店で焼かれたフォカッチャ
a0177314_21502019.jpg
暖かくて、表面はカリカリ、中はふんわり。美味しかった~。
長くて太いソーセージ
a0177314_21513915.jpg
粒マスタードをつけていただきました。これは普通。

パスタはオイルベース、カルボナーラとトマトソースの3種類から選べますが、今回は迷ってトマトソースに。一皿を二人分に取り分けてくださいました。
a0177314_2153389.jpg
サーモンとオリーブがたっぷり入ってて、パスタはもちろんアルデンテ。サーモンはフレーク状になっていたけど、塊のままの方がインパクトがあったかも。最後に残ったフレークで、あぁ、サーモンだったんだと思い出したくらいでした。

最後にドルチェといいたいところですが、これが違って、カツレツ登場。
a0177314_21573047.jpg
薄いけれど結構な大きさで、食べごたえがありましたよ。

これで一人990円はお得でしたね。ドルチェとコーヒーかなんかがついて、もう少し高め設定でも良かったかもしれません。ドルチェがない分ちょっと物足りない感じ。
ということで、このあともう一軒いっちゃいましたよ。(笑)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2012-02-29 08:16 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

モンゴ流シャンプーとコンディショナー

モニプラさんで応募したモンゴ流シャンプーとコンディショナーが届いたので試してみました。
一週間使ってみて!ということだったので、とりあえず一週間後のレポートをしましょう。

アルファウェイファンサイトファンサイト参加中

左が送られてきたもので、右は現物写真。
a0177314_14491366.jpg
a0177314_14492410.jpg

シャンプーの方は開けてみると薬草のような香りが強く、使ってみるとちょっとだけスースーする感じでした。でも嫌な香りではなく、泡立ちもきめ細かくてさわやかな洗い上がりです。

コンディショナーの方はシャンプーよりも色が薄く、それほど香りもしませんでした。
最初は気にならなかったんですが、使っているうちに少量では髪が滑らかな感じに仕上がらず、指を通してもきしむ感じ。量を増やしたら気にならなくなりましたが。

髪の抜け毛はかなり減ったように思います。さらに、細くて柔らかい髪質で色もどちらかというと茶色っぽい感じだったのが、少しこしが出てきて、黒くなったようにも思います。
サラサラの髪の毛を求める方には少し物足りないかもしれませんが、私にはあっているかも。
一日一袋で一週間分使える分のサンプルをいただきましたが、シャンプーは一袋で5日間、コンディショナーの方は3日間使用。まだまだ残っているので、これがなくなるまで使い続けてみようと思っています。これで髪の毛が増えてくれるともっと嬉しいんだけれどねぇ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2012-02-28 15:01 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

京都伊勢丹

近江八幡をパスしたので、京都に着いたのは5時過ぎでした。
お友達は京都駅あたりはよくわからないということで、ご案内~。Suvacoでお買い物をしたり、外のエスカレーターを使って大階段を眺めながら伊勢丹の上まであがり、京都市内を眺めたり。

下りは伊勢丹の中を通って各階巡りしてみました。10階のレストラン街を回りましたが、探していたお店が見つからず9階へ。ラーメン屋さんが並んでいる一角があり、こちらで早めの晩御飯をいただくことにしました。以前はどこも大行列でしたが、今は落ち着いているみたいで、食券を買ってすぐに入れましたよ。

入ったお店は富山ブラック。これ、食べてみたかったんです。
a0177314_161488.jpg
もっとスープの色が黒いかと思いましたが、それほどでもなかったですね。

まず、スープを一口。お出汁が効いていておいしい。最近は濃厚なスープが多い中、さっぱり系でした。醤油の塩加減もちょうどよかったです。縮れ麺とスープの相性もいいですね。
一番のお気に入りはチャーシュー。お箸で持ち上げると崩れるぐらい柔らかく、口に入れると溶けていく感じがしました。お友達もチャーシューがもっと食べたいといってましたよ。
美味しかったです。ご馳走様でした。
このラーメン小路のお店、いつかは全店制覇したいわぁ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

うまいもの市とお土産
[PR]
by emptynest2 | 2012-02-27 16:26 | お出かけ 京都 | Trackback | Comments(0)

予定変更

長浜の町を観光したら、雛飾りを見るために近江八幡に移動しようと思っていたんですが、長浜の町の中にもあちこちでお雛様が飾られていたので、予定変更。こちらでお雛様も楽しむことにしました。私たちがお茶をしている間にも、たくさんの方がお店の一角を覗いていました。

ひょっとしたらこのお店にも飾られているのかな?と思い、お店を出てからそちらに行ってみると…。ありました、ありました。1716年作のお雛様。とても立派なんですが、顔が怖い!
なので、写真はパス。お向かいの本屋さんにも飾られていたので、そちらも見学。ガラスに自分がうつり込んでしまうので、こちらもパス。(xx;)

写せたのはこちらの二つ。
a0177314_1512231.jpg
a0177314_1534163.jpg

どちらもきれいだったので、新しいものなのでしょうね。

こちらは駅に飾られていたガラスのお雛様です。
a0177314_155342.jpg
盆梅展もみられて、食べたかったものも食べられたし、大満足のプチ旅行でした。
この後、京都に戻ります。
[PR]
by emptynest2 | 2012-02-27 15:08 | お出かけ 京都 | Trackback | Comments(0)

今回は食べられました

前回主人と長浜に行ったときに食べたかった(特に主人がですが)親子丼、今回は開店前に並べたので、食べることができました。でも残念ながら一巡目にはならず、2巡目でしたけれどね。
鳥喜多
a0177314_14332454.jpg

11時50分にはお店に入れたので、30分ほど並びました。たぶん一番の人も同じぐらい並んだかもねと、お友達と話していたんですが、どうだったんでしょうね。

お茶をいただきながら待つこと数分。親子丼が運ばれてきました。
a0177314_14324356.jpg
タマゴがトロトロで、上に載せられた黄身がまた色鮮やか。
タマゴをかき混ぜて、いただきま~~す。
お出汁はたっぷりでしっかりした味付け。鶏肉も歯ごたえがあり、こちらもいいお味でした。
美味しいですね。行列してでも食べたい気持ち、わかります。これで580円ですから。
しっかりお腹いっぱいになりました。ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

お茶はこちらで
[PR]
by emptynest2 | 2012-02-27 14:55 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

盆梅展

昨日の日曜日は滋賀県の長浜まで行ってきました。
目的はもちろん「慶雲館」で開催中の盆梅展です。
去年この方のブログで見事な梅を見せていただいて、行ってみたいと思っていたんですよね。
*勝手にリンク、すみません。

土曜日に行く予定が、雨という予報で延期。でも日曜日は小雪!寒そうです~。
たまたまお友達とメールしていたら、連れてってということになり、思いがけずの二人旅になりました。家から長浜まではトータル2時間半ほどかかりました。ちょっとした旅行気分。

駅から徒歩3分ほどで会場に到着。
a0177314_761111.jpg
お庭には巨大な石がごろごろ。中でもこの石灯籠は見事でした。
a0177314_10545961.jpg
高さ3メートルぐらいはあるかも。

さっそく中に入ります。満開御礼ということで人がいっぱい。なかなか写真も思うように撮れませんでした。引くと人がいっぱい入っちゃうし、スームにすると全体が写せない…。
ということで、なかなかいい写真がないわぁ。
a0177314_10524946.jpg
a0177314_791629.jpg
a0177314_113785.jpga0177314_10584748.jpg
樹齢400年といわれる梅の古木
a0177314_711357.jpga0177314_1151333.jpg
幹はなく皮だけでこんな美しい花を咲かせてくれています。けなげですねぇ。

広間から眺めるお庭も素敵です。
a0177314_116588.jpg
そろそろ2階に上がりましょう。
a0177314_7153357.jpga0177314_716115.jpg
こちらにも素晴らしい盆梅が並んでました。
普通盆栽というと小さなものを想像しますが、こちらのものは高さが2メートル近くあるもの、幹の直径も30センチ以上だったりと、大ぶりなものが多く、ほんと見事でした。

珍しい寄せ植えの鉢
a0177314_7161777.jpg

ひな祭りも近いので、こんなものも。
a0177314_7195415.jpg
盆栽で雛飾り風。
高校生が制作したという鉢の数々。
a0177314_1173595.jpg
こちらもお見事!

長浜の盆梅展、機会があったらぜひおいでください。今年は3月10日までだったかな?
ほとんどの木は満開か散り始めていましたが、何本かはこれから咲くものもありましたよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2012-02-27 07:24 | お出かけ 関西 | Trackback | Comments(2)

庶民の串カツ屋さん

この日の晩御飯は福島の串カツ屋さんでいただきます。もちろんクーポンで!
串カツ きがるや
a0177314_23213548.jpg
女一人ではいるにはちょっと勇気がいるような店構えでしたが、優しそうなおじさんがお出迎え。とっても気さくで、おしゃべりの相手をしてくれます。(自分用のビール持参)

一時間の飲み放題付きだったので、まずはビールで乾杯。串カツにつきもののキャベツと枝豆、ポテトサラダが出てきました。串カツは好みで5本選べます。ここまではご主人と一緒におしゃべりしていたので、写真なしです。

ポチポチとほかのお客さんが来だして、ご主人がそちらにおしゃべりにいったので、写真を撮らせてもらいました。
セットに含まれるチャーハンとお味噌汁
a0177314_23301068.jpg
追加でじゃこてんをお願いしました
a0177314_23312055.jpg
デザートのアイスクリームのてんぷら
a0177314_23332035.jpg
ちょっと出てくるのが早すぎて、食べるころにはすっかり溶けちゃってました。残念。

以前天満橋で食べた串カツ屋さんはとってもおしゃれな感じでしたが、こちらはこてこての関西庶民ご用達のお店。外のテントを見たらわかるように、ご主人もお客さんも阪神ファンがほとんどのようですよ。(もちろん店内にも阪神グッヅいろいろありました)

からっと上がった串カツはしつこくなくて美味しかったです。衣がやや硬めだけど。
ビールが進んで飲み過ぎ!家に帰ったらバタンキューでした。(笑)ご馳走様~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2012-02-26 23:41 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

市民公開講座

大阪を後にし、神戸に向かいました。
会員登録をしていたサイトからおくられてきたメールに目が留まり、神戸でイベントがあると知っていくことにしました。時間も午後からで、うまくまわれそうだし。

12時半には三宮に到着。あちこちうろうろしようかとも思ったんですが、どんな感じなのかもわからなかったので、とりあえず会場となっているポートピアホテルに向かうことにしました。
三宮からは無料の送迎バスがあるということで、ぎりぎりで乗れなかったら困るものね。

ホテルについたら、ちょうど午前の部が終わったところのようで、ぞろぞろと会場から人が出てきました。午後の部まではまだ2時間以上あるので、ホテルの中をうろうろしたり本を読んだりして時間つぶし。ロビーにはお雛様が飾られていましたよ。
a0177314_7275052.jpg
春ですねぇ。
たまたま見つけたホテルのベーカリーショップで、パンをお買い上げ。
a0177314_728385.jpg
a0177314_7285117.jpg

左の白い袋に入っているのはバゲットです。持ち歩いている間中いい香りが漂ってました。
戴くのが楽しみです。

今回のイベントはネスレさんが協賛している市民公開講座ですが、参加は無料。
第27回日本静脈経腸栄養学会という小難しいタイトルがついていますが、内容はいたってわかりやすかったですよ。なんといっても市民講座ですものね。

健やかな高齢を迎えるためにということで、一部では管理栄養士さんの田村佳奈美先生が筋肉についてや東日本大震災での活動ぶりをお話しくださいました。
そして第二部では日ごろから体を鍛えていらっしゃる秋野陽子さんが、筋肉を鍛えるための簡単な体操やどうしたら美しく痩せられるかについて、楽しくお話しされました。
食べるのはなかなかやめられないけれど、太らない食べ方(ゆっくり噛むとか、食べすぎない)、少し頑張ってみようかなという気になりましたよ。でもこの後晩ごはんは外食で…。(笑)

こちらでいただいたお土産です。
a0177314_7452589.jpg
ネスレさんが作っている補助栄養ドリンク。美味しいかな?
講演会の後は再びバスで三宮に戻り、大阪に帰ります。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2012-02-26 07:46 | お出かけ 関西 | Trackback | Comments(0)