役員選挙

来年度の自治会役員のくじびきがあるので、出かけてきました。
私はくじ引きをする必要はないけど、オブザーバーとして出席。
該当者は(まだ役員をしていない人)10人ほどいるんですが、出席している人が少ない。新しく越してきた人が多いから、役員選挙のことを知らないのかも。一応回覧はまわしているんですけどね。来年度はちゃんと該当者にはお知らせした方がいいでしょうねぇ。

結局今年もくじ引きに参加していなかった人があたっちゃいました。我が家のご近所さんです。
班長さんがお知らせしてくれたようですが、納得してやっていただけるといいですね。

とりあえず、これが終わって一息つきました。役員終了まであと2か月。これから引継ぎやらで忙しくなりそうですが、最後の追い込みなので、頑張ります。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by emptynest2 | 2011-01-22 22:44 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)

やっと設置

我が家のテレビ、地デジ化は終わっていましたが、でもまだブラウン管式。主人が電機メーカー勤務なのになかなか薄型テレビに替りませんでした。アメリカにいるときから買うからといい続け、帰国時に買うのかと思いきや、今まで使っていたテレビをお持ち帰り。まぁ、5年しか使っていなかったので、チューナーを買えば、日本でも十分に使えるしね。

帰国してもうすぐ3年という時期になり、そろそろ買うぞ!と決心したようで、ついに年末、車内販売で購入し、搬入されました。でも主人は出張中。組み立ては自分でしないといけないので、帰ってくるまで廊下でお休み。

昨夜主人も帰ってきたので、今日さっそく組み立て開始しました。古いテレビを下して、新しいテレビを載せます。あちこち繋ぎかえて、テレビが映るようになりました。これで大丈夫と思ったら、ハードディスクに録画した分が見られないということに気が付いたようで、またつなぎかえ。これでテレビも録画したものも見られます。

ついに設置終了。
a0177314_22321864.jpg
50インチなので、でかい!窓が半分ふさがりました。分割された分操作が面倒になったけど、裏録ができるようになったので便利。我が家も少しずつ進化してるわぁ。←かなり遅いけど。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by emptynest2 | 2011-01-22 22:36 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

お土産ありました

1月21日 
主人が3週間ほどの出張を終え、無事に帰ってきました。
いつもなら成田からついたよと連絡があるのに、今回は8時を過ぎても電話がありません。
遅れているのかなと思っていたら、予定通りに到着したようで、伊丹から電話がありました。私はちょうどお友達と電話中で、娘に出てもらいましたよ。主人も喜んだことでしょう。(~~)後から聞いたら、私のことは一言も言っていなかったとのこと。まぁ、そんなもんでしょうね。

今回の出張で、買えたら買ってきてとお願いしていたものが届きました。
a0177314_22181915.jpg

年末に使い切ってしまったケーキのクラストです。これ、とっても便利なんですよ。
小さいものは見かけるようになりましたが、大きなものはまだほとんどおいていません。輸入品を扱うお店にはあるけど、値段が4倍から5倍はするので、手が出ません。もう少し安くならないかなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by emptynest2 | 2011-01-22 18:36 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

鉄板焼き

1月20日 その2
娘と合流し、高島屋の地下でぶらぶら。ここも改装中なんですね。梅田といい難波といい、デパートは改装が流行っているのかしら。そういえば阿倍野もだったような。

予約の時間もあるので、難波から心斎橋までウインドーショッピングでもしながら歩きましょう。(ひと駅なので意外と近いのよね)30分ほど時間があったので、まずはお店探し。場所がわかったら近くのお店でのんびりと思ったのに、なんとお店が見つかりません。地図ではこの変なのになぁと思いつつも、住所表示に従って歩くと、全然違う方向に行っちゃうんですよ。ひょっとして、地図が違ってるのかな?

結局最初の場所に戻り反対側に目をやると、なんだすぐ目の前のビルでした。1からだんだん南の方に下がっていた表示が、反対側では8から上がってるんですよ。なんと紛らわしい。ほんと日本の住所って探しにくいわ。何とかならないもんでしょうかねぇ。

場所がわかったところで、Loftへ。探し物があったんですか、結局見つからず。いろいろ候補はあるんですが、どれも今一つなんですよね。気長に探すしかないかなぁ。ネットだと簡単に見つかるのに、実物を見ないとだめという人が、弱冠一名いるのよね。文句言うなら自分で探してほしいわ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

More
[PR]
# by emptynest2 | 2011-01-22 18:07 | お出かけ 大阪 | Trackback | Comments(0)

パンとランチ

1月20日 その1
この日は主人が出張から戻る前日。夜に娘と外で晩御飯というのはなかなかできないので、お外御飯することにしました。クーポンサイトで買っていたクーポンもたまってきていたしねぇ。

お昼はつけ麺のお店に行きます。予約がいらないので、らくちん。開店直後なら空いているかなと思いつつも、出遅れた私。家を出るのも遅かったんだけど、北新地から難波まで歩いたしねぇ。でも面白いお店、たくさん見つけました。

今回気になったお店はパン屋さん。またパンが食べたい病にかかりつつあったんです。お昼前なのにお店の前に行列ができていて、近くのOLさんぽい方がいっぱい。これは期待できるかな?a0177314_13573557.jpg

並んでいたのはランチ用のパンとスープが買えるところでした。パンだけ買う店内は空いてます。どんなパンがあるのかなと思って覗いてみると、なかなか美味しそうなラインナップ。










買ったのはこちらa0177314_13582750.jpg黒豆がたっぷり入ったもの、チーズがたっぷりかかったもの、そして紅茶のメロンパン。
私基本的にメロンパンが苦手。でもこれは美味しそうに見えたんですよ。
もう一つオリーブが入ったパンも買ったんですが、それは道中に娘がつまみ食い。一口だけ味見できました。
残りのパンは、次の日にいただきましたが、どれも美味しかったです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

More
[PR]
# by emptynest2 | 2011-01-22 14:26 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)