<   2012年 12月 ( 59 )   > この月の画像一覧

こんにゃくせんべい

モニター商品のこんにゃくせんべいが届きました。
a0177314_12493854.jpg
全部で5パックあります。レギュラーと梅味の2種類。

ティエスプランA&Kファンサイト参加中

お腹がすいたなと感じた時にひと袋、頂いてみました。
a0177314_135172.jpg
まずは梅味。ほんのり梅の香りと味がします。これなら梅干が嫌いな人でも食べられるかも。これひと袋で、こんにゃく一丁分。食感はサクサクで、私ごのみの軽く油で揚げてある感じの味です。(実際は揚げてないけど)美味しい!

ダイエット食品て、広告では食べやすいとか美味しいとか書かれているものが多いけど、意外とまずいものが多いんですよね。でもこれはホント美味しいです。35キロカロリーと少ないし。
レギュラーも食べてみましたが、こちらも満足出来るお味でした。これ、いいですね。
ひと袋に10gしか入っていないんですが、もっと食べているような満足感がありますよ。

お値段は20袋で3150円。ひと袋150円に消費税ですね。これに送料がかかるのがなぁ…。
送料込だと欲しいかも。
茶花こんにゃくせんべい

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2012-12-31 17:46 | モニター | Trackback | Comments(0)

インドカレー

12月23日 その5
メリケンパークを出て、旧居留地へ。雨が降り始めたので、写真はほとんど撮らずに、眺めるだけ。たいていの建物にデパートやショップが入っているので、中に入ったりもして、雨宿り。
降ったり止んだりだったので、少しずつ前進し、駅に向かいました。

途中からサンチカに入ってみました。
a0177314_1262434.jpg
水を使ったクリスマスデコレーション
a0177314_12304998.jpg

三宮から阪急電車に乗って岡本駅へ。ここで晩御飯を食べるんです。
駅前にはおしゃれなお店となぜかパン屋さんが多かった。主人曰く、学生が多いからかなと。

駅前のクリスマスデコレーション
a0177314_12134577.jpg
ちっちゃめだけど、綺麗でした。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

晩御飯
[PR]
by emptynest2 | 2012-12-31 12:46 | お外ごはん | Trackback | Comments(2)

アルカリ洗浄水「未来水」

年末に入って、やたらモニター商品が届くようになりました。
みんな忙しくて、あまり応募しなかったんでしょうか?(笑)

今回のモニター商品は超アルカリ洗浄剤 未来水というものです。
a0177314_0154387.jpg

ウェブザストア ファンサイトファンサイト参加中

水で汚れを分解してくれるという、肌にも優しそうな未来水を使ってお風呂掃除してみました。
ここ、我が家の、というか、私の頭痛の種。何を使ってもきれいにならないんですよ。

お掃除前
a0177314_0162539.jpg
キッチンペーパーを濡らして未来水を振り、しばらくつけおき。
a0177314_0163976.jpg
綺麗になったかな?
a0177314_0182694.jpg
これを2回繰り返してみました
a0177314_13305298.jpg
写真ではよくわからないかもしれませんが、白い部分が少し減ったような気がします。
何度か使っているうちに綺麗になってくれるでしょうか?

湿布していたキッチンペーパーはそのまま捨てずにお風呂のドアや窓、壁などの汚れも吹いてみました。こちらの方は簡単に綺麗になりましたよ。
これは洗剤ではないので、小さなお子さんがいるお宅でも安心。冷蔵庫など洗剤を使いたくない場所にも使えて便利ですね。軽い汚れなら薄めて使えるので経済的でもあります根。

我が家ではとにかくお風呂の汚れ落としのためだけに使ったので、その他の部分にはほとんど使っていないのですが、これがお水だと思うと安心して使えました。キレイになるのは嬉しいけれど、強力な洗剤をたっぷり使わうのは環境にも悪いですものね。

今までいろんなものを試して、あまり効果が実感できなかったのですが、これは継続して使っていけばキレイになるかもという希望が持てました。まだ残っているので、近いうちにまた湿布お掃除してみようと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2012-12-31 09:07 | モニター | Trackback | Comments(0)

ジジババ集合

クリスマス当日の神戸、28日から一泊で出かけたかに旅行とまだまだ日記が残っているんですが、とりあえず今日の日記を。

前日夜から息子が帰ってきています。といっても、我が家は朝食付きのビジネスホテルみたいなもの。晩御飯は外で友達と食べて、飲んできますからね。今日も夕方からお出かけ~。

息子が出かけるちょっと前に、お嫁さんのご両親と孫が我が家に来てくれました。年末におみかんやかまぼこやらを持ってきてくれるんです。出かけるときに泣くかなぁと思ったけど、問題なし。
早速ジジババふた組みで、一緒に晩御飯です。今年は鴨鍋にしましたよ。お母さんは食べられないものが多いのでちょっと心配しましたが、これは大丈夫でした。よかった~~。

デザートは同じく盛況で買っていた、チョコレートケーキ。
a0177314_23401165.jpg
a0177314_23402028.jpg
お母さん、チョコレートケーキ好きなんです。年明けのスキーに持っていこうかと思ったけど、ぐちゃぐちゃになってもね。ということで、食べることにしました。美味しいものは美味しくいただかなくちゃね。

このケーキ、孫が気に入り、一人で一個以上完食!ご飯はあまり食べないんだけれど、甘いものは好きみたい。歯磨きが嫌いなので、困っちゃうんだけど…。いっぱい食べていっぱい遊んで、楽しかったね。次回はお嫁さんとともに元日にやってきます。待ってるよ~~。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2012-12-30 23:47 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)

メリケンパーク

12月23日 その4
中華街から港に向かっていたら、こんなものが立っていました。
a0177314_14405741.jpg
最近のゆるキャラ人気NO1のくまモンです。ここ、熊本のアンテナショップのようですね。

ポートタワーが見えてきました。麓から写真を撮ろうとすると、大きすぎて一苦労(左)
a0177314_14434034.jpga0177314_14435854.jpg
反対側のクルーズデッキからだと、綺麗に見えます。

ここのホテル横に、ルミナス神戸という船が留まっていました。
a0177314_14471140.jpg
船上ウェディングなどができるようです。

岸壁に沿ってメリケンパークの方まで半周することにしました。このあたりってほとんど来ないので(大体モザイクの方に行っちゃうのよね)ゆっくり見学。
すると、大きな魚のオブジェが!
a0177314_14513769.jpg
開講120周年記念で建てられたもので、フィッシュダンスという名前がついていました。

さらに進むと傾いた街頭や割れたコンクリート片などが見えました。
a0177314_14501816.jpg
これって、阪神淡路大震災の時に壊れて状態をそのまま保存しているんですね。

そして港内散歩終了です。ここがメリケンパークの入口
a0177314_1458039.jpg
私たちにとっては出口になっちゃいましたけどね。(笑)

このあと、旧居留地の古いビル群を眺めながら、三宮の駅を目指しました。
このへんから雨が降りだしましたが、降ったり止んだりだったので、助かったわ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2012-12-27 15:01 | お出かけ 関西 | Trackback | Comments(0)

兵庫県公館から中華街へ

12月23日 その3
相楽園から三宮の方に歩を進めていくと、道路の三角地帯にバラ園がありました。
かなり寒くなっているのに、綺麗に咲いていて、手入れが行き届いているんでしょうね。
全体写真は一枚だけ。綺麗さは伝わらないかなぁ。
a0177314_8234119.jpg
とっても気に入ったこのバラをアップでパチリ。
a0177314_8194850.jpg
a0177314_820013.jpg
写真ではわかりにくいんですが、花びらが薄い黄緑色。
所々ピンクに染まって、ほんとに綺麗でした。

このあたりから坂道を降りながら三宮に向かうと、また綺麗な建物が見えてきましたよ。
道路の上手にあるのが教会。道を挟んで下手側に兵庫県公館が建っています。
a0177314_8273116.jpg
a0177314_829774.jpg
こちらは裏門のようです。
公開日ではなかったので、なかには入れないのかと思ったら、お庭は大丈夫のようで、子供さんが遊んでいました。そばにはワンちゃんも(笑)
a0177314_8302966.jpg
ボロボロの小屋につながれて、ちょっとさみしそう。

表側(建物正面)に回りました。
a0177314_8323972.jpg
綺麗なお花も植えられています
a0177314_8325782.jpg
変わった色(薄い朱色?)のものもありましたよ。

門の外側から再びパチリ
a0177314_8344337.jpg


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

チャイナタウン
[PR]
by emptynest2 | 2012-12-27 08:43 | お出かけ 関西 | Trackback | Comments(0)

相楽園

12月23日 その2
元町の駅に降りたとき、地図を見ていて目に付いた相楽園。まだ行ったことがないので、言ってみることししました。こちらは神戸市が管理する唯一の日本庭園だそうですよ。

立派な門
a0177314_10324586.jpg
300円を払って中に入ります。

入ってすぐ右手には、大きなソテツの群生
a0177314_10334481.jpg
これはお花?
a0177314_10335392.jpg
こちらで有名なのは大きな灯篭。敷地内に10個ほどあったような…
左下のものが一番大きいです。下の部分だけで私の身長ぐらいありそうでした。
a0177314_2025554.jpg
a0177314_20335059.jpg

a0177314_20271087.jpga0177314_20282174.jpg
この敷地内には古い建物が2棟建っています。
一棟はここの持ち主だった方の厩舎。すごく立派な建物です。
a0177314_21101229.jpg
二階は厩務員の方たちの宿舎だったとか。何頭の馬が飼育されていたんでしょうね。

もう一棟は北野町の異人館街にあった建物を移築したものだそうです。
a0177314_2113938.jpg
こちらはこの建物の煙突
a0177314_21134776.jpg
実はこれ、阪神淡路大震災の時に折れ、屋根を突き破って一階まで落ちたんだそうです。
建物をよく見ると、向かって左側の煙突が綺麗なのが分かりましたよ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

庭園
[PR]
by emptynest2 | 2012-12-26 21:30 | お出かけ 関西 | Trackback | Comments(0)

大阪光のルネサンス

クリスマスが終わっちゃいましたが、大阪光のルネサンスの様子をデジブックにまとめてみました。
今年は一日で回れなかったので、初日と昨日の最終日、二日かけて全部見ることができました。


Published by デジブック

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2012-12-26 08:52 | お出かけ 大阪 | Trackback | Comments(0)

そろそろ寿命かも

神戸の日記の途中ですが、また置いといて…(笑)昨日の日記を。
朝から買い物に駆けずり回り、主人の希望のラムチョップを焼いて豪華晩御飯と行きたかったんですが、なんとハプニング発生!下ごしらえしてオーブンを余熱で温めて…と準備していたのに、オーブンが温まっていません。スイッチを切って、もう一度やってみますが、ガスに点火しないんです。ついに壊れたか…。

実は我が家のガスコンロとオーブンレンジ、しばらく前から調子が悪いんです。電子レンジとガス台を一緒に使うとガスの火が消えちゃう。ガス漏れはせず止まっちゃうので、心配はないんですけどね。一箇所のコンロだけなので、レンジを使うときはそこを使わなければ、いまのところ問題なしなんですが、一番火力の強いところなので、不便ではあります。

以前両方同時に使っていた時に、レンジも途中で止まっちゃったこともあったしなぁ。
この時は安い電子レンジ買えば?って言ってた主人だけど、オーブンが使えないとなるとホント困る。しょっちゅう使うわけじゃないんだけど。

ガス台が調子悪くなってから、主人には何十万もかかるようなことはやめてって釘を刺されてるし(私としてはリフォームしたいんだけど)どうしたもんかなぁ。完全に壊れる前になんとかしないと、おうちでごはん作れなくなるわよって脅すしかない?(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

で、晩御飯
[PR]
by emptynest2 | 2012-12-25 08:50 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)

神戸に行ってきました

12月23日 その1
日曜日、主人に誘われて、神戸に行ってきました。たまにはお付き合いしないとね。(笑)
今回はどの辺を歩くのか全く決めていなかったんですが、元町駅の案内板を見て、行ったことのないあたりを散策してみることに。北野の異人館はよく行くけれど、元町の北側は未開の地!

高架下の商店街を抜け、地図を見ながら坂を登ります。しばらくすると見えてきたのがこちら。
a0177314_0243935.jpg

本願寺さんの神戸別院だそうです。屋根の感じとか、ちょっとエキゾチックな建物ですが、よく見ると仏像が掘られていたりして、面白い。建物の前には托鉢中のお坊さんの像もありました。

さらに坂を上っていくと、こちらもちょっと変わった感じのお寺がありました。
a0177314_0272755.jpg
屋根の上には大仏さまが鎮座。建物もお寺っぽくありませんよね。
アジアの影響を受けたような建物がたくさんありますね。

もう少し登ると、今度は中国の関帝廟が見えてきます。外観
a0177314_0301588.jpg
もんの天井も極彩色の彫り物がたくさん
a0177314_031096.jpg
中門
a0177314_0321043.jpg
a0177314_033212.jpg
走らの一刀彫が素晴らしかったです。

関帝廟
a0177314_0333331.jpg
三国志の一人、項羽のお墓。こちらの中には数体の像が祀られていますが、内部は撮影禁止なので写真はありません。韓国人の親子のような方が、おみくじを引くために、何度も二つの耳の形をしたようなものを投げていました。平らな面と丸い面が一つづつ出たらいいようですが、その後もなんども投げ続けていたので、何がどうなっているのかよくわかりませんでした。

あちこち寄り道しましたが、本来の目的地、相楽園に向かいます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2012-12-25 08:17 | お出かけ 関西 | Trackback | Comments(2)