<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ノリス地域の観光とゴルフ

6月29日 day 45
今日から旅行の後半に入りました。早いような。、まだまだ長いような。。。

さて、今日はイエローストン国立公園三日目。
夕方からのゴルフがあるので、午前中はノリスガイザーを見に行ってきました。
スティームガイザー以外、有名な間欠泉も温泉もないのですが、とりあえずトレイルを一回り。それなりに見所はありましたよ。
他にいくつかの観光ポイントを見てから、ビッグスカイという町まで戻ってきました。ここも冬はスキーで有名な場所のようです。
来年のスキー旅行、どうするのかなぁ。

今回のゴルフは、何時もと違って、夕方スタート。初めは暑かったけど、だんだん涼しくなってきました。8時過ぎても明るいので、全然問題なし。
でも、スコアの方はやっぱり今一。なかなかうまくいかないわぁ。

にほんブログ村
by emptynest2 | 2016-06-30 19:04 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)

オールドフェイスフル

6月28日 day 44
今日で、旅行日程の半分が過ぎました。長いような早いようなです。
イエローストン国立公園二日目。まずはオールドフェイスフルへ。
ここは数十m以上吹き上がる間欠泉が有名ですが、到着したときには既に噴出が始まっていたので、時間調整でモーニンググローリーまで散策しました。
時間ぎりぎりに戻れましたが、なかなか始まらず。5分遅れほどで噴出が始まりました。やっぱりここのはすごいですね。

オールドフェイスフルインで休憩。ここのメープルウォールナッツアイスを食べたかったんですが、扱っておらず、他のフレーバーで我慢しました。
最初にここを訪れたときに食べた、思い出味だったのになぁ。

その後、あちこちの見所ポイントを見学しながらホテルに戻りました。
昨日はバッファロー渋滞がありましたが、今日はそれほどでもなく。

にほんブログ村
by emptynest2 | 2016-06-30 14:44 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)

グランドテトンからイエローストーンへ

6月27日 day 43
ジャクソンホールのホテルをチェックアウトし、午前中はグランドテトンの見所スポットを車で廻りました。
ここの最後はコルターベイからの湖トレイル散策。改めて、テトン山脈の美しさに感動しました。
ハイキングのあとは、イエローストーン国立公園へ。
公園に入ってすぐにルイス滝を見学しましたが、場所によっては半分しか見えず。
せっかくなのでベストスポットを探して、無事カメラに収めることができました。

このまま次のホテルへ直行するには早いので、ウエストサムトレイルを散策。
ここはイエローストーンレイクの側に広がる温泉群。
ただし、眺めるだけですけれどね。

湖の水は澄んでいて、岸辺を見ても海と間違えるくらいの美しさ。
そこに温泉が湧いているんだから、日本人ならすぐに入りたくなりますが、そうはいかないのよね。温泉自体、熱湯だしね。

木道を一回りし、今夜の宿泊地へ移動しましたが、途中二度の動物渋滞発生。
最初はバッファローが道路を占拠。レンジャーの方達がサイレンを鳴らしても動ぜず。苦労してました。
二度目は大型の鹿、エルクでした。こちらは写真撮影渋滞。
写真を撮りたい人には良いけど、早く目的地につきたい人はイライラ。

公園から2時間近く離れた町まで行かなければいけない主人もその一人でした。
お疲れ様。

にほんブログ村
by emptynest2 | 2016-06-28 13:49 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)

グランドテトン国立公園

6月26日 day 42
移動日。予定より45分遅れで出発です。アイダホのジャガイモ畑では、みずやりが始まっていて、壮観でした。

小麦畑や菜の花畑が過ぎると、今度は山や川の景色が続きますが、これがまた飽きないんですよね。途中ダムがあったり、ダム湖の広大さにおどろいたり。
アイダホに入ったときにトラックの検査所同様ボートやカヌーの検査所もあってびっくりしたんですが、この川やダム湖では川遊びが盛んなようで、そのためのチェックなんでしょうね。

あっという間に八番目の州、ワイオミングに入り、ジャクソンシティを目指します。
グランドテトンの山々が見えてきて、またうっとり。
このルートは見所がいっぱいでした。

ジャクソンに入り、ちょっとだけ街中をドライブした後、公園に向かいました。
到着が遅くなったので、駐車スペースが見つからず、路駐。
そこからジェーンレイクをハイキングし、帰りはボートで。
車を移動し、もう一つのトレイルを歩いて、本日の散策は終了。と思ったら、ジャクソンの町を歩こうと。晩御飯前に、お散歩。
綺麗な町で、楽しかったです。

モーテルは、今までで一番高かったけど、キッチン付きで、食器やお鍋類も完備。リーズナブルでした。一泊だけなのが、残念。

にほんブログ村
by emptynest2 | 2016-06-27 22:47 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)

北上

6月25日 day41
今日は移動日。ソルトレイクシティーから七つ目のアイダホ州に入りました。
今まではどちらかというと砂漠だったんですが、アイダホ州に近づくに連れ、農地が増えてきました。

外は良いお天気なので、車の中にいるとわからないんですが、気温は上がらず。
風が冷たく、ひんやりします。日なたは変わらず、暑いんですけどね。

アイダホ州に入って間もなく、ポテトミュージアムがあるというので、いってみました。
アイダホでポテトが育てられるようになった歴史とか、おもしろかったです。
記録映画を見ましたが、ここには日系の方も多いようですね。

そうそう、ここでも日本人ファミリーにお会いしました。
話はしませんでしたが、こんなところで会うなんてね。
ランチ用にベイクドポテトを買って、サンドイッチと一緒にお昼ご飯。
美味しかった(o^~^o)

スネークリバーやアイダホフォール等を見学。滝は川の浄化プロジェクトで人工的に作られたものなんだそうです。
川べりには日本庭園を模した作りの公園があって、ちょっとびっくり。
燈籠は、日本から送られた物でしたよ。

ホテルにチェックインし、晩御飯。
キッチンはありませんが、外にピクニックテーブルがあったので、そこで調理していただきました。
夕方7時でも明るいんですが、気温が低くて寒い{{(>_<;)}}
お部屋に戻ってて、暖房入れちゃいました。
今朝までとえらい違いです。風引かないように、気をつけないとね。

にほんブログ村

by emptynest2 | 2016-06-26 18:35 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)

ゴルフ五回目

6月24日 day 40

この日も特に予定を入れていなかったようで、結局夜のうちにゴルフ場を予約。
二日続きのゴルフとなりました。

違う場所ですが、コース状態は似た感じだったので、前日よりはマシなスコアが出せました。
午前中、インコースは子供達のレッスンか何かで使えないということで、同じホールを2回回ったというのも、コースがわかっていて打ちやすかったのかも。
午後からは主人は床屋で、私はお買い物へ。
得に欲しいものはなかったんですが、たまたま主人がスポーツショップに行くというのでついていったら、テニスラケット発見。
値段を聞くとお手頃価格で。。。お買い上げしました。
ガット張りは日本でしま~す。

by emptynest2 | 2016-06-26 10:34 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)

ゴルフ四回目

6月23日 day39
昨日の夜はバタバタして、寝るのが遅くなっちゃったんですが、それにもめげず、今朝も6時前には起きて、でかける準備。

本日はアメリカに来て、四回目のゴルフ日でした。
ホテルから1時間ぐらいかかるので、7時には出発。
8時過ぎに受付に行くと、いつスタートしても良いよとのこと。
毎回同じことを言われるので、空いているのかアバウトなのか。。。
私たちの前は男性三人組。後ろは女性三人組と、ちょうど良い間隔で、焦らず回れたんですが、とにかくグリーンが早くて、パットがめちゃくちゃ。
主人も私もひどいスコアでガックリ。
もっと練習しなくちゃね。
ということで、場所は違いますが明日もリベンジゴルフですって。

ランチは近くのスイス系レストランで。
とっても高級そうなレストランでしたが、ハンバーガーとかサンドイッチ系ばかりで、ちょっとがっかり。味は良かったんですけど、違うものが食べたかったわ。
ランチ後はスキー場見学。アメリカにいる間に一度は行きたいと思っていたのに、結局行けなかったんですよね。町も綺麗で、スキー場も良さそう。
来年のイタリアはなさそうだから、ここでも良いけどね~。

by emptynest2 | 2016-06-24 14:45 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(2)

モアブからソルトレイクシティーへ

6月22日 day 38
今日は移動日。
午前中はアーチーズ国立公園の手前側を見学。
先ずはウィンドーズ。岩山のあちこちに穴が開いているんです。
短いハイキングで、ぐるっと回っても30分くらいかな~。

観光ポイントは車で廻り、後一つのトレイル、パークアベニューを散策。
距離としては短いですが、急な長い階段をおりていくので、帰りがきつかった。
広い場所に出ると巨大な一枚岩が立ち並んでいて、まるで広場の廻りに建物が並んでいるように見えました。石が裁判所や裁判官等の形に見えるのが不思議。

アーチーズを出て、ソルトレイクシティーへ向かいます。
途中で、ハプニング発生。隣を走っていた車から飛んできた小石がフロントガラスを直撃。ひびが入っちゃいました。

なぜか2,3日前から主人の携帯も繋がらなくなり、ホテルにチェックインした後はAT&Tとレンタカー会社廻り。余分な時間が取られたので、買い物をしてホテルに戻ったのが9時過ぎでした。
それから晩御飯と、バタバタ。
とりあえず問題は解決したし、よしとしましょう。
移動先が都会で良かったわ。不幸中の幸いでした。

by emptynest2 | 2016-06-23 21:29 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)

アーチーズ国立公園

6月21日 day37
今日はアーチーズ国立公園見学です。
7時過ぎにホテルを出て、ビジターセンターで、情報収集して、最初の目的地デビルズガーデンへ向かいました。
ここから往復3時間程かけて、たくさんのアーチを見学しました。
以前に見たことがあるものや、今回初めて見るものなど、全部で10くらい見たでしょうか。
ランチの後は午後の部のハイキング。
デリケートアーチを見に行こうとすると、トレイル入り口で止められて。。。
私たちの様子を見て、水が足りないと判断されたようです。
一人ニリットルは持って行くようにとのことでしたが、私たちが用意したのは、二人分で3リットル弱。これでも多いと思ったんですけどね。

ここには水汲み場がないので、強行突破。結局私たちの予想通り、十分足りましたよ。昨日に引き続き、気温が上昇しているので、万が一のことを心配してくれたんでしょうけれど、ちょっと後味の悪い気分でした。
ハイキングの後は見所ポイントをさっと回って、公園を出、町の散策とお買い物。少しゆっくりできました。

by emptynest2 | 2016-06-22 18:32 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(2)

キャニオンランド国立公園

6月20日 Day 36
二日間過ごしたブラフからもアブに移動しました。
途中キャニオンランド国立公園に寄りましたが、ここはグランドキャニオン同様、入り口が二つあり、まずはニードルズと呼ばれる切り立った石柱があるところを見学します。
こちら側には変わった形をした石が見られるところがもう一か所あり、こちらはニードルズとは真逆で、石柱の上に丸っこい形の石が載っているんですよ。まるできのこのように見えました。同じ公園なのに、ちょっと場所が離れただけでこの違い。何なんでしょうね。
一旦公園を出て、モアブヘ。ここは今夜の宿泊地ですが、ここを通り越して、キャニオンランドのもう一つの入り口へ。
こちらはアイランド インザ スカイとよばれています。

公園の中はまるでグランドキャニオンをちょっと小さくした感じの景色です。
ずっと遠くに朝見てきたニードルズも見ることができました。
ここには隕石が衝突してできたかもしれないというクレーターもありましたが、こちらもかなり小ぶりでした。

午前中は車で回っただけでしたが、午後は短いトレイルを4か所ハイキング。

気温がぐんぐん上がって40度越えの中、ちょっと厳しかったです。
明日はもっと熱くなりそうということなので、お水はいっぱい持っていかないとね、

にほんブログ村
by emptynest2 | 2016-06-22 12:06 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)