<   2012年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

バラ園

パフォーマンスとパフォーマンスの間にちょっと時間があったので、薔薇園に入ってみました。
ここは池のそばでジェットコースターのはずれの下の部分に当たります。日陰があったので休憩のつもりで入ったんですが、意外にもバラの種類が多く、見たことのないものもたくさん。
a0177314_1638412.jpga0177314_16381983.jpga0177314_16385466.jpg
a0177314_1639734.jpg

それに名前も面白いんですよね。ピーターパンやシンデレラなど、童話にちなんだ名前とかが付けられているんです。シンデレラは直径3センチぐらいの白いバラでした。

これはなんというお花でしょうね。あまりにきれいだったので、パチリ。
a0177314_16412012.jpg
癒されました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

午後の部
[PR]
by emptynest2 | 2012-06-29 17:17 | お出かけ 大阪 | Trackback | Comments(4)

暑かった~

今日は一日曇りで、一時雨が降るかもという予報だったのに、途中から青空が見えだしました。
アトラクションはほとんど見ているので、今回は外のパフォーマンス中心。ということでかなり日に焼けちゃいました。晴雨兼用の日傘は持っていったものの、帽子は持たず。家に帰ってシャワーを浴びようと服を脱いだら、首から下が真っ赤。無防備でした。あぁ~、大失敗!

さてさて、肝心のUSJのパフォーマンスですが、かなりいろいろ変わってましたよ。
特にストリートパフォーマンスが増えた感じ。その代りかどうか、パレードがない。
まぁ、今日は最後までいられなかったから、どうでもいいんだけど(爆)

エルモのショー
a0177314_23401557.jpg
ジュラシックパークはメンテナンス中
a0177314_23404018.jpg
その代り、恐竜が歩いてました。

R&Bのボーカルショー
a0177314_23425341.jpg
どれも初めて見るものばかりでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

リニューアル
[PR]
by emptynest2 | 2012-06-28 23:59 | お出かけ 大阪 | Trackback | Comments(0)

やっと二度目です

年パスを買っていたのになかなか行けなかったUSJ。
前日バーレスクを見たせいもあって、NYを感じたくなりました。
ハムナプトラ(アメリカではマミー)のアトラクションが来月初めに終わってしまうということもあって、朝からお出かけ。年パスを買ってから約半年。やっと2回目です。

10時過ぎにはついたんですが、まずは腹ごしらえ。朝ごはんは食べてきたんだけどね。
サ〇ウェイがなかったので、モスに入りましょう。
a0177314_19105336.jpg
a0177314_19112451.jpg

期間限定の塩麹バーガーとコーヒー
a0177314_19114752.jpg
トマトが大きいのと、ソースが垂れるのでちょっと食べにくかったけど、まろやかで美味しかったです。これで腹ごしらえ完了。思う存分遊べます。

お決まりのゲートと地球儀
a0177314_19164987.jpg
a0177314_1917031.jpg

チケット売り場は結構並んでましたが、私は顔認証してすぐに入れました。
さぁ、今日は何から行こうかな?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

やっぱりこれから
[PR]
by emptynest2 | 2012-06-28 19:37 | お出かけ 大阪 | Trackback | Comments(0)

感想など…

最近、また映画にはまってます。といっても映画館に行くんじゃなくてDVD鑑賞ですけど。
50インチのテレビで5.1サラウンドなので、気分はミニシアター。ご近所迷惑になっていないかなぁと思いつつ、今日は音量アップで見ちゃいました。

だって、バーレスクだったんだもの。
シェールやクリスティーナ アギレラの歌と踊り、素晴らしかったです。
またミュージカル見たくなりました。NY、行きたいなぁ。

昨日はブラックスワンを見ました。
プレッシャーに押しつぶされそうになりながら、ハクチョウとコクチョウを踊るプリマドンナ。
どちらが夢で、どちらが現実なのか、みながらハラハラドキドキ。
最後は…う~~ん、あんな終わり方なのねぇ。ちょっとショックでした。

先週借りた分は見終わったので、先ほど返却。また8本借りてきてしまった…。
しばらく映画を見ていなかったので、お店に行くとみたいものがたくさんあるのよね。
当分この映画三昧、続きそうです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2012-06-27 19:18 | 映画 DVD | Trackback | Comments(0)

体力もつかな?

お友達から誘われて、今日は朝9時からテニスです。ほんとは一時までだけど、市のレッスンがあるので、11時45分ぐらいまで参加させていただきます。
そのあと12時15分から1時45分まで再びテニス。

お天気はまずまず。曇りがちだし、風は心地よいし…。日が差したら暑いけどね。
お水をたくさん用意して、ちょっとつまむものも持参しなくっちゃ。
倒れないように、頑張ってきま~~す。

今日は帰ったらお昼寝だわね。あっ、でもヨガが…。それにお買い物にも行かなくちゃ。
お昼寝している間がなさそうです。長い一日になりそうだわ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2012-06-26 08:27 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

スムースソフト

久しぶりにモラタメさんから明治ふんわりスムースソフトをいただきました。
a0177314_23435749.jpg

なんと8個も入ってましたよ。とりあえず娘に2個、お隣さんに一個おすそ分け~。

早速私もいただいてみました。
食パンがなかったので、リッツのイベントで買ってきたブリオッシュでお試しです。
a0177314_23425776.jpg
生クリームたっぷりで作られているので、色も白いですね。
柔らかくてふわふわなので、ナイフで簡単にすくえました。
マーガリンに比べてべたつき感がなく、口の中でさっと溶けます。適度な塩味が美味しい。

実はこの商品、ヨガ教室の近くのスーパーで試食販売してたので、頂いてみたんですが、その時は美味しいと思わなかったんです。パンの大きさの割に塗られていた量が少なかったからでしょうか。塩味も全然感じられなかったしね。

HPを見たら、これを使ったサンドイッチなど、お料理がたくさん載っていました。
塩味が美味しかったので、名古屋モーニングで有名な小倉サンドを作ったらあいそうです。
フルーツサンドもよさそうですね。明日さっそく食パン買ってこようっと。

明治さん、提供ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2012-06-26 00:03 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

雨が…

昨夜から降り始めた雨、今朝起きた時には上がっていました。(なんと5時起き)
主人が出勤し、私も朝ヨガに行けるわ~~と喜んでいたのも束の間。そろそろ準備でもとPCの電源を落とした途端に、ぱらぱらと雨の音が!えぇ~~!ひどすぎる。天気予報では7時から8時ごろに雨が降るとはいってたけど…。当たってほしくないのに、当たっちゃいました。

これじゃキャンセルするしかありません。
ぎりぎりまで待ってみましたが、登校してくる子供たちはみんな傘をさしてるし、出かけるのは無理そうです。雨が上がったとしても道路が濡れているので、自転車は怖いですものね。

空は明るいのになぁ…。
a0177314_8125345.jpg
残念。スケジュールを見たら2時と5時のクラスのみ空いてました。どっちにしようかな。

愚痴を書いている間に、どうも雨は上がったようです。午前中は降ったりやんだりするとの予報なので、DVDでも見ながら家でのんびりしましょう。
ようすを見て、行けそうなら午後からのクラス予約しようっと。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2012-06-25 08:19 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

京都大アンティークフェア

今日は金曜日から開かれていた京都大アンティークフェアに行ってきました。
a0177314_2238530.jpg

こちらのショー、あるのは知っていましたが行くのは初めて。場所も良くわからないなぁと思っていたら、Mixiのコミュで知り合った方が一緒いかがですかと誘ってくださり、同行させていただきました。初対面なのに、最寄駅までお迎えに来ていただいて、車で連れて行ってくれましたよ。

会場はパルスプラザというところ。ここですよと教えていただいたところは、いつも私が通る道沿いでした。(^^;)あらら、知ってたら一人でも来られましたね。

こちらは室内いっぱいにたくさんのお店が出店されていて、和洋の骨董が所狭しと並んでます。見たことのないものもいくつかあり、目の保養になりました。お店のご主人とお話ししていて、お勉強になったことも。マイセンのお花のカップとソーサー、四つ花以上は柄が合わなくてもいいんだとか。うちのもあっていないので、あれでよかったのかも。もう一回確認してみようっと。

そんな中で、特に目を引いたものがこちら。
a0177314_22435100.jpg
エミール ガレのカップ&ソーサーです。
色もカットも素敵でした。持たせていただきましたが、意外と重みもありしっかりした感じ。
(もっときゃしゃなのかと思ったんですが)曇りもなく、とってもきれいな状態で、100年もたっているとは思えませんね。お値段は25万円なり。さすがに購入は無理…。

今日は買わないつもりだったのに、最後の最後で目に付いたものがあり、悩んで購入。
a0177314_22524530.jpga0177314_22525555.jpg

ファイアーキングのレストランウェアです。お皿だけでもよかったんだけど、かなり値引いてくれたので、ついカップ&ソーサーも買ってしまいました。家に帰って食器棚を覗いたら、お皿は4枚だったけど、カップは6客、ソーサーは7枚の在庫。あぁ、やっぱりお皿だけでよかったんだわぁ。

2階から撮った会場のようすです
a0177314_22561867.jpg
このショー、一年に2回あるようなので、また秋に来てみようかな。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

More
[PR]
by emptynest2 | 2012-06-24 23:15 | お出かけ 京都 | Trackback | Comments(2)

リッツでマルシェ

お出かけが続いています。
昨日はリッツのイベントに行ってきました。
a0177314_21573497.jpg
娘が、このイベントはお勧めなので、来てみたらと誘ってくれたので、行ってみることに。朝からバタバタして出かけるのが遅くなりましたが、11時半ごろには到着できました。娘によると、開店早々からかなりの人出だったそうです。

こちらのイベント、リッツに卸している食材やお酒などを試飲したり試食したりでき、気に入ったものがあればもちろん購入もできます。会場は5階のレストラン街です。

まずはバーの中へ。テーブルやいすがすっかり取り払われ、コーヒーやジュース、フレンチレストランで出されているチーズやスィーツ、オリーブオイルなどが試食できました。
私が気に入ったのがチーズ。癖がなくとろ~~りとして、とってもおいしかったです。

バーコーナーではワインやシャンパン、ウィスキーなどが試飲できます。私はここで、娘お勧めのグランマニエを使ったカクテルをいただきました。(アルコール類はすべて無料。いいのかな?)
a0177314_2264774.jpg
入れ物がかわいいでしょ?奥の方がバーコーナーです。中庭なので、暑い!
こちらでは近江牛の試食もやっていました。柔らかくて美味しかったですよ。

一回りして、パンとマスタードを購入。そのあと、バーに戻って、イベリコ豚を使ったクロックムッシュ(生ハムのサンドイッチもありました)を買って、これでランチ。お供は赤ワイン。(笑)
食べ終わった後に、写真を撮っていないことに気がつきましたが、時すでに遅し!でした。

午前の部は10時から1時まで。そろそろしまいかけているので、最後にシャンパンをいただき、気になっていたチーズとお野菜を何点か購入しました。
a0177314_22143293.jpg
昼間からいろいろつまみながら美味しいお酒をいただき、幸せ~~。ご馳走様でした。
ほろ酔い気分でおうちに戻りましたよ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2012-06-24 22:25 | お出かけ 大阪 | Trackback | Comments(0)

久々の朝イタ

私の喉の調子が少し良くなってきたなと思ったら、今度は主人が調子悪いみたいです。
ということで、今日は朝からお酒飲んで一日寝てるからとのたまう…。
今日は早くから出かけたかったのに、調子が狂っちゃいます。

文句を言ってもしょうがないので、とりあえずごはんづくり。
だいぶ大きくなったルッコラを摘んで、サラダにしました。困ったときのホタテ添え(笑)
a0177314_19181315.jpg
メインは煮込みハンバーグ。
a0177314_19191296.jpg
これは前日に作っておきました。焼き野菜はナスとズッキーニ。(写真なし)

パスタはバジルとベーコンをいためて、冷凍しておいたバジルペーストであえました。
a0177314_19203387.jpg
湯気でレンズが曇っちゃってますね。

こちらはお供のワイン
a0177314_19211383.jpg
私は出かける予定だったので飲まなかったけど、美味しかったのかな?
とりあえず一人で一本空けてました。
朝からイタメシ、頑張りましたねぇ~。
[PR]
by emptynest2 | 2012-06-23 19:25 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)