ホテル

1月2日 その2
バス停から歩くこと数分。無事にホテルに着きました。
Yomi hotel
漢字では優美と書きます。ビジネスホテルということですが、ファミリータイプのお部屋もあるようです。私たちはちょっと贅沢にVIPルーム!(でも値段は安かったの)

ちょっと早めでしたがチェックインできたので、お部屋へ。
a0177314_15365030.jpg
ベッドはキングサイズでゆったり。寝返りも全然気になりませんでした。
a0177314_15371130.jpga0177314_15374784.jpg
ソファに座ってテレビが見られます。お風呂にはバスタブとシャワーの両方があり、(使ってないけど)サウナもついてました。

お水は毎日補充してくれるし、スナックやラーメンもおいてあります。
a0177314_15435880.jpg
a0177314_15442214.jpg
食べたら随時補充。ウェルカムフルーツもあります。
a0177314_154552.jpg
朝食付きで4泊31000円。一部屋値段です。なかなかお得でした。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by emptynest2 | 2011-01-12 15:48 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)

台湾旅行

1月5日 関空から台湾へ
主人の出張の出発日と同じ日から一週間、娘のお休みがとれました。ということで、私たちもこの日から台湾へ出発することに。帰りは3連休の最終日にと思っていたんですが、調べた時にはあったものの、次の日には空きなし。残念ですが、中日の10日に帰国ということになりました。

主人のお迎えタクシーに同乗させてもらい、最寄駅まで。そこから私はバスで関空へ向かい、主人は電車で伊丹空港に向かいます。
じゃぁ~~ね~、いってきま~~す。

バスは予定通りに到着し、仕事場からくる娘と合流。途中でカメラのバッテリーチャージャーを忘れたことに気が付き、チェックインが済んだ後にショップを探しました。ラッキーなことにすぐに見つかりお買い上げ。これで心置きなく旅立てます。

出発が9時15分で飛行時間は3時間ほど。飲み物のサービスぐらいだと思っていたのに、食事が出ました。
a0177314_14503981.jpg
空弁です。おせちっぽいですね。a0177314_1451199.jpga0177314_14513565.jpg


台湾に到着しました。すぐに両替して、ホテルの近くまで行くバスを探しました。バス停は分かりましたが、チケットを買ってこいとのこと。また空港内に戻ってチケット売り場を探し、無事にチケットゲット!これで一安心。教えてもらったバスに乗りました。同じ方向に行く日本人グループがいたのでちょっと心強いです。

バスの中から見えたお店。モスバーガーとマックです。a0177314_14555942.jpga0177314_1456971.jpg

バスに乗ること90分。無事目的のバス停に着きました。
親切な運転手さんがホテルの場所も教えてくれましたよ。第一関門クリアです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by emptynest2 | 2011-01-12 15:02 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)

日常が戻りました

今日から市のテニス教室が始まりました。今回で6回目の参加です。
今朝はこの冬一番の寒さといっていたので、暖かくして出かけたら、日差しが暑い!汗こそかかなかったものの、いいテニス日和でした。今回は参加者が少なく8人でのスタート。とってもお若いメンバーがいて、なんと18歳だそうです。

先週の金曜日のテニスお休みしたので、私にとっては今年初めてのテニス。3週間ぶりで、体が全然動きませんでした。まぁ、前回のレッスンから一度もラケットを持っていないという人が二人もいましたから、それよりはましかな?

鏡開きも終わったことだし、さて、そろそろ日常生活に戻らなくちゃね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by emptynest2 | 2011-01-11 20:09 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

アウトレットへ

1月10日
台湾から戻ってきたばかりの昨日、またまたお買い物に行っちゃいました。行先は竜王のアウトレットです。
a0177314_147119.jpg


家を出ると小雪が舞っているのに気が付きました。
a0177314_1475675.jpg
滋賀に入るとだんだん雪が激しくなり、このままだとアウトレットでお買い物は雪の中でということになりそうです。ちょうど息子への届け物を持っていたので、竜王をパスして名古屋までと思ったりもしましたが、帰りのこともあるし(途中の滋賀や義父のほうが雪が多いものね)とりあえず最初の目的通り、アウトレットへ。

一階は高級ブランドショップが並び、2階はスポーツ系のショップと割とリーズナブルな価格のお店がありました。探しているような感じのものもいくつかあったんですが、どれもぴったりとはいかず、結局ZARAで夏のパンツを一本ゲットしただけで、私のお買い物は終了。娘はいろいろ買ってましたけどね。台湾でもいくつか買ったし、いい買い物ができたと喜んでました。

思った通り、雪は降ったりやんだり。だんだんと気温が下がり、寒くなってきたので、途中遅めのお昼をフードコートでいただきました。
a0177314_1484544.jpg
体が温まるのはやっぱりラーメンですよね。ほかにも美味しそうなものがたくさんありました。また行くことがあったら、いろいろ食べてみたいな。

日はとっぷりと暮れ、帰りは雪の中での運転。3連休の最終日なので、ところどころで渋滞もありましたが、何とか無事に帰りつきました。ホッ!
夜道、それも悪天候の中での運転で疲れたので、晩ごはんは外食。
台湾では生ものは食べない方が言われていたので、久しぶりに回転寿司。(台湾にも回転ずしのお店がたくさんあったんですけどね)期待したけど、ちょっと残念なお味でした。やっぱり、一番は宮津の回転ずしかなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by emptynest2 | 2011-01-11 19:34 | お出かけ 関西 | Trackback | Comments(0)

初お出かけ

1月4日
私が使っているスーツケースの調子が悪く、おまけに主人が使っていたキャリーケースも前回の出張中にこわれてしまいました。仕方ないので主人は娘のスーツケースを使うことにし、私たちは一番小さなキャリーケースとバッグで乗り切ろうと思いましたが、やはりスーツケースを探してみようかなと、大阪まで出かけてみました。そのほかにも買いたいものがいくつかありましたからね。

本町から心斎橋を通って難波までアーケードを歩いてみました。結局スーツケースは適当なものが見つからず、断念。でもほかの必要なものは買えました。買う予定のなかったショートブーツも買っちゃったけど。(笑)1000円だからいいよね。

梅田に戻り、いつものジュースを買って帰宅。娘が知り合いからスーツケースを借りたというメールが入ったので、一安心。主人はネット通販で気に入ったのを見つけたらしく、帰ってきたらオーダーするらしいので、私もゆっくり探そうっと。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by emptynest2 | 2011-01-11 19:12 | お出かけ 大阪 | Trackback | Comments(0)