<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ビアカクテル

暑くなってくると、ご飯の時にちょっと何か飲みたいなぁという気分になります。
まだむちゃくちゃ暑いわけではないので、軽く。。。というときにいいかなと思い、モラタメさんに出ていたこちらのビアカクテルを頼んでみました。

アサヒビールから発売されているビアカクテルです。
トマトジュース+ビールとコカコーラ+ビール。
コーラとビールはどちらも泡泡系なので、合わせても美味しいだろうと想像はつきましたが、トマトとビールってどうなんでしょうね?

先週の金曜日、テーブルマークさんの焼きめしのお供に、トマトの方を飲んでみました。
a0177314_0381778.jpg
思ったよりあっさり系。トマトジュースってどろっとした感じなので、拍子抜け。ビールだからかき回せないよねぇと恐る恐る注いでいたのに、缶の底にたまることはありませんでした。今人的には、もう少しトマト味が濃い方が好みかなぁ。

コーラの方は土曜日の晩御飯のお供で、頂きました。
a0177314_041276.jpg
見た目は黒ビールみたいですが、甘くて飲みやすいです。

おつまみは焼売
a0177314_0431445.jpg
久しぶりに手作りしましたが、美味しくできました。
他にはひじきと切干大根の煮物
a0177314_0432357.jpg
メインがお肉だったので、こちらはお野菜のみでシンプルに。

コーラの方はおかずがなくても、飲めそうな感じ。テニスやヨガのあとに、ゆっくりくつろぎながら飲んだら幸せだわね~。
[PR]
by emptynest2 | 2014-06-30 08:27 | モニター | Trackback | Comments(0)

テーブルマーク商品

先週から今週にかけて、モニター商品が続々と届いています。
順番にレポしていかなくちゃねと思いつつ、手軽(?)なものからスタート。
まずは昨日届いた、テーブルマーク商品を使ってみました。

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

届いたのはこちらの6品です
a0177314_23265085.jpga0177314_23271217.jpg
a0177314_23271271.jpg

金曜日は主人の食事がいらなかったので、私は軽めの晩ごはんでと、さっそくこちらの中から焼きめしをチョイス。
a0177314_23321773.jpg
凍ったままのご飯をお皿に載せて、レンジでチンするだけなので、簡単です。
a0177314_2332983.jpg
半分で3分50秒なので、ちょっと長めかしら。
出来立てをスプーンでまぜで、完成です
a0177314_23335924.jpg
パラパラ感が売りのようですが、やはりちょっと過熱しすぎ?
薄味で、とっても食べやすかったです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

More
[PR]
by emptynest2 | 2014-06-29 09:11 | モニター | Trackback | Comments(6)

横浜でランチ

26日は10時前にお友達の家を出て、横浜に向かいました。
その前に品川でお買い物。娘からのリクエストがあり、いつもの舟和の芋羊羹です。
無事にお土産をゲットできたので、待ち合わせ場所の桜木町へ。

11時前には着いちゃったので、駅前のビルでお買い物。ダイソウで、欲しいものがあったのよね。うちの近くでは見つからなかったので、ちょうどよかったです。

お友達も早めについたとの連絡があったので、合流。ランチ場所のレストランへ移動しました。
ニューオータニインのThe Seaでした。
a0177314_23333038.jpg
外から見たところ。

レストランの中からはこんな風景が見られます
a0177314_23354429.jpg
ベイブリッジも見えますよ
a0177314_233639.jpg
最初は曇っていたけど、だんだん晴れてきて、素晴らしい景色が見られました。

こちらのお店はバフェなので、好きなものを好きなだけチョイス
一皿目
a0177314_23365258.jpg

二皿目
a0177314_23374369.jpg
デザート
a0177314_2339379.jpg
お茶はポットで運んできてくれました。

デザート、二皿目
a0177314_1144023.jpg
やっぱり甘いものは別腹だわ。

おしゃべりしながらお食事を楽しむこと3時間ほど。楽しい時間でした。
今まで何度か機会があったものの、体調がすぐれなかったりして、なかなかお会いできなかったお友達。お元気そうでよかったわ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

More
[PR]
by emptynest2 | 2014-06-28 09:19 | お出かけ 国内 | Trackback | Comments(0)

東京へ

25日から一泊二日で東京に行ってきました。
今回も強行軍でしたが、予定を詰め込まなかったので、気分はのんびり~。(笑)

水曜日の午前中はいつものようにヨガに行き、生協の配送を済ませてからお出かけ。
合間に駅に自転車を走らせ、新幹線の指定で座席を確保。
お土産を買ったりしないといけなかったので、余裕を持たせて指定したんですが、時間ありすぎ。もう少し早い電車でもよかったかなぁ。

お土産と、お昼(おやつの時間になっちゃったけど)を買って車中の人に。
2時過ぎ初の新幹線で京都を出て、軽いお昼(笑)
a0177314_22532367.jpg
東京には4時半前に到着。
そこから目黒の友達の家へ。目黒川と雅叙園
a0177314_225655.jpg

いつかはここの桜を見てみたいわぁ。

今晩は目黒のお友達の家でお泊りさせてもらいます。一休みして、友人夫婦と私の3人で三軒茶屋へ移動。キャロットタワーというところで晩ごはんにしました。
レストラン スカイキャロット
26階にあるレストランで、眺めがよかったです。
a0177314_22572280.jpg
a0177314_22573864.jpg
お天気はあまり良くなかったので、スカイツリーもてっぺんは見えましたがほとんど雲の中。

ワインを飲みながら軽く晩ごはん
私はシーフードパスタをいただきました
a0177314_0294741.jpg
スパイシーなオイルとパルメザンチーズが添えられていて、うれしい。
お味も文句なしでした。グラスワインが580円というのはうれしかったわぁ~。(笑)

レストランから見える夜景
a0177314_236530.jpg
東京タワーがきれいに見えました。
ふと時計を見ると7時半。ちょっとゆっくりしすぎました。次の目的地に向かいます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ライブ
[PR]
by emptynest2 | 2014-06-27 08:59 | お出かけ 国内 | Trackback | Comments(2)

ローソン スィーツ

昨日も大阪に行ったんですが、予定よりも早く到着。でも、ウィンドウショッピングするには時間が足りないという、中途半端な時間でした。ということで、マックで暇つぶしでもと思ったものの、お腹は空いてないし、のども乾いてない(水ならあるしね)。

しょうがないので、スーパーとコンビニをぶらぶら。で、見つけたのがこちらのスィーツです。
a0177314_1745556.jpg
久々のローソンで、久々のチーズケーキ

整骨院が終わって、娘と待ち合わせしている間に、公園でつまみ食い
パッケージを開けました
a0177314_1747414.jpg
チーズクリームがたっぷりかかってます。

中はどんなふうになっているのかしら
a0177314_17492713.jpg
スポンジケーキにもチーズが入っている感じがしましたが。。。気のせい?

娘にも食べさせましたが、酸味が全くないので、お気に召さなかった様子。それではと孫に一口食べさせると、好みだったようで、もっとくれ~と。(笑)
結局三分の一ぐらいは食べましたね。なくなってからも、もっと~!お腹すいてるもんね。
次回は母に買ってもらってください。(爆)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

More
[PR]
by emptynest2 | 2014-06-24 18:13 | パン ケーキ | Trackback | Comments(0)

一周忌

金曜日から3日続けて大阪に出ています。(実は今日も午後から大阪なんですが)
日曜日は主人の方のおばさんの一周忌の法事でした。
朝から雨が降る中、大阪へ。法要は自宅で行われました。
和尚さんが来られ、お経をあげていただいて、1時間ほどで法要は終了です。

その後、南海スイスホテルでお食事会でした。
外に出ると、雨は止み、時折太陽も顔を出しています。暑くなりそう。

ホテルの会場
a0177314_00270.jpg
お料理はホテルの中の和食店花暦のものだったようです。

親戚が集まっている中、ぱしゃぱゃと写真を撮るのはひんしゅくを買いそうだったので、写真はありませんが、どれも美味しく、器も素敵でした。

おばさんに先立たれ、おじさんはどうされているかと心配していましたが、息子夫婦や孫たちに囲まれて、元気に生活されているようです。近いけれど、なかなかお会いする機会もなく、不義理していますが、お元気そうで安心しました。お孫さんの一人は結婚されていて、びっくり。法要の時に知らない男性がいたんですが、その方が旦那さんでした。

また一年後、みんな元気でお会いしたいものですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2014-06-23 08:39 | お出かけ 大阪 | Trackback | Comments(0)

マルシェ@リッツ

先日娘から、土曜日にマルシェがあるよ~とメールがありました。
仕事が休みなので、娘も行くっていうし、私も久しぶりに行ってみようかなと、お出かけ。
駅で待ち合わせして、一緒にホテルへ。

今回はバーでシェフの実演があり、私たちが到着した時にもお料理を作っていましたよ。
a0177314_092712.jpg
2品いただきましたが、さすがリッツのシェフ。簡単でとっても美味しいものでした。
食べるのに忙しくて、写真撮ってなかったです。

12時からはデザートの実演。この時のはメモをしてきたので、家で作ってみたいわぁ。
a0177314_0111190.jpg
ムースみたいになめらかなチーズクリーム

マルシェではいろんなものの試食ができます。これもその一つ
a0177314_0121534.jpg
豚さん、美味しかったです。
買って帰ればよかったかなぁ。

お昼頃には昨日お会いした友達が息子さん夫婦と一緒に来てくれました。娘も息子さんとは友達なので、久しぶりの再会。ひょっとして、高校卒業以来かな?
彼女たちもいろいろお買い物していたようです。誘ってよかった!

今回の私のお買い物
a0177314_019545.jpg
丸いのは巨大なズッキーニ。
パッケージに入っているのは鴨のリエット
a0177314_0203131.jpg
野菜がたくさん載ったパン
a0177314_0204366.jpg
これ、体によさそうだわ。

晩ごはんはこれらをつかって作りましたよ。
ズッキーニのソテー
a0177314_022152.jpg
イカリングフライ(下に野菜を敷いてあります)
a0177314_023778.jpg
ポン酢とマヨネーズを混ぜたソースをかけていただきました。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

お昼ご飯
[PR]
by emptynest2 | 2014-06-22 08:55 | お出かけ 大阪 | Trackback | Comments(0)

阿倍野ハルカス

2度目のアメリカ駐在時代のお友達が東京から遊びに来ていたので、2年ぶりに関西在住の3人が集まりました。彼女は去年も来られ、ほかの二人はお会いしたようなんですが、私は娘が結婚式に参加するため、一緒に東京へ行ったので、お会いできなかったのよね。

待ち合わせは阿倍野ハルカスの14階のレストランで6時だったんですが。。。。
この日は10時から4時間テニス。そのあとシャワーを浴び、支度をして大阪へ。5時から整骨院で治療してもらった後待ち合わせ場所へ急ぐという、相変わらずきちきちのスケジュールでした。遅刻かと思ったけど、何とかセーフ~。

AW Kitchen
ご近所に住む(ハルカスまで徒歩7分ぐらいですって)友人が窓際の席を予約してくださったので、眺めも良好!写真は撮らなかったけど、眼下に野菜農園(レストランで使っているそうです)が見えました。

全員がそろったところで、シャンパンで乾杯!お値段一杯なんと3100円でした。(@@;)一瞬ボトル値段かと思ったんだけど、グラスだったのね~。

アミューズ
a0177314_22522719.jpg
スープ
a0177314_22534254.jpg
バーニャカウダ
a0177314_2253358.jpg
a0177314_2253163.jpg

数種類の野菜がお花のように飾られていて美しいです。

サーモンのバジルソース添え
a0177314_233047.jpg
丸ごとズッキーニ
a0177314_23282.jpg
パスタ
a0177314_2344612.jpg
トマトソースと細長いパスタが絡み合って、とってもいいお味でした。

お肉料理はチャーミー豚のソテー
a0177314_2355768.jpg
だざーとはフルーツの寒天よせ
a0177314_2375458.jpg
焼き菓子とマシュマロ
a0177314_238928.jpg
a0177314_2383258.jpg

おなか一杯になりました。

暗くなってきて、夜景をパチリ
a0177314_2393357.jpg
美味しいお料理をいただきながらの楽しいおしゃべり。あっという間に3時間が経過。
ずっとここでもよかったけど、場所替えし、さらにおしゃべり。おなじ14F にあるお店です。
Il Mond
飲み足りなかったので、ここではカシスソーダをいただきました。700円弱で、とってもリーズナブルに感じましたよ~(苦笑)。

10時半までおしゃべりし、家に戻ったのが12時前でした。楽しかったわ~。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2014-06-21 23:29 | お出かけ 大阪 | Trackback | Comments(4)

フローズンパーラー

ここ数日、梅雨空でぐずついていたお天気はどこへやら。昨日は朝からいいお天気です。
9時からテニス(コートに着いた時には二人しかいなくて,思わず帰ろうかと思いました(@@;) 最終5人)、11時半からヨガという強行スケジュール。

1時前になりさすがにお腹がすいたけど、ヨガのあと1時間は我慢我慢。以前にミスドで買いものをした時に頂いたクーポンがあったので、それを使ってティクアウトしましょう。

この夏の新製品、フローズンパーラーです。
a0177314_828298.jpga0177314_8284029.jpg
今回買ったのはイチゴ。ドーナツを2個追加してランチにしましたよ
a0177314_8201159.jpg
つい最近100円セールやっていたと思ったんだけど、もう終わっていたのね。残念。

久しぶりにポンデリングじゃないドーナツ食べました。たまに食べると美味しいね。(笑)
ごちそう様でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2014-06-20 08:33 | パン ケーキ | Trackback | Comments(2)

バリ辛

久々のモニターです。
今回はモラタメさんのもらうで、S&B食品株式会社さんから新商品のカレーをいただきました。
a0177314_748445.jpg
バリ辛って。。。辛そう!私の好みかな?
ハバネロを超えるブート ジョロキアという唐辛子が入っているんですって。

早速作ってみます。パッケージを開けてみると…右のものよりかなり色が濃いですね。
a0177314_7514852.jpg
いただいたルーだけを使って作るのがいいのかなと思ったけど、何種類かのルーを混ぜるのが我が家風。ということで、○リコのものをちょっとだけ混ぜてみましたよ。

我が家ではカレーの時のお供はとんかつ。なので、具材は野菜のほかは大抵シーフードで。
主人、カツカレーにして食べるのが好きなので、お肉はこれで十分。
ということで、今回はエビを入れました。っちょっと甘みも出て美味しいよね。
a0177314_7512335.jpg
私はご飯も入れて、正統派(?)カツカレー
a0177314_757611.jpg
久しぶりに日本のカレーを食べましたが(このところ、我が家ではカレーといえばタイカレーだったんですよ)、程よい辛さでバランスが良く、美味しくいただきました。

こちらは昨夜の私の晩御飯。
a0177314_7595179.jpg
カツの残りが少なかったので(それでも1,3枚分ほどはありました)手作りのコロッケを乗せて、コロッケカレー。カレーにもコロッケにもジャガイモたっぷりだったので、おなか一杯。
ご馳走様でした。

こちらのバリ辛カレー、私ににはヒーハーするほど辛くはないけれど、ピリ辛で美味しい。
辛口好みの方にも満足できるお味かと。お勧めですよ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

追記
[PR]
by emptynest2 | 2014-06-19 08:18 | モニター | Trackback | Comments(0)